イライラが収まりません…。

土曜日の夜からイライラが収まりません。きっかけは、僕の誕生日に母が調布市のイオンシネマにおいて映画を見られなかった車椅子ユーザーに対して差別ととれる言葉を話していたからです。それを知ったのが土曜日の夜でした。その翌日、僕は昨日このブログで…

NHKのイベントに行くつもりでした。しかし…。

今日は、水曜日まで渋谷駅近辺で行われているNHKのイベントに行ってきたのですが、行く前にヒゲ剃りの洗浄液が無くなりそうになったために、ついでながら新宿駅西口にあるヨドバシカメラに行ってきました。最も、僕はヨドバシカメラに行く予定などなかったの…

誕生日でした。そして、新横浜の福祉施設に行きました!

今日、僕は47歳の誕生日を迎えました。そして、今日はいつもの新横浜の福祉施設へと足を運んでいます。そこで今年の1月以来のスタッフと話しました。僕はそこで、昨日の出来事について話しています。松屋銀座で行われている「青春ブタ野郎」シリーズのアニメ…

銀座と新宿三丁目に行ってきました!が…。

今日は、松屋銀座で行われている「青春ブタ野郎」シリーズのアニメの展示会イベントである「青ブタ展」と新宿三丁目のマルイアネックスとマルイメンに行ってきました。しかし、青ブタ展で入場規制があったために1時間以上も待たされてしまいました。そして会…

AnimeJapan2024のチケット、買いました!

昨日、自宅から自転車で数分の所にあるファミリーマートに行って東京ビッグサイトで23日・24日に行われる「AnimeJapan2024」のチケットを買いました。このイベントのチケットを買っていなかったので、昨日ようやく買う決断を下しました。24日のチケットを買…

斉藤朱夏ちゃん。

僕は、ここ最近声優の斉藤朱夏ちゃんのCDが欲しいと思っています。その理由として、僕の追いかけている女性の声優の皆さんの中には結婚した人もいて、CDを全然出さなくなった人がいるからです。だから僕は斉藤朱夏ちゃんのCDが欲しいです。僕は、斉藤朱夏ち…

長野県の地震…。

これは、TBSラジオで放送されていた「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」で知った事なんですが、東日本大震災が起きた翌日に長野県で地震があり、また津波は青森県・茨城県にも来たという事を知りました。今日、その長野県の地震から13年が経過します…

東日本大震災から13年です…。

今日は、東日本大震災から13年です。その時僕は家の中にいて、ビル管理会社の面接の準備をしていました。その時に地震が起きています。あの時、TBSラジオで今の「ジェーン・スー 生活は踊る」(毎週月曜から木曜、午前11時から)と「こねくと」(毎週月曜から木…

およそ1年ぶりに訪問した川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム

今日は午前中に外出し、川崎市にある川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。僕は、そこで写真を多めに撮影しています。また、今日は日曜日という事もあり来館者が多めでした。以前もこのブログで書きましたが、ここでは藤子・F・不二雄作品の…

ビブレと新横浜の福祉施設に行ってきました!

今日は昼食後に外出し、まず横浜駅西口にあるイオン系列のお店であるビブレの中にあるソフマップとタワーレコード、それにアニメイトに行ってきました。ソフマップは、その中にあるプリズムストーンショップの中にあった「ワッチャプリマジ!」のゲームが既…

巣鴨から横浜へ大移動!しかし…。

今日は午後から外出し、巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っているかかりつけの整形外科に行って治療を受けてきました。その後、僕は、JR東日本・山手線に池袋駅まで乗った後、たまたま停車していた湘南新宿ラインの電車に飛び乗り、横浜駅へと移動…

拝啓、よねたにくんへ…。

今日は、僕の子供の頃の友達のよねたにくんの話を書きます。実を言うと、よねたにくんは僕と同じ誕生日という事もあり、その事を今日不意に思い出しました。それに、僕の名前を上手く言えてませんでした。TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「W…

無事に「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」のDVDを見終えました…。

今日も録画したテレビ番組を見た後に2度寝してしまいました。しかし、それらを全て見終えたため、僕は昼食後に昨日このブログで書いた自宅近くのTSUTAYAで借りた「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」のDVDを見ています。OPテーマが高橋洋子さん、EDテーマが水…

早く見ないと…。(汗)

ここ最近、2度寝をする事が多いです。今日も仕事の疲れがあるのか2度寝してしまいました。そして録画したテレビ番組を見ています。実を言うと僕は、TSUTAYAで借りたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」のDVDを…

ニッポン放送が流れる理髪店に行ってきました!

今日は昼食後に外出し、日吉駅近くのニッポン放送が流れる行きつけの理髪店に行ってきました。今日、僕はYahoo! NEWSでオリコンが配信した記事について触れています。ニッポン放送がスペシャルウィークが首位だったという記事と、TOKYO FMが首位だったという…

「パリピ孔明」の劇場版、見ました!

