3つの書きたかった話・その13

S-L-Masaki2012-07-14

今日は久しぶりに、「3つの書きたかった話」を書きます。

本日、TBSラジオで放送された「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)にて、ゲストに登場したきたやまおさむさんが「プールで不満をぶちまけている」と話していました。今回、滋賀県大津市のいじめ問題について話していたからです。これは使えそうですね。僕の住んでいる横浜市には、横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅の近くに横浜国際プールがあるので、実践してみます。ただ、ここは「2時間」という時間制限があるのですが…。

僕の部屋には、テレビ東京で放送されたドラマ「魔法先生ネギま!」のポスターがあるのですが、そこで気になった人がいます。長谷川千雨役の麻生夏子さんなのですが、この人はひょっとして現在ランティスからCDを出している「なっちゃん」こと麻生夏子ちゃんではないのでしょうか。気になります…。

  • 3つのアニメ

7月に入り、僕は昼食後は録画したアニメ3本を見ています。それは、TOKYO MXで放送されている「カンピオーネ!」(毎週金曜深夜1時から)、TBSで放送されている「じょしらく」(毎週金曜深夜2時25分から、MBS毎日放送制作)、それにテレビ東京で放送されている「ジュエルペット きら☆デコッ!」(毎週土曜夜9時半から)です。この中で、「じょしらく」はスターチャイルドの作品ですが、これでスターチャイルドは「AKB0048」、「ココロコネクト」と合わせて3本もアニメを放送している事になります。僕は、「じょしらく」のEDテーマである前山田健一さんが作詞・作曲・編曲に携わった歌をCDで聞いてみたいですね。

そして、今日も写真を掲載します。今回も深谷市の写真ですが、このマンションは以前はヨークマートが建っていました。それに、僕の住んでいた所はスーパーがなくなってしまい、買い物が出来ない町になっています。