まだあったの?「リズスタ」のおもちゃ…。

それは、先週の木曜日に僕の住む横浜市港北区にある複合商業施設である「トレッサ横浜」の中にある「トイザらス」に行った時の事です。女の子向けのおもちゃの売り場で、テレビ東京で放送されていた「リズスタ-Top op Artists!-」のおもちゃがまだ売られていました。この作品の売り上げが悪かった事が伺えますし、また視聴率が悪かったのも伺います。普通、テレビ番組と連動したおもちゃは最終回までにスーパーや家電量販店などのおもちゃ売り場からなくなっているものなのですが、「リズスタ」のおもちゃはまだ残ったままでした。何だか、テレビ朝日で放送されていたアニメである「明日のナージャ」の事を思い出します。その後の番組である「ふたりはプリキュア」の途中までそれのおもちゃが自宅から自転車で数分の所にあるジャスコ(今のイオン)のおもちゃ売り場に売られていたのを覚えています。「リズスタ」のおもちゃがトイザらスからなくなるのを願うばかりです。僕もかつては自分の働いたお金で女の子向けのアニメのおもちゃを買っていたのですが、今は買っていません。それに、今の女の子向けアニメはテレビ朝日で放送されている「ひろがるスカイ!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)くらいなので、もっと女の子向けのアニメを作ってくれたらなと考えています。さて僕は、この後TSUTAYAに行ってDVDでも借りてきます。