2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今度の日曜日は…。

とにかく暑い日が続く今日この頃ですが、今度僕はアニメ映画「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」を見に行こうと思っています。場所は、ららぽーと横浜にある映画館です。JR東日本・横浜線の鴨居駅から徒歩7分だそうなのですが、うちから近い劇場が…

Dear ひらりんさん…。

今日も、昨日のワンダーフェスティバル(ワンフェス)の話を書きます。今回は、1年ぶりに会ったコスプレイヤーさんであるひらりんさんの話なのですが、昨年夏のワンフェスで僕は「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」の高町なのはちゃんの衣装を着ていたひ…

ゆかりん2人、綾ちゃん1人…

本日、幕張メッセで行われた「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」に行ってきました。目的は、コスプレイヤーの撮影だったのですが、「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんが多かったです。それで、以前このブログで「魔法少女リリカルなのは」の…

12555円…。

昨日、ブックオフで大量のCD、そして見なくなったアニメ「極上生徒会」のDVDを売ったのですが、その結果12555円の値段が付きました。そして、僕のCDケースの中はすっきりとしました。これからも、僕は聞かなくなったCDを売ってゆく予定です。とりあえず、100…

CDとDVDを売ろう!

今日、僕は自宅にあるCD・DVDを売ろうと決意しました。もう今では聞かなくなったCDや、見なくなったDVDを近くのブックオフで売ろうと思ったのです。ちなみに、うちの近くのブックオフはTSUTAYAがあるため、「ついでにレンタルしよう」なんて事も出来ます。た…

追記

その後、新聞のラジオ欄を見たのですが、本日の「レコメン!」は、文化放送では10時40分までみたいです。そして、裏番組のニッポン放送の「オールナイトニッポンGOLD」は10時半まで、さらにTBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」はお休みです。(ネット局は、…

ヨコ・ヒナコンビ登場!

本日、フジテレビ系列で放送される「5LDK」(毎週木曜夜11時から)で、関ジャニ∞の村上信五くん、横山裕くんが登場するそうです。多分、映画「エイトレンジャー」の宣伝で来るのかも知れません。ただ、気になっている事があります。それは、文化放送で放送され…

9月26日に…。

昨日、新谷良子ちゃんの事を書きましたが、その新谷良子ちゃんは9月26日にミニアルバムを発売するそうです。ただ、ランティスのHPや本人のHP・ブログにはその事は書いていませんでした。それと、新谷良子ちゃんの出演作品である「ひだまりスケッチ×ハニカム…

良子ちゃん…。

ここ最近、新谷良子ちゃんがCDを出していません。最後に出したのは今年の2月です。それで、僕は何だか新谷良子ちゃんが恋しくなっています。また、新谷良子ちゃんがCDを出してくれればいいのですが…。それから、今日もワンダーフェスティバル(ワンフェス)のY…

吉屋彩子、登場!

昨日深夜に、TBSラジオで放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)で、アニメ「謎の彼女X」に出演した吉屋彩子ちゃんがゲストで登場しました。今回、林原めぐみさんは「謎の彼女X」のコミックスに付属されるそれのDVDに登場すると…

乗ったぞ〜!

今日は、母と鎌倉まで行ったのですが、僕は乗ろうとしていた京浜急行バスの「りんどう号」(鎌1系統・鎌倉駅〜大仏線)に乗車しましたが、鎌倉駅から大仏前までがあっと言う間でした。ちなみに、運賃は全区間乗車して大人190円で、PASMO・Suicaも使えます。乗…

追記

先程、「けいおん!」の映画を見ましたが、本当に面白かったです。僕にとっての思い出の1シーンである回転寿司で歌を歌うシーン、それに山中さわ子先生がやって来るシーンを改めて見て、新たな発見がありました。僕はこの後、ニッポン放送の「TOKIOナイトCLU…

テレビがない!

今日は、TBSテレビで放送されている「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)がお休みです。そして、今日この後夕方6時半からフジテレビでFNSの日の特番が放送されます。今年は「笑っていいとも!」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜、正午から…

3つの書きたかった話・その14

今回もまた、3つの書きたかった話を書きます。 神田朱未、結婚! 声優の「かんち」こと神田朱未さんが結婚した事を発表しました。僕は、本人が出演したアニメ「となグラ!」のDVDを持っています。そして、コナミのゲーム「ときめきメモリアル」のライブイベン…

ホームレス演歌歌手

さっきまで、フジテレビで放送されていた「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を見ていたのですが、今日からのゲストである映画コメンテーターのLiLiCoさんが随分昔に演歌歌手をやっていたと話し、その時の写真を番組の司会の小堺一機さ…

