2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

丸井・そごう、それに新横浜の福祉施設…。

今日は午後から外出し、横浜駅東口にある丸井とそごう横浜店の中にあるそごう美術館、それに新横浜の福祉施設に行ってきました。新横浜の福祉施設では、僕が木曜日に横浜駅西口にあるTSUTAYAでアニメの雑誌「メガミマガジンRX」を買ってしまい本来使わないべ…

かかりつけの整形外科と有楽町の丸井…。

今日は午後から外出し、巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行き、その後有楽町の丸井で行われているTOKYO MX・BS朝日などで放送されていたアニメである「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件」のお店に…

今日は通院日でした…。

今日は、暑い中かかりつけの精神科に行ってきました。そこで僕は、新型コロナウイルスに感染した事を話しています。それに感染したせいで、「Cygames展 Artworks」という上野の森美術館で行われている展示会イベントに行けなかった事を話しました。これにつ…

昨日、「ぷにるんず」のDVDを借りました!

昨日、自宅近くのTSUTAYAでテレビ東京で放送されていたアニメである「ぷにるんず」のDVDを全巻借りました。このアニメには、お笑い芸人のぺこぱがゲストとして出演したエピソードがあります。今日は2巻まで見ました。明日以降もそれのDVDを見る予定でいます…

ザ・フォーク・クルセダーズのベストアルバムを買いました!

今日は、大手通販サイト「アマゾン」にて九州大学名誉教授で精神科医であるきたやまおさむさんが在籍していたグループである「ザ・フォーク・クルセダーズ」のベストアルバムを買いました。ザ・フォーク・クルセダーズのヒット曲である「帰ってきたヨッパラ…

今日は、給料日でした!

今日は、給料日でした。63000円ちょいお金が入っています。早速そのお金で僕はカメラのキタムラのHPから注文した写真を引き取りに行ったのですが、この写真には昨日幕張メッセで撮影した東京ゲームショウで撮影したコスプレイヤーさんの写真もあります。いい…

4年ぶりに東京ゲームショウに行きました!が…。

今日は、幕張メッセで今日まで開催されていた東京ゲームショウに4年ぶりに行ってきました。目的は、コスプレイヤーさんの撮影だったのですがコスプレイヤーさんの撮影スペースには全然コスプレイヤーさんがいなかったために僕は40枚撮影してその場を後にして…

新横浜の福祉施設に行ってきました!そこで…。

今日は、新横浜の福祉施設に行ってきました。いつもよりも30分遅く出発し、現地へとたどり着いたのですが僕はここで自分が先週の木曜日に新型コロナウイルスに感染した事を話し、それから僕はそれを中心にした話をしています。僕は、新型コロナウイルスに感…

だいぶ耳カスが取れました!

今日も耳鼻科へ行ってきたのですが、だいぶ耳カスが取れました。また月曜日に行きます。あともう少しです。先が見えてきました。早く耳カスが取れる事を祈るばかりです。 それと、まだ上野の森美術館の「Cygames展」の事を引きずっています。先々週の台風さ…

TOKIO29周年、おめでとう!

今日は、TOKIOの29周年の日です。ここまで続くなんて、思ってもいませんでした。これからも僕はTOKIOを応援し続けます。 …TOKIOの話はここまでとしておいて、僕には気になる本があります。それは声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのエッセイである「悠木碧…

今日から仕事に復帰します!

今日から仕事に復帰します。思えば、木曜日と火曜日に仕事を休んだのですが、給料が減るのは本当に痛いです。はっきり言って弟がうらやましいです。弟は正社員で、僕以上に稼いでいます。それに比べて僕はいわゆる「パートタイマー」であり、稼ぎが少ないで…

「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」を見ています…。

今日は、TSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」の第1巻と第2巻のDVDを見ました。というのも、本当は第3巻まで見ようと思ったのですが第1巻を見ている途中で荷物が届き(しか…

TSUTAYAで借りた「防振り2」のDVD全巻

今日は、自宅近くのTSUTAYAとファミリーマート、それにセブンイレブンに行ってきました。それで、僕はTSUTAYAでクーポンを使いTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「痛いのは嫌なので防御力に極振りします。2」のDVDを全巻借りました。この作品…

まだまだ上野の森美術館に行けていません!

