「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版と「魔法少女リリカルなのはDetonation」の広告

今日は、朝早く起きました。そんな事もあり、僕はTOHOシネマズ川崎まで行って昨日このブログで書いたTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の劇場版を朝一の回で見たのですが、面白かったです。なお、多少ネタバレになってしまいますが主人公のイリヤは終盤で登場します。(美優ちゃんとクロもですが。)まだ見てない人は、とにかく見るのをお勧めします。なお、これを見る前にパンフレットを購入しました。これは、まだ開封していないので後で見てみます。

その後一旦自宅へと戻り、今度は溝の口まで行ってそこから新横浜駅へ向かう東急バスに乗ったのですが、JR東日本南武線武蔵新城駅で水曜日にDVD・ブルーレイが発売される去年公開された劇場アニメである「魔法少女リリカルなのはDetonation」の広告がありました。なぜこの駅にそれの広告があるのか僕は分かりません。武蔵新城川崎市の小さな町です。これは、この作品の制作に携わったキングレコードに聞いてみたいくらいです。なお、来年に「魔法少女リリカルなのは」シリーズ15周年のライブをやるとこの広告にありました。おそらく、主人公の高町なのはちゃんを演じた「ゆかりん」こと田村ゆかりさんやフェイト・テスタロッサ役の水樹奈々ちゃん、八神はやて役の植田佳奈ちゃんが出るでしょう。(ちなみに、今日見た「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」も植田佳奈ちゃんが出演していますが。)さて僕は、明日から木曜日までまた仕事です。頑張らないといけませんね。