2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転倒!その6…

今までこの日記で「右半身が痛い」と書いていましたが、今日は左半身が痛いです。おまけに右手も痛いです。時が経つのを待つしかないのでしょうか…?そして話は変わりますが、今日は録画した番組を見たのですが、TOKYO MXなので放送されているアニメ「クイー…

どうなってんだ?tvk…

ここ最近、ストレスがたまり気味な僕は、昨日「Run Run Lan!」というtvk・テレ玉・KBS京都で放送されている番組を録画して見たのですが、ノイズが入っていて削除しました。ちなみに、来週・再来週の放送で平野綾ちゃんが登場との事です。また、ニコニコ動画…

転倒!その5…

今日も右半身が痛いです。ただし、峠は越えましたので、後は痛みが引くのを待つ次第ですが、只今TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞いています。今日の放送で6000回を迎えたとありました。1986年4月に開始したこの…

転倒!その4…

転倒してから4日が経ちましたが、痛みは段々治まっていきましたが、時々手がしびれます。このままゴールデンウィークに突入し終わるのでしょうか。早く完治したいです。ちなみに、今フジテレビ・関西テレビ系列で放送されている「SMAP×SMAP」(毎週月曜夜10時…

転倒!その3…

相変わらず、僕の右半身の痛みはまだ取れません。このままゴールデンウィークが終ってしまうのでしょうか。僕は5月5日に東京ビッグサイトにて、コスプレイヤーの撮影会イベントに行こうとしているのですが、このまま行かなくなってしまうのでしょうか。もし…

転倒!その2…

昨日「東急電鉄・東横線の綱島駅で知らないおじさんとぶつかり転倒した」とありましたが、今日も痛みが治まっていません。そして今日は雨だったため、どこへもいけず、さらに仕事も休みました。来月末に新谷良子ちゃんの赤坂BLITZのライブに行くだけに、収入…

転倒!

本日、午後12時7分頃に東急電鉄・東横線の綱島駅で、大急ぎで電車に乗ろうと改札に向かったら知らないおじさんとぶつかってしまい、転倒して右半身をぶつけてしまい雑司が谷にある整形外科に行くのがキャンセルになってしまいました。そこへ行ったら東池袋の…

草なぎ剛容疑者、逮捕!

今日、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)にて、SMAPの草なぎ剛容疑者が逮捕されたというニュースが流れました。赤坂の公園で、酔っ払って騒いでいたのを現行犯逮捕されたそうです。僕自身もSMAPのCDを何枚か持ってい…

ナニコレ珍百景SPで…。

先ほどまで、録画したテレビ朝日で放送されている「ナニコレ珍百景」(毎週水曜夜7時から)のスペシャルを見ていたのですが、その中に名前が「あずき」という女の子を紹介していました。そう言えば「あずきちゃん」というアニメがNHKのBS2で放送されていました…

Exciteより…。

先ほどまで検索エンジン「Excite」にアクセスしていたのですが、植田佳奈ちゃんがラジオ関西の番組で不適切な発言をしたとして、(2008年12月頃)謝罪をしていたとありましたが、ラジオは音だけの、そして脳に効くメディアだから、佳奈ちゃんももっとラジオパ…

欲しいなぁ…。

今週水曜日に、LINDBERGのベストアルバムがエイベックスとテイチクエンタテインメントから発売されると聞いたのですが、僕としてはLINDBERGが好きだっただけに、両方欲しいです。昨日、フジテレビの「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)に渡瀬マキさんが…

上総中野へ行くぞ〜!

今日、僕は火曜日に小湊鉄道・いすみ鉄道の上総中野駅へ行こうと思い立ちました。どんな所なのかを見たいためです。ただ、小湊鉄道の五井駅始発の電車は、上総中野まで行かない電車が多いんですね。どうにかしてほしいです…。

甘過ぎる判定!

それは、さっきまでフジテレビの「爆笑レッドカーペット」(毎週土曜夜7時から)を見ていたのですが、「判定が甘過ぎる」と母が言っていたのですが、僕も同感です。水曜の夜10時の頃から見ていましたが、判定が「満点大笑」「大笑」の二つがほとんどです。客席…

共演したくなかった「逸見政孝」

ここ最近、ウィキペディアにアクセスしまくっているのですが、「逸見政孝」の項目で、「やしきたかじんは共演したくない有名人のひとりに逸見の名を挙げている」とあったのですが、理由は「関西弁を捨てたから」だそうです。しかしながら、フジテレビを退社…

購入したはいいものの…。

昨日、関ジャニ∞のアルバム「puzzle」を購入したのですが、まだ開封していません。これからMDにダビングして、街中を歩きながら聞いてみます。果たして、どんなCDになっているのでしょうか。ちなみに僕は「限定版」を購入しました。そして、「イッツ マイ ソ…

今日、関ジャニ∞のアルバム発売!

