診断書をもらえませんでした…。

今日は精神科の通院日でした。それで、僕は障害者手帳を更新するために必要な診断書をもらおうとしたのですが更新期限の前のために診断書をもらえませんでした。悔しかったです。2年前は更新期限の前にもらえたのですが、今回はなぜかもらえませんでした。僕は5月に障害者手帳の更新手続きを行い、期限が切れてやっとお知らせが来たという事がありました。だから早めにやろうと思ったのですが、こんな事になってしまいがっかりです。もうどうすればいいのか分かりません。今日は外出したいのですが、この後仕事が待っています。早く更新手続きがしたいです…。

それと、僕はヨドバシカメラのホームページからインターネット通販で声優の「キャリさん」こと石原夏織さん、小倉唯ちゃん、岡咲美保ちゃんのCDを買おうと思いカートに入れたのですが、キャリさんのCDだけ「予約受付終了」となっていました。これをやったのが火曜日だったのですが、火曜日は雨が降っていたために出勤時にお金を下ろし、自宅に帰ってきたら購入手続きをしようとしたのですが、「予約受付終了」の文字を見て悔しい気持ちに駆られました。それで、昨日の夜寝る前にやろうとしたのですがこの時も「予約受付終了」の文字が出ていました。ヨドバシカメラはキャリさんのCDを店頭で買えと言うのでしょうか。悔しいので今日出社時にヨドバシカメラに行って申し込みをしておきます。

おしまいに、今日は東急新横浜線・新綱島駅から直結しているTSUTAYA BOOKSTOREでテレビ朝日で放送されている「ドラえもん」(毎週土曜夕方5時から)の去年の映画のコミックスを買いました。前々から目を付けていた商品で、それが買えてよかったです。この店が建前上はTSUTAYAである事からTSUTAYAアプリが使えました。なお、このお店は15日に開店したばかりでTSUTAYAではありますがCD・DVDなどのレンタルは行っていません。それに、綱島近辺にはイトーヨーカドーの近くにTSUTAYAがあったのですがなくなっています。僕は今後、精神科の通院日にヤングジャンプを買う用事があるならばそこで買います。僕は、大抵の場合はファミリーマートで買っているのですが3日後にTポイントが貯まります。しかし、TSUTAYAでは翌日にTポイントが貯まるので、今後はそこを使っていきます。この本が欲しいと思った方のために、アマゾンにリンクを張っておきます。さて、僕の仕事は今日までです。イライラが爆発しないといいのですが…。

映画ドラえもん のび太と空の理想郷 (てんとう虫コミックス)