2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は、箱根町に行く予定です。

今週の日曜日に、母と箱根町に日帰り旅行に行く予定でいます。箱根神社とポーラ美術館に行くのが目的です。箱根町には、去年小田急グループの箱根登山鉄道の関連会社である箱根登山バスの箱根新道線に乗って箱根関所跡に行って、その後箱根海賊船に乗って以…

中2の時の日本史の先生の言葉、「清く正しく貧しく」

今日は、僕の中2の時の日本史の先生の言葉を書きます。その先生は男性で、宝塚歌劇団のモットーである「清く正しく美しく」をもじって「清く正しく貧しく」と話していたのですが、今はこれはまずいのではないのかと思いました。今、子供の貧困問題が言われて…

日光江戸村に行きました!

今日は、母と日光市にある日光江戸村に行きました。今、帰りの東武鉄道の特急「スペーシア」の中からスマホでブログを更新しています。今日は、行きは「リバティ」という特急に乗ったのですが、久しぶりにリバティとスペーシアに乗る事が出来てよかったです…

新横浜の福祉施設に行きました。そこで…。

今日は、午後から外出しいつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話しました。その後、僕の支援計画の話となったのですが「緊急時にはそこに電話をする」という文言を見て「胸が痛いです」と話してしまいました。緊急時でなくても電話をしているからです…

「五等分の花嫁」の劇場版、見ました!

今日は、正午手前に外出し桜木町にある映画館である横浜ブルク13まで行ってTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」の劇場版を見てきました。今回のお話は、文化祭での事を描いているのですが本当によかったです。昨日もこのブログで書きましたが、…

法定有給の日に行った3つの丸井~渋谷のモディ→新宿三丁目のマルイアネックス→町田の丸井~

今日は法定有給でした。そして僕は、暑い中外出を決行し3つの丸井をはしごしました。まずは、渋谷のモディに行って最初のシリーズと第2シリーズがTOKYO MX・BS11などで放送され、第3シリーズがTBSで放送されていたアニメである「からかい上手の高木さん」の…

写真を整理したら…。

今日は給料日でした。そのお金で僕はヨドバシカメラのインターネット通販で来月に発売されるNEWSのCDを買い、またスマホのアマゾンのアプリを使って沢田聖子さんのベストアルバムを買っています。今月は、6万円ちょっと入りました。この給料は、大切に使って…

写真のアップロード、録画した番組の消化、完了!

今日、昼食の前にカメラのキタムラのHPから旅行の写真をアップロードしたのですが、全て完了しました。まだカメラのキタムラからメールが届いていないので、後でメールが届いたら明日以降にでもカメラのキタムラに行く予定でいます。320枚の写真がどう仕上が…

現在、写真のデータをアップロードしています!

昨日の夜の寝る前から、旅行の写真のデータをカメラのキタムラのHPにアップロードしています。320枚も撮影したので、気の遠くなるような作業が続いています。個人的によかった写真は、阪神バスの空港リムジン仕様の車両と大阪シティバスの「いまざとライナー…

東海道新幹線の中からブログを更新しています!

今、東海道新幹線の中からブログを更新しています。今日は、母と宝塚市にある宝塚歌劇団の資料館、それに大阪市にある水族館、「海遊館」に行ってきました。今日まで、319枚も写真を撮影しています。今日まで撮影した写真は、明日以降にカメラのキタムラでネ…

大阪市のホテルからブログを更新しています!

今日は、大阪市の宿泊先のホテルから自分のスマホでブログを更新しています。今日は、和歌山城と和歌山県立博物館、それに美術館を3つもはしごしました。特に、あべのハルカスにある美術館でやっていた「庵野秀明展」が印象に残っています。これは、東京都に…

和歌山駅近くのホテルからブログを更新しています!

今、和歌山駅近くのホテルでブログを更新しています。今日は、南紀白浜空港からタクシーを利用してアドベンチャーワールドに行ってきました。その後、路線バスを利用して白浜駅へ向かい、JR西日本の特急「くろしお」に乗車しています。しかも、「パンダくろしお…

久しぶりに上野の丸井に行きました、が…。

今日は、久しぶりに上野の丸井に行きました。TBSでアニメが放送されていた「アサルトリリィ」のお店に行きたいと思い電車を乗り継いで上野へ行ったのですが、お店のスペースがこぢんまりとしていて大した事がなく、僕は上野駅にやって来るJR東日本の電車を撮…

今日から法定有給ですが…。

今日から僕は法定有給なのですが、昨日の仕事の疲れがまだ残っています。そんな中僕は外出してお参りを済ませた後に上大岡のジョナサンで昼食を取り、その後京急百貨店に行ってその後自宅へと戻りました。本当ならばいつもの新横浜の福祉施設に行こうかと考…

