2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラのキタムラと新星堂に行きました。

今日は、午後から横浜市営地下鉄・センター南駅近くにあるカメラのキタムラまで行って、昨日まで撮影した写真を引き取りに行き、その後今度はセンター北駅近くにある新星堂まで行って来週の火曜日に発売される福山雅治さんのアルバム「AKIRA」を予約しました…

変わったバスに2つも乗りました…。

今日は、午後から外出しました。まずは、新橋駅の近くにある日本テレビの前にあるバス停から京成バスの関連会社である「東京BRT」という会社が運行している連接バスに乗車したのですが、そこで「晴海BRTターミナル」というバス停へ向かっています。そして、…

ブックオフで買った桐乃ちゃんのフィギュア

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスに行ってきました。そこで「プリキュア」のお店をやっている事もあり、今日行く事にしたのですが、空いていてよかったです。その後マルイアネックスをうろついた後、今度は東急田園都市線の溝の口駅まで行って、そして…

仕事のある寒い日に外出はするもんじゃありません…。

今日は、昨日起きたトラブルを回避すべく外出をしようと決意しました。しかし、余計な外出をする破滅になってしまいました。というのも、TSUTAYAで借りた「ギャグマンガ日和」というアニメのDVDを見ようとしたら別なDVDが入っていて、気づいたのがプレーヤー…

弟の言葉にカチンと来ました。なので…。

今日、午前中に録画したNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を見ていた時の事です。うちの弟が「NHKはこんな上質なコンテンツがあるのに偏向報道をしてるな~」と言ってきて、この番組をバカにされたと思いカチンと来てしまいました…

給料日でした。なので…。

今日は、給料日でした。そんな事もあり、僕はアマゾンで栗林みえさんのベストアルバムを購入しています。後でアマゾンからメールが届いたら代金を支払う予定です。また、昨日このブログにおいてTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「私に天使が…

いつになったら買えるんだ?わたてん☆5のCD…。

僕には、買いたいCDがあります。それは、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「私に天使が舞い降りた!」の出演者の皆さんで組んだユニットである「わたてん☆5」のファーストアルバムです。明日発売なのですが、ヨドバシカメラのインターネット…

3連休の最終日は…

今日は、午後から原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメである「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行きました。その後、電車とバスを乗り継いで横浜市営地下鉄・センター北駅の近くにある新星堂で12月23日に発売されるKinKi Kidsのアルバム…

「ときわ」の中です!

今日は、母とTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ガールズ&パンツァー(ガルパン)」の舞台である茨城県の大洗町に行ってきました。今日は、ガルパンの聖地巡礼とみられる人が多かったです。ちなみに、僕はこのブログを帰りの特急の「ときわ」の中か…

新横浜の福祉施設、それに横浜駅東口の丸井…。

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。今回、生活がままならない事やTOKIOの元メンバーの山口達也くんが略式起訴された話、それに自分のブログとツイッターに八つ当たりしてしまう事まで書きました。実際、自宅にはいつも家族がいるた…

有楽町→新宿三丁目→池袋~3つの丸井へ行きました!~

今日は有楽町と新宿三丁目と池袋に行き、有楽町と池袋は丸井へ行って、新宿三丁目はマルイアネックスに行きました。結果として3つの丸井をはしごした事になります。有楽町はTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「刀使ノ巫女」のお店に、新宿三丁…

薬剤師さんにお説教をしてしまいました…。

今日はかかりつけの精神科に行ったのですが、その後薬局で薬剤師さんに「お説教」をしてしまいました。というのも、先月の事を引きずっていた僕はお説教をしてしまったからです。この前、湘南新宿ラインが遅れて深谷市の滞在時間を20分短縮した事や新宿三丁…

疲れが残っています。だから…。

今日もまた、仕事の疲れが残っています。そんな事もあり、新宿三丁目のマルイアネックスに行けそうもないです。いつになったら行けるのか不安でいます。出来れば今日に行きたいのですが、今日も仕事があるので行けそうにないです。どうすればいいのでしょう…

リーダーの50歳の誕生日とマッチの不倫報道と…。おまけ付き!

今日は、TOKIOの「リーダー」こと城島茂くんの50歳の誕生日です。ついに来るべき時が来ました。リーダーは、去年にかねてから交際が噂されていたアイドルの女性と結婚し、また今年には奥さんが女の子を出産しています。これからもリーダーには、奥さんと娘さ…

昨日の「DASH」を見て思った事…。

昨日、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)を見てカチンとなった場面がありました。それは世田谷区の園芸高校での米作りで「ハマる人生も悪くないで-」というテロップです。僕は色々とハマってしまった事があったから人生が悪い方向に行ってしま…

湘南新宿ラインの電車の中です!