今日は午後から外出し、TOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「パリピ孔明」の劇場版を見てきました。感想は、ネタバレになりますがこれのTVシリーズのEDテーマとして流れていた元々はmihimaru GTの歌だった「気分上々↑↑」を歌っていた所が印…

トレッサ横浜に行き、その後新横浜の福祉施設へ移動し…。

今日は午後から外出し、地下鉄とバスを乗り継いで僕の住んでいる横浜市港北区にある複合商業施設、「トレッサ横浜」に行ってきました。目的は、ここに入居しているトヨタ自動車とダイハツのディーラーに展示してある車両の撮影です。ダイハツのディーラーは…

「わんだふるぷりきゅあ!」と「忍たま乱太郎」のお店…。

今日は昼食後に外出し、新宿三丁目のマルイアネックスで行われているテレビ朝日の「わんだふるぷりきゅあ!」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)のお店とNHK Eテレの「忍たま乱太郎」(毎週月曜から金曜、夕方6時50分から)のお店に行って…

疲労困憊です…。

今日は、2度寝してしまいました。疲れが貯まっています。それに、ここ最近の僕はお金を使いまくってしまい今月の給料が底を着きそうです。僕が欲しいアニメのブルーレイとCDを買ったためです。それに、明日から公開されるTOKYO MX・BS日テレなどで放送されて…

昨日はゆかりんの誕生日でしたが…。

昨日、Xのトレンドに「田村ゆかりさん」の文字があったのですが、昨日がゆかりんの誕生日だという事を忘れていました。(と言っても、もうファンをやめたので誕生日をすっかり忘れてしまったのですが。)僕はゆかりんと聞くと嫌な思い出があり、2007年のゆかり…

NACK5「THE WORKS」の終了…。

それは、僕がいつも聞いているNACK5の「Voice Actors RADIO R・5-81」(毎週日曜夜11時から)を聞いていた時の話なのですが、パーソナリティーの高木未侑それは、僕がいつも聞いているNACK5の「Voice Actors RADIO R・5-81」(毎週日曜夜11時から)を聞いていた…

タワーレコードのインストアライブ…。

昨日、このブログで横浜駅近辺のお店に行った事を書きましたが、イオン系列のお店であるビブレの中にあるタワーレコードでは女性アイドルがインストアライブを行っていて、大いに盛り上がっていました。普段はアニメ関連のCD売り場の一部をインストアライブ…

冷たい雨が降る中、横浜駅近辺のお店へ…。

今日は冷たい雨が降る中午後から外出し、横浜駅近辺のお店に行きました。まず、東口にある丸井とそごう横浜店に行き、その後西口へ移動してイオン系列のお店であるビブレの中のソフマップ・タワーレコード、それにアニメイトに行っています。今日は20枚写真…

整形外科の通院日でした…。

今日は、午後から外出しかかりつけの整形外科に行きました。僕がこのブログで書いている、巣鴨駅近くの「AKA」という特殊な治療法を行っている所です。本来であるならば金曜日に行くのですが、昨日が祝日だった事もあるために今日行っています。そして、僕は…

3つの丸井をはしごして、写真を引き取りに行きました!

今日は、あいにくの天気の中外出を決行しました。まずは有楽町の丸井で行われているNHK Eテレで放送されていたアニメである「ラブライブ!スーパースター!!」のお店に行き、その後僕は地下鉄で新宿三丁目に移動してマルイアネックスとマルイメンに行きました…

変な事を叫んでいた外国人の上司

昨日、仕事で外国人の上司が変な事を叫んでいました。それは「何でこんなに汚いなってるんだよ!」と僕の前を通った時に大声で怒っていたというもので、言われた僕は「訳が分かんないよ」という感じでした。昨日、一番後ろの所が詰まっていて、その後真ん中の…

昨日の仕事の報告です!

今日は、昨日の仕事の話を書きます。昨日は、このブログに書いている外国人の上司に注意こそされたものの、それ以外は大丈夫でした。一昨日、雨が降ったから昨日は荷物が多かったです。僕の頑張りもあった事があり、何とか仕事をこなす事が出来ました。ただ…

小森まなみさんのベストアルバム、ウォークマンの中に収録曲を入れるのに手こずりました…。

今朝、僕は父に「荷物が届いたぞ」と言われ、その後僕は録画したテレビ番組を見終えた後に宅配ボックスに行って明日キングレコードから発売される小森まなみさんのベストアルバムである「JEWEL」を手に入れたのですが、僕はパソコンからウォークマンの中に収…

久しぶりに「プリキュア」シリーズのアニメを見て…。~「わんだふるぷりきゅあ!」の話~

昨日、テレビ朝日で放送されている「わんだふるぷりきゅあ!」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)を見ました。このアニメは、第1話と第2話はTVerで見て、それで面白かったら見てみようと決意したのですが、これが面白かったです。僕が「…

横浜ワールドポーターズ、それと横浜市歴史博物館…。

今日は昼食後に外出し、横浜高速鉄道・みなとみらい線の馬車道駅から徒歩5分の所にある複合商業施設、「横浜ワールドポーターズ」の中にある「バンダイナムコクロスストア」、それに横浜市営地下鉄・センター北駅から徒歩5分の所にある横浜市歴史博物館に久…