大宮のビックカメラ、それに鉄道博物館…。

今日は、さいたま市大宮区にあるJR東日本が運営する博物館である「鉄道博物館」に行ってきたのですが、僕は大宮駅にたどり着いてある場所へ寄り道しました。それは、ビックカメラで「大宮たん」というマスコットキャラクターのパネルを撮影したかったからです。店内を探して何とか見つかり、僕は自分のカメラで撮影しています。その後、埼玉新都市交通伊奈線ニューシャトルに乗車して鉄道博物館駅で降りて鉄道博物館に向かっています。今日は日曜日という事もあり、親子連れとみられるお客さんが多かったです。僕は、行き帰りに乗った電車と「大宮たん」のパネル、そして大宮駅で行われていた「ちいかわ」のイベント会場であったパネルなど40枚も写真を撮影しています。今日撮影した写真は、給料日にカメラのキタムラに行って引き取りに行く予定でいます。さて僕は、また明日から木曜日まで仕事なのですが、今週の仕事で今月の給料が決まる大事な週です。無理をせずに仕事に臨みます。

それと、僕は鉄道博物館に行った時には子供向けの鉄道の本が集まるコーナーで「いたずらきかんしゃちゅうちゅう」という絵本を読むのがお決まりになっています。この本は、僕が幼稚園の頃に読んだ本です。今はインターネットで本が買える時代なので、アマゾンで探してみます。もし金曜日にこのブログで書いた横浜市営地下鉄センター北駅から徒歩5分の所にある蔦屋書店にあるのならば、Tポイントを目的に買います。そして、僕はまた今年の秋も深谷市に行く予定です。なお、今日はさいたま市大宮区は結構暑かったです。そのせいもあり、すぐに帰ったのですが湘南新宿ラインに長い事乗っていました。武蔵小杉から大宮まで長い距離だなと感じたのは言うまでもありません。