海老名の丸井、新横浜の福祉施設…。

今日は、昼食後に外出しまず海老名の丸井に行ってTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のイベントに行ったのですが、その丸井の系列のお店である渋谷の「モディ」で行われたそれのイベントと違い、コスプレ衣装と等身大パネルが多めに置いてありました。その後僕は小田急電鉄小田原線を使って町田駅へと戻り、今度はJR東日本横浜線を使って新横浜駅に移動し、いつも行っている福祉施設へと行っています。そこで顔見知りのスタッフと少し話しました。昨日、弟に日曜日の事を問い詰めて話がエキサイトしそうになった所で母が自分の年金から750円を出しています。その750円とサイフに入っていた小銭を交通費として使い、海老名へ行っています。久しぶりに小田急電鉄の電車に乗れました。小田急電鉄、最新鋭の電車を導入していたんですね。東急電鉄大井町線で走っている6000系みたいに見えました。(6000系JR東日本E231系を基にして作られていますが。)母には感謝しています。そして、スタッフには昨日までの事を話しました。入る時に「お恥ずかしいです…。」と話しています。とにかく、僕の話を聞いてくれたスタッフには感謝しています。そして、明日僕はさいたま市大宮区にあるJR東日本が運営する鉄道博物館に行きます。テレビ東京で放送されているアニメである「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」(毎週金曜夜7時25分から)で描かれているから、「知ってるよ」と思う方もいるでしょう。およそ1年ぶりに行きます。僕は、そこに展示されている電車や機関車を撮影する予定です。あるいは、行き帰りに乗車する電車も撮影する予定でいます。