2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は通院日でした…。

今日は、精神科の通院日でした。僕は、そこで仕事でのトラブルやスマホの機種変の話をして、「アプリの引継ぎが上手くいかない」と話しています。また、NHK Eテレで放送されている「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)の特番の話をしたのですが…

アリスのフィギュア、届きました!

この前、このブログにおいてTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「きんいろモザイク」のアリスのフィギュアがどうのと書きましたが、それを僕は給料日にアマゾンで買い、翌日に代金をセブンイレブンで支払いました。その後、昨日にフィギュアが…

アプリの引継ぎ、上手く行きませんでした…。

昨日、ファミリーマートのアプリである「ファミペイ」のカスタマーセンターから電話が来て、あれこれ試した挙句結局引継ぎが上手く行きませんでした。その後、「契約者の名前と契約者の電話番号が書かれている契約書か携帯電話会社が発行した書類が必要だ」…

ラジオ局のタイムテーブル

昨日、イオンシネマ港北ニュータウンという映画館でテレビ朝日で放送されている「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)の映画を見たと書きましたが、僕はそのついでにモザイクモール港北という複合商業施設の中にある新星堂まで行って、ニッポン放送…

「クレヨンしんちゃん」の映画、見てきました!

今日は、朝6時半頃に目が覚めました。その後朝食を取り、朝7時半頃に横浜市営地下鉄・センター北駅近くのイオンシネマ港北ニュータウンに向かい、テレビ朝日で放送されている「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)の映画を見に行っています。今回は…

疲れました…。~松屋銀座と横浜ブルク13~

今日は寝る前にブログを更新しています。さて今日は、松屋銀座で行われているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「その着せ替え人形は恋をする」の展示会イベントに行き、また桜木町駅近くの映画館である「横浜ブルク13」まで行ってこちらもTOK…

巣鴨駅近くの整形外科→マルイアネックスとマルイメン

今日は午後から外出し、かかりつけの巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法をやっている整形外科まで行き、その後地下鉄を乗り継いで新宿三丁目へと移動し、マルイアネックスとマルイメンに寄り道しています。また、今日は給料日だったのですが75000円ちょ…

ファミリーマートのウマ娘のコラボ商品

今週の火曜日から、ファミリーマートで「ウマ娘 プリティーダービー」とのコラボ商品が発売されました。9月11日までの期間限定なのですが、僕はまだそれを食べていません。それの発売を知ったのが火曜日当日で、しかもこの近辺のファミリーマートでは商品の…

昨日の「ハートネットTV」の話

昨日、僕は仕事から帰ってきて録画機でTOKYO MX・BS朝日などで放送されているアニメである「好きな子がめがねを忘れた」とNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を見たのですが特に「ハートネットTV」を見て実にいい番組だったなと感…

慶応義塾大学の付属の高校の皆さんへ…。

昨日、母は高校野球を見ていました。僕の住む横浜市港北区にある慶応義塾大学の付属の高校と仙台日大高校との試合を見ていて、仙台日大高校に勝って喜んでいました。そのせいもあるのか、港北区の日吉近辺にはマスコミがやって来ていると話していました。な…

今週末の予定は…。

今週末は日本テレビで「24時間テレビ」が放送されます。しかし、僕はいつも見ている日本テレビの番組がないためにどうすればいいのか分からないでいます。土曜日は、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメで京都アニメーションが制作した「響け!ユーフ…

有楽町の丸井→錦糸町の丸井→新宿三丁目のマルイメン

今日は昼食後に外出し、電車と地下鉄を乗り継いで有楽町の丸井と錦糸町の丸井、それに新宿三丁目のマルイメンに行きました。昨日もこのブログで書きましたが、有楽町の丸井へはTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ヤマノススメ Next Summit」…

4月以来のスタッフと話し合いをしてきました!

今日は午後2時近くに外出し、いつもの新横浜の福祉施設に行って今年4月以来の女性スタッフと話してきました。そこで僕は、フジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)の早乙女太一さん・早乙女友貴さんの回の話をしたり、また昨日のよみ…

南武線が遅れてしまいました…。

今日は、気分が悪いです。というのも、今日はこのブログで書いた通り稲城市にある遊園地である「よみうりランド」に行ったのですが、JR東日本・南武線の武蔵小杉駅で乗るはずだった電車が9分も遅れてしまいました。「遅れ5分」と表示していたのにです。その…

昨日の「TOKIOカケル」~早乙女太一さんと早乙女友貴さんへ~

昨日、仕事が終わった後に自宅に到着してシャワーを浴びた後にフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見たのですが、ゲストの早乙女太一さんと早乙女友貴さんが毎月1回学校を転校した事を話していたのですが、これで僕は胸が痛くなりました。と…

