トレッサ横浜→新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行ってトヨタ自動車ダイハツのディーラーにあった乗用車を撮影し(一部レーシングカーがありましたが。)、その後臨港バスを利用して新横浜駅へと移動し、それから徒歩でいつもの福祉施設へと足を運び、スタッフと話してきました。今日は、亡くなったタレントのryuchellさんの事やテレビ東京で放送されていたアニメである「ワッチャプリマジ!」の話、それにNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の話をしています。その後僕はファミリーマートに行っておやつを食べた後に自宅へと戻りました。

それと、トレッサ横浜の話をしますがその中にあるトイザらスに行ってみたら、テレビ東京で放送されていた「リズスタ-Top of Artists-」のおもちゃがまだ売られていたのにはびっくりしました。まだ商品の全てが完売していないのは「異常」と言えます。また、福祉施設に行く前に久しぶりに日産スタジアムに行ったのですが、そこにある噴水で遊んでいた小さな子供たちが多かったです。ここは、しばらく停止していました。新型コロナウイルスの感染拡大を防止するためです。さて僕は、また明日から金曜日まで仕事です。今日話したスタッフには、「暑いので気をつけてくださいね」と言われました。僕も「冷房が効いていません」と話しています。明日は祝日明けなので荷物が多いだろうと予測しています。僕も早めに自宅へと戻りました。もう今日は、外出をせずにゆっくり休んでいます。