昨日放送のTBSラジオ「林原めぐみのTokyo Boogie Night」

昨日、TBSラジオなどで放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(TBSラジオは、毎週日曜深夜0時から)はお聞きになられたでしょうか。昨日は水樹奈々ちゃんがゲストでしたが、水曜日に発売される新曲「深愛」を聞いて、放送前に曲を聞いた林原めぐみさんみたいに驚いてしまいました。水樹奈々ちゃんも、演歌の道を志していたと聞いていますが、まさに本人のイメージぴったりの歌ですね。しかし、この番組は、水樹奈々ちゃんのラジオ番組が放送されていない地域の皆さんにとっては、(東名阪以外の地域)本当にありがたい番組ですね。この番組では、過去に堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)がゲスト出演しましたが、ほっちゃんのラジオ番組が流れていない地域にとって、ほっちゃんがゲスト出演するのは本当に貴重ですね。次回は本多知恵子さんがゲストですが、どうなるのでしょうか…。

そして、その後の「高見沢俊彦のロックばん」(TBSラジオ、毎週日曜深夜0時半から)を聞きましたが、ナレーションを担当しているTBSアナウンサーの小島慶子さんのメッセージを聞いた時には、「凄い!」と感じました。「THE ALFEEは青春のバイブルだ」と話していたのですが、高見沢俊彦さんも驚いたのは言うまでもありません。