只今、湘南新宿ラインの電車の中からブログを更新しています。今日は、僕が子供の頃に住んでいた埼玉県の深谷市に行ったのですが、行きの湘南新宿ラインの特別快速が横浜線の線路点検の影響もあり武蔵小杉駅を20分遅れでの出発となり、混乱してしまいました…

「彼女、お借りします」のイベント、行けませんでした…。

今日は新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井に行ってきて、マルイアネックスにはTBSで放送されていたアニメである「彼女、お借りします」のイベントに、渋谷の丸井にはTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のイベントに…

「プリキュア」の映画、イオンシネマ港北ニュータウンで見ました!

今日は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある映画館である「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って、現在公開中の「プリキュア」の映画を見ました。このブログでも書きましたが、元々は今年の春に公開を予定していたのですが新型コロナウイルスの影…

ついさっき見た山Pのインスタに…。

昨日、ジャニーズ事務所を退所した「山P」こと山下智久くんの事について書きましたが、ついさっき山Pがインスタグラムを更新したとツイッターで知り、僕も見てみました。そしたら、暖かいコメントがありました。昨日、ここでネットの誹謗中傷について書いた…

山Pの退所に思う事…。

今日の読売新聞にて、「山P」こと山下智久くんがジャニーズ事務所を退所していた事が書かれていましたが、僕がインスタグラムをやろうとしたきっかけが山Pでした。思えば、山PがKAT-TUNの亀梨和也くんとバーで未成年の少女と飲酒していた時に山Pのインスタに…

録画した番組を見た後…。

今日は、朝起きて朝食を取った後に録画した番組を見て自分の部屋でベッドで横になって眠ってしまいました。疲れていると考えられます。昨日は、夜9時33分で仕事を終えました。そして、昼食前に起きています。とにかく僕は、今月の給料に向けて仕事に励んでい…

「プリキュア」の映画を見ようと考えています!

僕は、今週末の金曜日に映画館へ行こうと考えています。現在公開されている「プリキュア」の映画を見たいからです。元々、この映画は今年の春に公開予定だったのですが、新型コロナウイルスの影響で公開の時期が伸びてしまいました。僕は、誰だったか忘れま…

青梅駅近辺をうろついて思った事…。

今日は、青梅市の御岳山と青梅駅の近くにある青梅鉄道公園と青梅市立美術館に行ってきたのですが、青梅鉄道公園から青梅市立美術館まで向かう途中青梅駅近辺のお店を見たのですが、シャッター商店街と化していました。以前はスーパーだったお店はもう閉店し…

粘った結果…。

今日は、渋谷の丸井まで行ってTOHO animationのお店に行ってきたのですが、パネルを撮影しようとしたら別なイベントで並んでいる女性に困ってしまいました。そこで、僕はしばらく待ってそしたら女性が移動してパネルを撮影する事が出来ました。僕は、そこに…

寒い日の外出は辛いものがあります…。

今日は、父や弟との「ソーシャル・ディスタンス」を取る意味合いを込めて母のお使いで横浜市営地下鉄・センター南駅近くにあるカメラのキタムラで母の「写ルンです」で撮影した写真を引き取りに行ってきたのですが、外が寒かった事もあるので辛いものがあり…

フォロワーの独楽さん、心して読んでください。~「鬼滅の刃」についての見解~

今日は、以前このブログで書いた自分のツイッターのフォロワーの独楽さんへのメッセージという形で文章を書きます。さて、僕はこのブログでTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「鬼滅の刃」について書きましたが、独楽さんがそれについてメッセ…

見てくれていた事を信じています…。~昨日の「ハートネットTV」~

この前、大阪市の天王寺という町で医療従事者の立場から大阪都構想に反対しているという人に会ったと書きましたが、僕はその時にNHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)と「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の事について話…

丸井→ブックオフ→新横浜の福祉施設

今日は、横浜駅東口にある丸井まで行って今日まで行われていた「グランブルーファンタジー」のイベントに行き、その後JR東日本の根岸線を利用して関内駅からイセザキモールの中にあるブックオフに行き、その後いつも行っている新横浜の福祉施設に行きました…

いのりんのファンクラブに入会しました!

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにあるカメラのキタムラに行って旅行の写真を引き取りに行った後、自宅の最寄り駅の前のファミリーマートで声優の「いのりん」こと水瀬いのりさんのファンクラブの入会金を支払いました。本当ならば昨日のうちに…

今日は録画した番組を消化していました…。

今日は、録画した番組ばかりずっと見ていました。それで、本当だったら今日いつも行っているカメラのキタムラで写真を引き取りに行く予定だったのですが、メールが全然来なかったために仕方なく明日に行く事にしました。今日は、200枚もカメラのキタムラにネ…