トレッサ横浜に行き、その後新横浜の福祉施設へ移動し…。

今日は午後から外出し、地下鉄とバスを乗り継いで僕の住んでいる横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行ってきました。目的は、ここに入居しているトヨタ自動車ダイハツのディーラーに展示してある車両の撮影です。ダイハツのディーラーは、あの事件の事もあるのかお客さんがあまりいませんでした。そこでは中古車も販売していたのですが、中古車は大丈夫なのかと感じました。その後僕はバスを利用して新横浜へと移動し、いつもの福祉施設に行っています。今日は久しぶりに会う女性スタッフと話し、連日この施設に電話をしていた事からお詫びの言葉を僕から話し、その後自分の仕事の話をしました。僕が自分の上司とかつての上司に外国人の上司が訳の分からない言葉を叫んでいた事を話してその後その上司は訳の分からない事を叫ばなくなった事を話し、また電話で会社のメンタルヘルスの電話相談にYahoo! NEWSで気になった記事があった事を話しスタッフに電話で「イラッとなりませんでしたか?」と聞かれた後にイラッとなった記事があったと話し、Yahoo! NEWSアプリでオリコンが配信した記事で「ニッポン放送が首位」とあった記事のヤフコメで「TBS(ラジオ)は左寄りだ」と書いていたものがあり、「Xに『荻上チキさんの番組と林原めぐみさんの番組を一緒にしないでほしい』と書いたものの、荻上チキさんが僕の見ている(NHK Eテレの)『ハートネットTV』(毎週月曜から水曜、夜8時から)で性被害を受けた事を話していたのを思い出し、チキさんに失礼だと思いそのポストを削除した上で(TBSラジオの)『林原めぐみのTokyo Boogie Night』(毎週日曜深夜0時から)は左寄りの番組なのかと書いたり、僕の聞いていた(TBSラジオの)『高見沢俊彦のロックばん』(毎週日曜深夜0時半から、ネット局あり。)は左寄りの番組なのだろうかと書いた」と話して、その後別な記事で「TOKYO FMが首位だ」と書いた記事があって、「どっちが正しいのか分からない」と続けています。(こちらも配信元はオリコンですが。)その後、帰る時にTSUTAYAで最近借りているTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」の話をして、女性同士がベッドで寝ているシーンがあるのを見て「LGBTQ+、レズビアンの人がどう見ているのか知りたいです」と話し、「この作品のOPテーマを歌っている水樹奈々ちゃん、EDテーマを歌っている「キタエリ」こと喜多村英梨さんには、LGBTQ+の人について知ってほしいです」と伝え、その後にNHK Eテレで昨日放送された「バリバラ」(毎週金曜夜10時半から)の話に繋げています。昨日の放送は生きづらさを抱えた人たちが登場するというもので、「僕も生きづらさを抱えて生きています」とも話しました。そして、仕事の話をまたして「これから引っ越しシーズンなので、荷物が多くなるでしょう」とも話したり、また今日トレッサ横浜に行く時に使った東急バスが24日に運賃を230円に値上げする事まで話しています。(東京都内・川崎市横浜市内全ての路線。)こうして僕は福祉施設を後にして自宅へと戻っています。さて、明日は桜木町駅近くの映画館、「横浜ブルク13」に行ってTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「パリピ孔明」の劇場版を見に行きます。ただ、入場料が2000円と高く、またグッズについても書かれていませんでした。どんなグッズがあるのか、映画館で確認してみます…。