山田葵ちゃん。

昨日、今年の冬のワンダーフェスティバル(ワンフェス)の話を書きましたが、その時僕は「WORKING!!」の山田葵ちゃんのコスプレイヤーさんの人を撮影したのを思い出しました。あるブースで山田葵ちゃんのドールが作られていたので、僕はつい「山田のお人形さん…

この夏のワンフェス

今日も、YouTubeより動画を掲載しますが、ワンダーフェスティバル(ワンフェス)の動画です。僕は暑い中、コスプレイヤーを撮影するのを目的に行きます。そして、〆は京成バスの連接バスに乗車して帰るのですが、果たしてどうなるのでしょうか。ちなみに、僕と…

復刻塗装車

本日は、更新するのが遅くなりました。さて、今日は相鉄バスのイベントを見に二俣川まで行ってきましたが、このイベントの目玉は、バス事業を再開して50周年となる復刻塗装車が引退するというもので、相鉄バスの各営業所に1台ずつ、計3台置いてあったのです…

3つの書きたかった話・番外編〜麻生夏子の話〜

昨日の日記で、「テレビ東京で放送されていた実写ドラマ『魔法先生ネギま!』の長谷川千雨役の麻生夏子さんは、今ランティスからCDを出している『なっちゃん』こと麻生夏子ちゃんじゃないのか」と書きましたが、その後調べてみたら本人だと分かりました。そ…

3つの書きたかった話・その13

今日は久しぶりに、「3つの書きたかった話」を書きます。 きたやまおさむはプールで… 本日、TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)にて、ゲストに登場したきたやまおさむさんが…

「ピー」…。

今日も、新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は昨日放送されたフジテレビ系列の「5LDK」(毎週木曜夜11時から)の事について話しました。昨日は、キャイ〜ンの天野ひろゆきさんが「地方局の女子アナと付き合っているんじゃないか?」とTOKIOの国分太一…

「17」発売!

TOKIOが、アルバム「17」を発売すると聞いたのですが、色々とパターンがあるのにはびっくりしました。収録曲も異なります。それで、僕はどれを買おうか迷っています。さて、どれを買いましょうか…。それと、昨日「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日系列…

だから僕は…

今日、TOKYO MXで「だから僕は、Hができない。」というアニメが始まります。毎週水曜深夜1時半からなのですが、どんな内容なのでしょうか。ちなみに、僕は「うぽって!!」と一緒に録画する予定です。そして、BS11の「AKB0048」も録画する予定です。そういや…

初音ミク…。

昨日、NHK Eテレで放送された「Rの法則」(月曜から木曜、夜6時55分から)を録画して見ましたが、こんなに大々的に初音ミクを取り上げてくれるなんて凄いなと思いました。最後に、番組では「踊ってみた動画を募集中です」とあったのですが、果たしてどんな動画…

つまらなかった…。

さっきまで、録画していたアニメを見ていたのですが、「境界線上のホライゾンII」を見て思ったのですが何かつまらなかったです。それに、新谷良子ちゃんが出ていると聞いたので見てみたのですが、今回新谷良子ちゃんの出演はありませんでした。個人的には、…

追記

それから、僕は「しゅごキャラ!」に日奈森あむ役で登場した伊藤かな恵ちゃんの話をしたのですが、伊藤かな恵ちゃんは「しゅごキャラ!」に出演した後、色々な作品に登場しています。そういや、「しゅごキャラ!パーティー!」に登場していたしゅごキャラエ…

桜さんやへきるちゃんは…

今日も、新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今回は雑誌「なかよし」のアニメについて話しました。内容は、このブログについて書いた事を話したのですが、それに付け加えて僕はそれに出た声優さんの話をしました。「魔法騎士レイアース」の獅堂光役の椎名へ…

追記

ちなみに、今日もTBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いています。今日は、ゲストに鎌田實さんが登場したのですが、僕は鎌田實さんときたやまおさむさんが話しあっていた昨年の放送…

美少女戦士セーラームーン、再びアニメ化へ!

昨日、Yahoo! JAPANのニュースで「美少女戦士セーラームーン」が再び来年を目途にアニメ化され、主題歌はももいろクローバーZが歌うとありました。…ただ、僕はこの作品の実写版が「なかった事」になっていると感じています。特に、北川景子さんや小松彩夏さ…

カンピオーネ!

今日から、TOKYO MXで新しいアニメ「カンピオーネ!」(毎週金曜深夜1時から)が始まりますが、この作品に出演する小倉唯ちゃんが主題歌を歌うそうです。これは、以前ゆいかおりのHPで知ったのですが、果たしてどんな出来栄えとなるのでしょうか。楽しみです。…