2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桜木町と町田と…。

今日は、午前中は桜木町にある映画館、横浜ブルク13にて現在公開されているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「フレームアームズ・ガール」の劇場版を見に行き、午後は久しぶりに町田市に行ったのですが、「フレームアームズ・ガール」はお客さんが…

ガイドライン→結婚→相互直通運転

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってそこの所長と話してきました。今回は、自分で作ったこの施設の利用のガイドラインの話をし、「土曜日は外出出来ない時はTSUTAYAでレンタルしたDVDがある場合はそれを見て、またそれが終わったら自分で買ったアニメ…

日吉駅の電光掲示板を見て…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスへ行って現在開催中のTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「マクロスΔ」・「私に天使が舞い降りた!」のイベントへ行ってきたのですが、そこへ行く途中でがっかりした事がありました。東急東横線を利用した時、い…

疲労困憊です…。

昨日は、夜10時10分でタイムカードを打刻しました。そんな事もあり、体が疲れています。また、今日は精神科への通院日だったのですが、思わずかかりつけの薬局の薬剤師さんに「疲れが抜けていません!」などと話してしまいました。それに、僕の住む横浜市は雨…

「ウ!!!」、届きました!

今日、昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したBD-REと今日発売のウルフルズのアルバム「ウ!!!」が届きました。早速開封して、その後僕はパソコン経由で「ウ!!!」の収録曲を入れています。また今日は、アマゾンでTBSで放送されていたアニメ「魔法…

給料日です!そこで僕は…。

今日は、給料日でした。早速通帳を確認してみたら64000円ちょい入っていて、その後僕はセブンイレブンで国民年金を支払い、またそこにあるセブン銀行のATMで自分のSuicaに2000円チャージして、その後自宅のパソコンからヨドバシカメラのインターネット通販で…

明日は給料日です!

いよいよ明日は給料日です。今月の給料で僕はウルフルズのアルバム、それに声優の「キャリさん」こと石原夏織さん、「ゆかち」こと井口裕香さんのシングルを買おうと考えています。また、今月と来月の給料でアマゾンでTBSで放送されていたアニメ「魔法少女ま…

「青ブタ」の映画のパンフレットの事で頭がいっぱいです…!

今日は、このブログで書いた「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」というアニメの映画を桜木町駅近くにある「横浜ブルク13」という映画館で見てきました。感想としては、これのアニメのテレビシリーズである「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見…

ガイドラインと頭の中の情報とアニメと…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設で9日以来のスタッフと話し、今回は現在製作途中にあるこの福祉施設の利用のガイドラインの話、そして頭の中の情報の整理がつかない話、そしてアニメの話をしました。ガイドラインについては、先週話したスタッフのアイディ…

このままでは何か足りないと思い…。

今日は新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井、それに六本木ヒルズにあるテレビ朝日に行ってきました。目的は、マルイアネックスはTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)のイベント、それに渋谷の丸井はTOKYO MX…

明日からは休みだ!

今日は、午前9時から11時半ごろまで2度寝してしまいました。連日のように仕事が忙しいからです。そして、午後から日吉にあるニッポン放送が流れる理髪店に行き散髪をしたのですが、今日は山形県・新潟県の地震の話をしました。山形放送・FM山形・新潟放送(BS…

山PのCD、届きました!

今朝9時過ぎ、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した「山P」こと山下智久くんのCDが届きました。通常、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した品物は予約商品だったら発売日の前日に届くのですが、山PのCDは前日ではなく発売日に届きました。…

「魔法少女リリカルなのはDetonation」のブルーレイ、届きました!

今朝、起きてみたらヨドバシカメラのインターネット通販で購入した昨年公開されたアニメの映画である明日発売される「魔法少女リリカルなのはDetonation」のブルーレイが届きました。この前も書きましたが、これは公開当時PG12指定で、流血がひどいシーンが…

今週末は「青ブタ」の映画を見ます。ですが…。

今週末の日曜日、僕は「青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ない」というアニメの映画を見に桜木町駅近くの映画館、横浜ブルク13に行きます。この映画は、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」のキャラ…

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版と「魔法少女リリカルなのはDetonation」の広告

今日は、朝早く起きました。そんな事もあり、僕はTOHOシネマズ川崎まで行って昨日このブログで書いたTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版を朝一の回で見たのですが、面白かったです。なお、多少ネ…

八十亀ちゃん→ガイドライン→大野智くん

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話してきました。今回は今までに撮影した写真を見せ、その中でも渋谷の丸井で行なわれていたTOKYO MXのアニメ「八十亀ちゃんかんさつにっき」(毎週月曜夜9時54分から)の「大きな八十亀ちゃん」との2ショ…

