「プリキュア」の映画、イオンシネマ港北ニュータウンで見ました!

今日は、横浜市営地下鉄センター北駅近くにある映画館である「イオンシネマ港北ニュータウン」まで行って、現在公開中の「プリキュア」の映画を見ました。このブログでも書きましたが、元々は今年の春に公開を予定していたのですが新型コロナウイルスの影響によりようやく10月31日に公開されました。この映画は、僕は見る予定はなかったのですが、色々とイベントが中止となり自分としても辛い思いをしていたために気分転換のために見ています。それで、肝心の映画の感想ですがとても面白かったです。この作品においてキュアグレースを演じている「あおちゃん」こと悠木碧さんもこの映画が公開出来た事を大喜びしているのではないのでしょうか。ちなみに僕はパンフレットも買ったのですが、これにあおちゃんなど出演者の皆さんのコメントが掲載されていますのでまだ見ていない人は見てみる事をお勧めします。なお、今日のイオンシネマ港北ニュータウンは平日という事もあり空いていました。現在公開中のTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「鬼滅の刃」目当てのお客さんとみられる人は全然いませんでした。多分、明日・明後日にはそれを目当てに見るお客さんが多いと思われます。

その後僕は、イオンシネマ港北ニュータウンが入っている複合商業施設、「ノースポートモール」の中にあるブックオフに行って氣志團とhitomiさんのベストアルバムを買いました。どちらも780円という値段だったために買うのを決断しています。氣志團は「One Night Carnival」を目的に、hitomiさんは自分の持っているベストアルバムに収録されていない歌を目的に買っています。その後僕は足を延ばして蔦屋書店まで行き、声優の「あやねる」こと佐倉綾音さんのグラビアが掲載されている小学館から発売されている雑誌「月刊コロコロコミック」の増刊号である「コロコロアニキ」を買いました。コロコロアニキは、来年春に発売される2021年春号をもって紙媒体としてのコロコロアニキを終了し、今後は電子版に移行するとありました。それを見た僕は何だか寂しい気持ちになり、「マンガを紙媒体で読む時代は終わったのか」と思ってしまいました。また、話は前後しますがいつも行っている新星堂でNEWSの3人での初めてのシングルを予約しています。なお、今日購入した氣志團とhitomiさんのベストアルバムが欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて僕は、明日は新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井に行きます。新宿三丁目のマルイアネックスはTBSで放送されていたアニメである「彼女、お借りします」のお店へ、渋谷の丸井へはTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のお店に行きます。どんなお店なのか、楽しみでいます。

 

氣志團10th Anniversary Best(DVD付)

氣志團10th Anniversary Best(DVD付)

  • アーティスト:氣志團
  • 発売日: 2011/12/21
  • メディア: CD
 

 

 

 

peace

peace

  • アーティスト:hitomi
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: CD