本日は関ジャニ∞の3枚目のオリジナルアルバム「puzzle」の発売日ですが、僕は昨日買いに行こうとしたら大雨が降っていたためにやめました。今日こそは買いに行きます。果たして、どんなアルバムなのでしょうか。ちなみに、「イッツ マイ ソウル」はアルバム…

もし、ワンフェスに行ったら…。

昨日、「ワンダーフェスティバルの会場が幕張メッセになる」と書きましたが、僕としてはその辺りを走る京成バスの写真を撮りたいです。僕としても名物の連接バスを撮りたいですが…。(日本では、連接バスはこれ以外に「神奈中バス」こと神奈川中央交通の「ツ…

ワンフェス、会場移動へ…

今日海洋堂のHPにアクセスしたら、「ワンダーフェスティバル」の会場が幕張メッセになるとありました。交通費がかかるだけに、とても残念です。ちなみにここは「東京ゲームショウ」の会場としても使われます。一体、どうなるんでしょうか。ちなみに僕の家か…

変わった川崎駅の駅ビル「BE」

今日、東急バスの1日乗車券で川崎まで行ってきたのですが、川崎駅東口にある駅ビル「BE」がリニューアル工事中でした。果たしてどうなるのでしょうか。ちなみに、5月にはリニューアルオープンとの事です。おそらくは、西口にある「ラゾーナ川崎」に客を取ら…

76・30

昨日永六輔さんが76歳に、そしてKinKi Kidsの堂本剛くんが30歳になりました。昨日は「ひだまりスケッチ×365」の事を書いてしまったため、この事を書き忘れてしまいました。改めて、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年を過ごしてくださいね!それから、…

他のTBSアニメだったら…。

この前、TBSテレビで放送されていた「ひだまりスケッチ×365」のイベント「超ひだまつりZ」へ行ってきたと書きましたが、他のTBSアニメだったらこんな事は起こらないなと実感しました。今放送されている「けいおん!」でも何か足りないです。やっぱり僕には「…

「しゅごキャラ!」の絵本、見た事ありますか?

僕が常日頃から思っていた事なんですが、テレビ東京系列で放送されているアニメ「しゅごキャラ!」(現在「しゅごキャラ!!どきっ」へと改題、毎週土曜朝9時半から)の絵本を見た事がありません。今まで講談社の「なかよし」に連載されている作品は、テレビア…

3時間は長すぎる!

今日はフジテレビ系列で放送される「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)が3時間のスペシャルです。しかし、3時間は長すぎますね。それから、新しいクイズが出来るとあったのですが、どうなるのでしょうか。それから、島田紳助さんは名倉潤さん、皆藤…

「…デイ・キャッチ!」を聞きながら…。

只今TBSラジオの「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(月曜から金曜、午後3時半から)を聞きながらこれを書いています。今日はBSフジにて「関ジャニ∞のジャニ勉」(毎週火曜夜10時から)がありますが、どうなるのでしょうか。そして、関ジャニ∞は今月にアルバムが発…

TOKIOの特番を見ながら…。

只今、去年日本テレビ系列で放送されたTOKIOの特番を見ながらこれを書いています。以前日本テレビ系列で放送されていた、「夜も一生けんめい。」みたいな番組でしたが、またこんな番組を放送してほしいです。日本テレビの皆さん、是非お願いします!そして昨…

はぁ…。

昨日はTBSテレビの「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)の放送もなく、またTBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」(毎週日曜朝10時から)も途中から北朝鮮のミサイル関連のニュースが入ってしまい、がっかりした気分でいます。とりあえずは、今…

いよいよ明日ですね…。

いよいよ明日、TBSテレビで放送されていた「ひだまりスケッチ×365」のイベント「超ひだまつりZ」が行われますが、僕はどんなイベントとなるのか楽しみにしています。TBS関連の話をしていたら僕だと思ってください。(テレビ・ラジオの話、退社した雨宮塔子さ…

コサキンで頭がいっぱいです…。

ここ最近の僕は、先週の土曜日をもって終了したTBSラジオの番組「コサキンDEワァオ!」の事で頭がいっぱいです。今日、TBSラジオの番組表をもらったのですが、TBSラジオの「主」がなくなって、何か悲しい気分です…。でも、コサキンに影響された他の番組のパー…

超ひだまつりZ!

いよいよ、TBSテレビで放送されていた「ひだまりスケッチ×365」のイベント「超ひだまつりZ」まであと少しとなりました。僕自身は、新谷良子ちゃんを目的に行きます。それではチケットをお持ちの皆さん、東京厚生年金会館で会いましょう!

横浜市民生活23年目…

昨日をもって、横浜市に住んで22年となりました。23年目を迎える今年は「現実を受け止める」事をメインテーマにします。事実、僕の住んでいる所の東急バスは昨年の横浜市営地下鉄・グリーンラインの開通により廃止となった路線もありました。そして、市営バ…