新横浜の福祉施設と横浜のヨドバシカメラ

今日は新横浜の福祉施設に行って、今後の支援方法について話しました。今後は、1ヶ月に1回とし、また電話の回数も毎日行わない事にしました。そこの福祉施設も、来月から引きこもりの人を訪ねたり、また精神科の病院に入院している人を訪ねたりするからです…

録画機の調子が悪いです…。

一昨日から、録画機の調子が悪いです。しかも、なぜかフジテレビの番組が録画出来ていません。一昨日の「潜在能力テスト」(毎週火曜夜8時から、一部地域を除く)と昨日の「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)が録画出来ていませんでした。ただ、僕の録画機に…

体が疲れています…。

今日も昨日深夜に録画したアニメを見た後、2度寝してしまいました。何だか、時間を損した気がします。ちなみに僕は、今日は横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂へ行って今日発売のNEWSの新曲を買う予定でしたが、これは金曜日に行く事にいつもの新横浜…

あおちゃんのCD、届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのアルバム「ボイスサンプル」が届きました。あおちゃんは、何と4年ぶりにオリジナルアルバムを出すそうです。この間、あおちゃんは所属レコード会社をフライングドッ…

昨日、神奈川新聞を買ったと書きましたが…。

今日の横浜市は、雨が降っています。近くのTSUTAYAにも行けないくらいの雨です。さて、昨日毎日新聞と神奈川新聞を横浜市営地下鉄・センター南駅構内のファミリーマートで買ったと書きましたが、その神奈川新聞で気になった記事がありました。それは、津久井…

午後から渋谷の丸井へ、そしたら…。

今日は、あいにくの曇り空でしかも寒かったです。そんな事もあり、今日はテレビ東京の「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)と「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見て、そして昼食後に渋谷の丸井へと出かけました。今回は、…

いつもの新横浜の福祉施設へ、しかし…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが横浜市営地下鉄・ブルーラインのダイヤが乱れていたためにあわや遅れそうになりました。しかし何とか間に合い、今日は2ヶ月ぶりの女性スタッフと話しました。今回は、先週の金曜日に渋谷の丸井で撮影したTO…

すみれちゃんのプリキュア・ガチャピン・ムックの等身大パネル

今日は、原宿と東京駅にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行ってきたのですが、東京駅のお店に行ったついでに「プリキュア」のお店とフジテレビのお店に行って「プリキュア」のお店では現在テレビ朝日で放送されて…

ブルーラインの脱線

今日、自分の住む横浜市を走っている横浜市営地下鉄・ブルーラインの電車が脱線事故を起こしたと知りました。幸い、けが人はいなかったそうです。それで、ついさっきNHKのニュースを見てみたら横浜市交通局が謝罪会見を行っていた映像を見ました。一体いつブ…

シーサイドラインの話

先週の土曜日の夜に、僕の住む横浜市を走る新交通システムである「シーサイドライン」が人身事故を起こしたというニュースがありましたが、僕は過去にシーサイドラインを利用した事があります。最近は利用した事はないのですが、シーサイドラインが事故を起…

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」のCDが届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したテレビ東京で放送されている特撮番組「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」(毎週日曜朝9時から)のCDが届きました。届いて本当に嬉しかったです。しかも、ステッカーが購入者特典として同封されていまし…

遂に入会!小倉唯ちゃんのファンクラブ…。

今日は、昨日撮影した写真を横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラで引き取り、その後近くの横浜信用金庫のATMでお金を下ろし、更に自宅近くの駅の前にあるファミリーマートで声優の小倉唯ちゃんのファンクラブの会費を支払っています。思えば…

NHK技術研究所→三渓園→左近山団地

今日は、一般公開されていた世田谷区にあるNHK技術研究所に行き、そこから電車とバスを乗り継いで横浜市の三渓園まで行き、その後今度は旭区にある左近山団地まで行きました。今回、久しぶりに東急バスの玉31系統(二子玉川駅~成育医療研究センター)*1・玉32…

2週間ぶりの新横浜の福祉施設…。

今日は、2週間ぶりにいつもの新横浜の福祉施設に行って1ヶ月ぶりの女性スタッフと話してきました。今日は、飯能市へ行ってTOKYO MXなどで放送されていたアニメ「ヤマノススメ」の舞台に行った時の写真や深谷市に行った時の写真、それに北海道に母と旅行に行…