2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期を振り返る…。

今年ももう折り返し地点です。今年を振り返ってみると、やっぱり1月3日と5月1日に埼玉県の深谷市に行ったのが忘れられません。深谷駅の前にあったスーパー、キンカ堂の最後を見届けてやれた事が本当によかったです。(今年2月22日に東京地裁に自己破産を申請…

合格!

今日、この前ここの日記で書いた資格試験の話を書きましたが、見事に合格しました。そして、部屋を片付けたのですがそれだけで疲れてしまいました…。(笑い)それで、うちの父に合格祝いに「写真代を…」と話したのですが、本当はMBSラジオで放送されている「ゴ…

限定盤はまだあるの?

僕は、最近昨日TOKYO MXで終了したばっかりのアニメ「WORKING!!」のDVDを購入しようと考えているのですが、まだ限定盤があるのか気になってしかたありません。実は限定盤に主題歌のCDが入っているからなのです。とりあえず都合がついたら、どんな形でもいい…

梅雨の時期は天気が読めない…。

今日は町田へ行ってきましたが、町田東急ツインズの8階がブックオフからレコファンに変わっていたのには驚きました。以前は西友にあったのですが…。ちなみに、今日は東急バスに乗ろうとしたのですが、雨が降っていたため止めました。本当に梅雨の時期は天気…

8,280円の10%割引…。

今日、カメラのキタムラで注文したネットプリントの写真を取りに行こうかと思ったのですが、今日僕の住む横浜市の港北区ではたまに雨が降っています。明日は「さんまのSUPERからくりTV」(TBSテレビ系列、毎週日曜夜7時から)がないので、東京フリーきっぷを使…

今日も「原田ひとみ」…。

今日、「ドラえもん」(テレビ朝日系列、毎週金曜夜7時から)を見ていたのですが、また今回も原田ひとみちゃんが出演していました。「ひだまりスケッチ×☆☆☆」以来好きになったのですが、これからも成長して欲しいです!そして、録画した「ライオンのごきげんよ…

「クイズ!ヘキサゴンII」のCD…

今日、「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)のCDを買ったのですが、僕の買ったCDはスザンヌさんの歌が入った「初回盤」でした。まだ開封をしていないので、どんな歌なのか分かりません。それに、これから文化放送で放送されている「…

強い雨が降っています!

僕の住んでいる横浜市では、今強い雨が降っています。今日は「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列、毎週水曜夜7時から)のCDの発売日なんですよね。果たして、どんな内容となっているのでしょうか。そして、今日の放送で「FNSの日26時間テレビ」の内容が…

買おうかな…。「WORKING!!」のDVD…。

よみうりテレビ・中京テレビ・札幌テレビ・TOKYO MXで放送されているアニメ「WORKING!!」が、来週で最終回だと知ったのですが、僕は今度給料が出たらそれのDVDを買おうかなと考えています。本当に面白かったですが、ところで北海道のどこを舞台にしているの…

朝からずっと寝ていました…。

現在、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いているのですが、今は小沢昭一さんのコーナーです。今日僕は、朝からずっと寝ていました。以前まで、僕は資格試験の勉強をしていたのですが、この前の土曜日に行われ何…

「-遥か-」の感想です!

昨日、TOKIOの新曲である「-遥か-」を聞いたのですが、さすがTUBEが作った歌だけはあり、これからの季節にぴったりな感じがします。ちなみに僕は「通常盤」を購入しました。後は、アルバムを発売してくれればいいのですが…。(笑い)では、これから食事してど…

買ったぞ!「-遥か-」

今日は日吉の新星堂にて、TOKIOの新曲「-遥か-」を購入しました。まだ開封していないので、感想は聞いてから書き込みます。それから、今日はテレビ東京で放送されている「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」(毎週日曜朝9時から)のイベントに行こ…

明日、幕張メッセへ…

明日、幕張メッセで「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」(テレビ東京系列、毎週日曜朝9時から)のイベントがあるのですが、僕は雨が降った場合は行くのを止めようかな…、と考えています。それにしても、その番組に映っていた女の子3人はスマイレ…

水樹奈々ちゃん?

今日、フジテレビ系列の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(毎週木曜夜9時から)にて、水樹奈々ちゃんが登場するとあったのですが、果たしてとんねるずのふたりは水樹奈々ちゃんの事を知っているのでしょうか。僕みたいな人だったらともかく、知らないで…

追記

それから、今日はTOKIOの新曲「-遥か-」の発売日ですね。僕はまだCDを買っていません。この週末に買おうと考えています。一体どんな歌なのでしょうか…?

