昨日の「ハートネットTV」の話

昨日、僕は仕事から帰ってきて録画機でTOKYO MXBS朝日などで放送されているアニメである「好きな子がめがねを忘れた」とNHK Eテレの「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)を見たのですが特に「ハートネットTV」を見て実にいい番組だったなと感じました。僕の若い頃に、こんな番組があってくれたらよかったのに…と思ったのですが、番組に出演していたお笑い芸人のたんぽぽの白鳥久美子さんがいじめを受けていた事をこの番組で初めて知りました。僕もいじめを受けていた事があり、「どうして上手くいかないんだ…」と思った事が多々ありました。なお、「ハートネットTV」ですが8月31日に特番があります。僕も録画して見てみます。なお、放送時間が8月31日の夜8時であるため、僕がいつも見ている「ロッチと子羊」(毎週木曜夜8時から)は休みです。今、生きづらさを抱えている子供たちの声を真剣に聞いてみます。詳しい事は、NHKのHPから「ハートネットTV」の番組の公式サイトを見てください。さて、僕は今日・明日と仕事で明後日に給料が入ります。いくら入るのか、僕は楽しみでいます。