「きんいろモザイク」のアリスのフィギュア

今月の給料で買いたいと思っているものがあります。それは、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「きんいろモザイク」シリーズのアニメに登場したアリス・カータレット(以下、「アリス」と表記)のフィギュアです。「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ…

尾藤イサオさんのベストアルバム。

昨日、仕事に行く前に横浜駅西口にある相鉄ジョイナスの中にある大手CDショップの「新星堂」でいいCDがないか探していたのですが、その中に尾藤イサオさんのベストアルバムがありました。僕は前からこのCDに目を付けていたのですが、買いたい理由は単純明快…

「密」になる前に帰ったとなコス

昨日、東京ビッグサイトで行われた「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行われた「となコス」こととなりでコスプレ博に行った事をこのブログで書きましたが、僕はこのブログに書いた通りコスプレイヤーさんを160枚も撮影して帰っています。なぜ160…

コミケととなコス、行ってきました!

今日は、東京ビッグサイトで行われた「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行われた「となコス」こととなりでコスプレ博に行ってきました。そこでの話なのですが、コミケにて僕が撮影したTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「リコリス…

横浜駅近辺のお店と新横浜の福祉施設

今日は、横浜駅近辺のお店に行った後にいつもの新横浜の福祉施設に行きました。まず、横浜駅東口にある丸井とそごう横浜店に行った後に西口へ移動してイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップ・タワーレコード・アニメイトに行った後に横浜市営地…

機種変、成功しました!

今日は、東急田園都市線・東急大井町線の二子玉川駅の近くにある高島屋の中にあるカメラのキタムラに行って自分が使っている格安スマホの機種変を行ったのですが、紆余曲折色々ありましたが何とかそれは成功に終わりました。その後一旦自宅へと戻って昼食を…

コミケの日の天気…。

今週の土曜日と日曜日に東京ビッグサイトにて「コミケ」ことコミックマーケットが開催されますが、天気が雨だと聞いています。僕は、コスプレイヤーさんを撮影する目的で行くのですが、どうなるのか心配です。ただ、40枚撮影してすぐ近くのTFTホームで行われ…

荷物量が多くて大変です…。

ここ最近、仕事が大変です。荷物量が多いからです。昨日は夜10時過ぎに退勤手続きを済ませました。今日も仕事です。それに明日は祝前日という事もあり、荷物量が多くなる事が予想されます。それに、現場は結構熱くて涼しくありません。冷房も効果なしです。…

NEWSと関ジャニ∞のCD、届きました!

ついさっき、メールを確認したらヨドバシカメラのインターネット通販で買ったNEWSと関ジャニ∞のCDが届いたとあり、すぐにポストに向かい荷物を確認したところちゃんと買った商品が届いていました。なお、まだ商品を開封していないのでこれから開封してウォー…

今度は、コミケととなコスに行きます!

今週末、僕は東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行われる「となコス」こととなりでコスプレ博に行く予定です。コミケでは40枚、となコスでは120枚、計160枚を撮影する予定なのですが、気になるのが週末の天気です。台…

暑かった名古屋市~世界コスプレサミットの報告~

今、東海道新幹線の中からブログを更新しています。さて今日は、名古屋市で行われている「世界コスプレサミット」というイベントに行ってきたのですが、名古屋市はとても暑かったです。なので、40枚撮影して会場を後にしました。今日の愛知県は、熱中症警戒…

町田の丸井の「ドラえもん」のお店→新横浜の福祉施設

今日は昼食後に外出し、町田の丸井で行なわれているテレビ朝日の「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)のお店に行った後、JR東日本の横浜線を利用して新横浜に行き、いつもの福祉施設へと足を運びスタッフと少しではありますが話をしました。以前、この福祉施…

松屋銀座の「リコリス・リコイル展」に行ってきました!が…。

今日は午前中にかかりつけの眼科に行って診察を受けその後一旦自宅に戻り昼食を取った後に外出して松屋銀座に行き、現在開催中のTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「リコリス・リコイル」の展示会イベント、「リコリス・リコイル展」に行って…

伊藤かな恵ちゃんのインスタを見て…。

昨日、伊藤かな恵ちゃんのインスタグラムを見て気分が悪くなってしまいました。それはかな恵ちゃんが「美少女戦士セーラームーン」の映画を見に行ったという内容のものなのですが、これを見てがっかりしてしまいました。かな恵ちゃんは、「…セーラームーン」…

「TOKIOカケル」、「降格」か?

今日、Yahoo! NEWSの記事でフジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)の放送時間が移動する…という記事を見ました。(配信元は東スポWeb。)もしこの記事が本当であるならば、水曜日は何を見ればいいんだという事になります。マンネリ化…