嫌がらせ…。

ここ最近、僕は仕事先で嫌がらせを受けています。特に、送迎バスに乗る時です。「フライングボディーアタックをやってもいい?」と言って逃げたのに、本当にやって来たり、あとは昨日はバスに乗車した時にお尻を触られたりしました。この人は「もうやめる」と…

「リルぷりっ」のイベント…

この前、「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」(テレビ東京系列、毎週日曜朝9時から)にて、イベントが幕張メッセで行われるとありました。しかし、その番組のHPに写っていた女の子たちが気になります、果たして、声を当てているスマイレージのメ…

椿鬼奴さん

昨日TBSテレビで放送された、「さんまのSUPERからくりTV」(毎週日曜夜7時から)にて、椿鬼奴さんが登場していましたが、なんと武蔵小杉に住んでいて、駅から5分だと話していました。本当にいい場所に住んでいますね。ちなみに、2DKのマンションにお母さんと共…

シャトル☆7

今日、葛西のバスターミナルにて、京成バスの「シャトル☆7」というバスを見かけましたが、連接バス以上に乗ってみたくなりました。まずは来週、亀有へ行ってみます。それにしても、東京ディズニーリゾートから接続するバスはあるのでしょうか…?

1000回通過!

今日、TBSラジオで放送されている「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時30分から、通称「永六輔の土曜ワイド」)が1000回を迎えたのですが、今日の放送は小室等さんの歌が印象に残っています。アコースティックギターの弾き語りで三波春夫…

昨日の「探偵!ナイトスクープ」

昨日、tvkで放送された「探偵!ナイトスクープ」(毎週木曜夜8時から)にて、何とビートたけしさんが登場していましたが、自分が監督を務めた「アウトレイジ」の宣伝で登場していました。しかし、最後の「トイレの神様」に泣く男の子には、本当に感動しました……

ナルシスト…。

今日放送された「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、月曜から金曜、昼1時から)にて、キングコングの梶原雄太さんが「西野亮廣さんはナルシスト」と話していましたが、確かに言われてみればそんな感じがします。でも、司会をしている西野亮廣さんは大…

「怪談レストラン」、終了!

昨日の放送をもって、テレビ朝日の「怪談レストラン」が終了してしまいましたが、楽しかっただけに本当に残念です。またこの様なアニメが作られる事を楽しみにしています!さて、7月から始まる新しいアニメは、一体どんな作品となるのでしょうか?

SEX AND THE CITY

昨日放送された「SMAP×SMAP」(フジテレビ・関西テレビ系列、毎週月曜夜10時から)にて、以前はWOWOWでも放送されていた「SEX AND THE CITY」の出演者の皆さんが登場していましたが、草なぎ剛くんだけはいませんでした。どうしてでしょうか。ちなみに、この番…

「俳句」ではなく「川柳」

昨日、テレビ東京系列にて放送された、「ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ」(毎週日曜朝9時から)にて、俳句を詠んでいたおじいさんが登場していましたが、これはもはや「俳句」ではなく「川柳」です。俳句には「季語」を入れないといけませんか…

新設された路線

本日、横浜市旭区の左近山に行ったのですが、自分が住んでいた社宅は既に取り壊されていて空き地となっていました。そして、相鉄ホールディングスの新路線・東戸塚駅西口〜左近山第5線に乗車したのですが、多分東戸塚からの乗客が増えたから新設したのではな…

外山惠理さん、出演か?

只今、TBSラジオの「サタデー大人天国!宮川賢のパカパカ行進曲!!」(毎週土曜午後3時から)を聞いていますが、今日はTBSアナウンサーの外山惠理さんが登場するそうです。どんな失敗談を披露してくれるのでしょうか。ちなみに今日のテーマは「旅行で大失敗」…

明日、宮川賢さんのイベントに…。

明日は、TBSラジオの宮川賢さんの番組のCDのイベントが神保町であります。とにかく行こうか迷っていますが、行った方がいいのでしょうか。ただ、明日は「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日系列、毎週土曜夜7時54分から)がありますが…。

「廃止されたの?」

昨日、仕事先の送迎バスの中で、東急バス・京浜急行バス・東京空港交通(リムジンバス)の日吉駅〜羽田空港線の事を話したのですが、「これは昨年の12月1日で廃止されましたよ」と話し、更には「うちの前を通っていました」と話しました。ちなみにこの路線は、…

昨日見たテレビ

今日は、昨日自分が見たテレビ番組の事を書きますが、まずテレビ朝日の「スティッチ!」は6月最後の放送が「さよならスペシャル」とありました。本当に最終回なのでしょうか。次に、同じくテレビ朝日の「怪談レストラン」が来週で最終回とあり、僕としてもと…