2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局は行かず…。

今日弟が僕に対してちょっかいをかけてきたので、僕はサンシャインシティで行われる明日放送開始のアニメ「フレッシュプリキュア!」(朝日放送・テレビ朝日系列毎週日曜朝8時半から)のイベントに行こうと思ったのですが、明日があるという事もあるのでやめま…

泣いちゃいました…。

昨日、BS-iにて放送された「明日のよいち!」(毎週木曜深夜0時半から)を見たのですが、僕は見る前に大泣きしてしまいました。理由は、昨日「桃井はるこちゃんのMDが完成した」と書きましたが、それと併せてAice5のMDを作っていたのですが、思いが込み上げて…

制作完了!

昨日、「桃井はるこちゃんのMDを作っている」と書きましたが、今日ついに完成しました。ちなみに昨日話題にしたTM NETWORKのカバーである「Get Wild」も収録されています。これで後は、カバーアルバム2枚をMDに入れたいのですが、僕は分数を気にしています。…

鋭意制作中!

ここ最近の僕は、桃井はるこちゃんのMDを作っています。あともう少しで完成なのですが、ラストに入れる曲がTM NETWORKのカバーとなる「Get Wild」です。この時期にTM NETWORKの歌を入れるなんて、僕も少し複雑な気分なのですが…。(作曲者が逮捕・起訴された…

本日の「ライオンのごきげんよう」

皆さんは、本日の「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜昼1時から)はご覧になられているでしょうか。今日からのゲストに「ヒデちゃん」こと中山秀征さんが出演し、自分の番の時に「ギョーカイ用語」を連発していましたが、今はそんな…

いつも行ってる理髪店が…。

今日、東急電鉄・東横線綱島駅近くのいつも行っている理髪店へ行こうとしたのですが、改装工事を行っており営業を休止していました。しかし、それが入っているビルには「営業休止中」の紙も張っておらず、泣く泣く僕は別の理髪店へ行ったのですが、いつも行…

情報7daysニュースキャスター・その4

昨日TBSテレビで放送された「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)はご覧になられましたでしょうか。昨日放送では「小中学生の体力が落ちてきている」とあり、以前出会った小6のコスプレイヤーさんを心配してしまいましたし、また山本モナさん…

情報7daysニュースキャスター・その3

今日はとても寒いですね。さて、今日は「情報7daysニュースキャスター」(TBSテレビ、毎週土曜夜10時から)がありますが、先週の放送でビートたけしさんが放送日の翌日に誕生日を迎えるとありました。それにしても、ビートたけしさんは年を取ったと感じません…

ここ最近の金曜日は…。

ここ最近、TBSラジオで放送されている「JUNK ZERO」(毎週月曜から金曜、深夜0時から)が聞けていません。理由として、この時間にどうしても眠たくなるからです。僕は金曜日に放送されている「城島茂のどっち派?!」を聞いていたのですが、最近は眠たくて始ま…

うちの弟と奈々ちゃん

昨日からずっと水樹奈々ちゃんの事を書いていますが、実はうちの弟と水樹奈々ちゃんは同い年です。弟は公認会計士をやっているのですが、何て言うのか、水樹奈々ちゃんとは大違いです。ただ、時間が移動になってしまったために「水樹奈々スマイルギャング」(…

今日、水樹奈々ちゃんのCD発売!そして…

今日は水樹奈々ちゃんの新曲「深愛」の発売日でもあり、また水樹奈々ちゃんの29歳の誕生日でもあります。そう言えば、月曜日にも書きましたが、TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)にて、林原めぐみさんがその歌が主題歌に…

知りませんでした…。

今回もまた水樹奈々ちゃんの話ですが、僕は水樹奈々ちゃんを「本名」だと思い込んでいました。まぁ、でも林原めぐみさんも結婚後も結婚前の名字で活動していますからねぇ…。そう言えば、以前元TBSアナウンサーの雨宮塔子さんが担当していたTBSラジオの「土曜…

昨日放送のTBSラジオ「林原めぐみのTokyo Boogie Night」

昨日、TBSラジオなどで放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(TBSラジオは、毎週日曜深夜0時から)はお聞きになられたでしょうか。昨日は水樹奈々ちゃんがゲストでしたが、水曜日に発売される新曲「深愛」を聞いて、放送前に曲を聞いた林原めぐみさん…

マイカル本牧

本日、マイカル本牧までバスと電車を使って行ったのですが、SATYの反対側のビルが空っぽになっていたのには驚きました。僕はここの開業当時からたまに行っているのですが、この変わりようには唖然としてしまいました。そして、横浜駅へバスで行き、アニメイ…

「Perfumeはエイベックス?」

今日のタイトルの言葉は、「Perfumeの気になる子ちゃん」(日本テレビほか、毎週土曜夕方5時半から)を見ていた時に外へ出かける準備をしていた弟が僕にこう質問しました。Perfumeのファンの皆さんならご存知かも知れませんが、Perfumeは徳間ジャパンコミュニ…