今日は、午前中から日本テレビで放送されている「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)を見るまでず~っと録画したテレビ番組を消化していました。そのせいもあり、まだまだ上野の森美術館で行われている「Cygames展」に行けていません。本来であるならば、金曜日…

「嗚呼!!みんなの動物園」をず~っと見ていました。

今日から、テレビを見るをの再開しました。ついさっきまで放送されていた日本テレビの「嗚呼!!みんなの動物園」(毎週土曜夜7時から)の2時間スペシャルです。2時間す~っと見ていた事もあり、番組を見終わった直後にトイレに行きました。この番組は、全然放送…

もうそろそろ寝ます。

今日もベッドで横になっていました。もうそろそろ寝ます。

横になっています。

体調不良です。熱が出ています。今日はもう横になっています。

腰が痛くなり仕事を早く切り上げました…。

昨日、仕事を早く切り上げました。というのも、腰に痛みを感じた僕は上司に一言話して現場を後にしています。そして、夜9時40分に退勤手続きをしています。今も腰が少し痛いです。そして、精神的に気分が悪いです。僕は、今月の給料を多く稼ぎたいと思い頑張…

「アイドルマスターミリオンライブ!」のアニメ…。

午前中、録音したFMヨコハマの「D4DJフローラルトゥナイト」(毎週月曜深夜1時半から)を聞きながらインターネットをやっていたら、気になるアニメがありました。それは、今年の10月からテレビ東京で始まる「アイドルマスターミリオンライブ!」というアニメで…

絶対に行ってやる。上野の森美術館…。

僕は、上野の森美術館に行きたいと思っています。というのも、先週の金曜日にそこで行われている「Cygames展」に行こうと思っていたのですが、台風のために行けませんでした。それで、Xでそれについてのポストを見てみたのですが、評価が賛否両論あるために…

大宮のビックカメラ、それに鉄道博物館…。

今日は、さいたま市大宮区にあるJR東日本が運営する博物館である「鉄道博物館」に行ってきたのですが、僕は大宮駅にたどり着いてある場所へ寄り道しました。それは、ビックカメラで「大宮たん」というマスコットキャラクターのパネルを撮影したかったからで…

久しぶりの横浜ワールドポーターズ、それに久しぶりの女性スタッフ…。

今日は昼食後に外出し、横浜高速鉄道・みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設、「横浜ワールドポーターズ」の中にある「バンダイナムコクロスストア」に行ったのですが、売り場の構成が変わっていてびっくりしました。その後再び馬車道…

「月刊声優グランプリ」、買えました!

今日は、仕事が休みでした。それで、僕はあいにくの天気の中横浜市営地下鉄・センター北駅近くの横浜市歴史博物館と蔦屋書店に行っています。まず、横浜市歴史博物館に行った後に蔦屋書店に行って雑誌「月刊声優グランプリ」を買いました。声優の「いのりん…

ジャニーズ事務所と京都アニメーションの事を考えるだけでも辛いです…。

ついさっき、テレビを見ていたらジャニーズ事務所の記者会見をやっていて社長の藤島メリー景子さんが引責辞任したと話し、また新社長として東山紀之さんが社長になると知りました。ですが、僕はジャニーズ事務所の事を考えるだけでも辛いです。それに、京都…

分かってくれる人は分かってくれる…。

昨日、TSUTAYAでTカードを交換しました。というのも、カードに亀裂があったからです。それで交換したのですが、「どうしてもTカードが必要ですか?」と言われたら、「新星堂で使うので…」と言ったら分かってくれました。モバイルTカードで使えないお店がある…

昨日の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」を聞いて…。

昨日、寝る前にラジオ日本の「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜11時から)を聞いたのですが、パーソナリティーの5人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーである芹澤優ちゃんが、同じくi☆Risのメンバーでリーダーである「さきさ…

「大橋彩香のAny Beat!」、終了…。

昨日、文化放送の「大橋彩香のAny Beat!」(毎週日曜夜9時から、超!A&G+でも同時間帯に放送。)を聞いていたら、番組が10月1日の放送で終了する事が発表されてがっかりしてしまいました。思えば、この番組は2020年の5月頃から毎週聞き始め、それ以前は不定期的…

マルイアネックスとマルイメンに行ってきました!

今日は昼食後に外出し、新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに行ってきました。まず先にマルイメンから立ち寄り、アニメイトと「ご注文はうさぎですか?」と「閃乱カグラ」のお店に、その後マルイアネックスに移動し6階にあったアニメ関連のパネルを撮…

横浜駅近辺のお店→新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。まず、横浜駅東口の丸井に行ってTBSで放送されていたアニメである「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」のお店と「プリキュア」のお店に行き、その後そごう横…

今年2度目のよみうりランド

今日は、稲城市にある遊園地である「よみうりランド」に行ってきたのですが、以前行った時と比べて、混雑していませんでした。学校が始まったからなのかも知れません。それで僕は、料金が高く土休日は混雑するアトラクションに行ったのですが、行けてよかっ…