本日見るテレビは…

今日は、7時から4時間半もテレビを見ます。内訳は以下の通りです。 「ドラえもん」テレビ朝日、今夜7時から 「クレヨンしんちゃん」テレビ朝日、今夜7時半から 「一攫千金!日本ルー列島」フジテレビ、今夜7時57分から(今日は3時間スペシャル) 「解体新ショ…

さらば、レーザーディスク…

今日の朝日新聞の朝刊にて、パイオニアがレーザーディスクの生産を終了すると書かれていました。でも、よく考えてみたらレーザーディスクって場所を取りますよね。これで、ソニーがポータブルMDの生産を終了しないでほしいのですが…。ちなみに、その朝日新聞…

東急田園都市線

それは今日、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)にて、大沢悠里さんが東急電鉄・田園都市線にて「田奈駅で起きた乗客同士のトラブルのためにダイヤが乱れている」とあったのですが、この田奈駅は、以前人身事故が起き…

やっぱり…。

昨日、MDプレーヤーの事を書きましたが、あの後ヨドバシカメラ・コジマ・ベスト電器のインターネットショッピングを見てみたのですが、MDプレーヤーについてはソニーの製品1つだけでした。やっぱりMDは、時代遅れなのでしょうか。しかし、ブランクMDはいっぱ…

MDプレーヤー

今日横浜のヨドバシカメラとビックカメラへ行ったのですが、3年少し前に買ったMDプレーヤーのバッテリーが寿命に近づいたので替えのバッテリーを買ったのですが、MDプレーヤーの売り場を見てみたらソニー製品1個だけでした。CDプレーヤーや携帯ラジオ、カセ…

しっちゃかめっちゃかな旅行…。

本日、東急バスの1日乗車券を使い、色々な町をうろついたのですが、途中反01系統(五反田駅〜川崎駅西口北)に乗車していた時に、西馬込駅からたくさんの乗客がバスに乗車しました。というのも、実は都営浅草線の中延駅で人身事故が発生したため、運転を見合わ…

MITAKA WISH TREE その2…

本日もまた、写真を掲載します。昨年末に関東バス・ケイビーバスに乗車した時にたどり着いた三鷹駅にあった「MITAKA WISH TREE」の写真です。クリスマスを過ぎたのにホームページが閉鎖されずまだ残っているので、アクセスしてみてください! http://www.mita…

訂正放送…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いているのですが、その中で放送されている「小沢昭一の小沢昭一的こころ」(午後12時20分頃)にて、裁判員制度について間違った事を話したとして、訂正放送が流れていまし…

秘密のケンミンSHOW

それは、今日母親と何気なく話していた時の事なんですが、以前日本テレビ系列で放送されている「秘密のケンミンSHOW」(毎週木曜夜9時から、よみうりテレビ制作)にて、「東京のバスは前乗りである」とVTRであったのですが、実際には前乗りでない所もあると会…

本日は「ザ・ベストハウス123」ですが…

本日は、フジテレビ系列にて「ザ・ベストハウス123」の3時間スペシャルが放送されますが、(今夜7時57分からです。)最近のレギュラー放送ではプレゼンの時間が長くなった気がします。もう今年3月で終了するんでしょうか…。でも、「一攫千金!日本ルー列島」(…

昨日の補足です。

昨日、市バス(川崎市交通局)の話を書きましたが、その時に以前は市バスで運行していて今は東急バスに移管された溝03系統の話を書きましたが、現在は溝03系統は溝の口駅→小杉駅*1間(新丸子駅西口経由)の片方向路線となっており、本数は1時間に2本程度とまあま…

臨港グリーンバス

昨日、市バス(川崎市交通局)に乗車し、川崎市内をうろついたと書きましたが、そこの上平間営業所は、臨港グリーンバスに委託となっています。色々と乗車したのですが、殆どは上平間営業所の路線でした。しかし、市バスも川崎市北部への路線の本数が少なくな…

ラゾーナ川崎

今日は川崎駅西口にある商業施設「ラゾーナ川崎」へ行こうとしたのですが、周辺の道路が混雑していたために行くのをやめました。ちなみに、今日は市バス(川崎市交通局)の一日乗車券で川崎市内をうろついたのですが、ラゾーナ川崎ヘ行くのはまた今度にします…

シリーズ「誕生日」その3、小堺一機編

今日は小堺一機さんの53歳の誕生日ですが、今夜はTBSラジオにて「コサキンDEワァオ!」(毎週土曜深夜0時から)があります。誕生日であるこの日にラジオがあるなんて、凄いですね。これからも小堺さんには、TBSラジオのパーソナリティーとしてひたすらに走り続…

シリーズ「誕生日」その2、明坂聡美編

昨日からお送りしているシリーズ「誕生日」ですが、今日は声優の明坂聡美ちゃんの誕生日です。以前、音泉の「でじこラジオ」にて、「クリスマスとお正月を一緒にされてしまう」と本人が話していたのですが、ささやかながらお祝いしたいと思い、今回このシリ…