衝動買いしたかまやつひろしさんのベストアルバム

昨日、出勤時に横浜駅西口の駅ビル「相鉄ジョイナス」の中にある新星堂に行って、来生たかおさんのベストアルバムを買おうとしたのですがその時にかまやつひろしさんのベストアルバムを見て、収録曲を見た僕は衝動買いをしてしまいました。そして、ついさっ…

ワンフェスのチケット…。

今日から、7月24日に幕張メッセで行われるホビーのイベントである「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルのチケットがローソンチケットで売られる事を知りました。僕は、今月の給料で購入します。ただ、この辺にはローソンがありません。日吉駅まで行かな…

大宮の丸井→東京駅八重洲口の地下街→渋谷の丸井

今日は、テレビ東京で放送されているアニメである「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)を見た後に外出しました。まずは、電車を乗り継いで大宮の丸井に行き、今日まで開催されていた大宮の丸井で行われていたテレビ東京で今の「デカ盛りハンター」(毎…

やってもうた…。

今日は、朝8時10分に目が覚めました。しかし、また眠たくなり2度寝してしまい、気が付けば午前11時を過ぎていました。「やってもうた」と思った僕は今日行く予定だったお参りをあきらめ、横浜駅西口にあるイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるアニメ…

休みの日の強い雨…。

今日の横浜市は、強い雨が降っています。そのため、僕は外出を取りやめました。それで、外を見てみたのですが全然人がいませんでした。僕は、今日は2度寝して午前11時過ぎに起きたのですが、昼食を取った後に外出しようとしたら外出前に雨が強くなったために…

買いました、スポニチ…。

今日は通院日でした。僕は、主治医に外国人の上司に名前を言い間違えられた事だとか、亡くなったダチョウ俱楽部の上島竜兵さんの事や、仕事で疲れた事も話しています。その後、かかりつけの薬局でも同様の事を話しています。今日も、「京急」こと京浜急行電…

また買いそうだ、スポニチ…。

今朝から、ダチョウ俱楽部の上島竜兵さんの訃報が流れていますが、芸能人の訃報が起こると僕は「スポニチ」ことスポーツニッポンを買っています。前も書きましたが、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)でパーソナリティーの赤江珠緒さ…

仕事の帰り道に聞いた「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」

昨日、仕事に行く時に携帯ラジオを持っていきました。雨が降るという予想があったため、「どうせなら帰りにラジオ日本の『i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you』(毎週月曜夜11時から)を聞こうかな」と思ったからですが、内容はとてもよかったです。パーソ…

泌尿器科に行ったら…。

今日、横浜市営地下鉄・グリーンラインの高田駅近くにある泌尿器科に行ってきました。ここ最近、トイレが近いという事もあり行ってみたら「飲み物の飲み過ぎです」と言われてしまいました。無論、色々と検査を受けた結果の診断です。ただ、前立腺がんの検査…

3つの「初めて行く場所」。

今日は、かねてから行きたかった鎌ヶ谷大仏と東京都現代美術館、それに等々力渓谷に行きました。鎌ヶ谷大仏は新京成電鉄の鎌ヶ谷大仏駅の近くにある小さな大仏で、また駅のすぐそばには京成グループの会社のひとつで新京成電鉄の関連会社である船橋新京成バ…

丸井とそごう美術館、そして新横浜の福祉施設…。

今日は、横浜駅東口にある丸井、それにそごう横浜店に行ってきました。丸井は、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「きんいろモザイク」の劇場版の展示会イベントに、そごう横浜店には、そこに入っているそごう美術館でやっているドールハウス…

新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井に行ってきました。マルイアネックスには「オシャレ歌マクロス」というイベントに、渋谷の丸井にはテレビ朝日で放送されているアニメである「可愛いだけじゃない式守さん」(毎週土曜深夜2時から、朝日放送…

今日も疲れています…。

今日も疲れています。昨日の仕事は、そんなに疲れなかったのですが今日の暑さに参っています。ですが、今週の仕事は今日までです。明日から日曜日まで休みです。明日は、新宿三丁目のマルイアネックスと渋谷の丸井に行こうと考えています。そして、明日まで…

午前11時17分…。

今日は、午前11時17分に目が覚めました。原因として、目覚まし時計のアラームのセットをし忘れたからです。僕のうっかりミスでした。その後、遅めの朝食を取り、フジテレビの「国分太一の気ままにさんぽ」(毎週月曜から金曜、午前11時25分から)を見て、その…

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」のDVDを見ようとしたら…。

今日の昼食後、僕はTSUTAYAで借りた「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第7巻のDVDを見ようとしましたが、オープニングでノイズが出てしまい仕方なくプレイヤーを止めました。そして、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「きんいろモザイク」…

ゴールデンウイーク中も仕事です…。

僕は、今日から木曜日まで仕事です。ゴールデンウイーク中も相変わらず仕事です。今週は、母の日に関連する荷物が多いと予想されます。なので、気を引き締めて仕事に臨みます。そして、今週末は僕はもし天気がよかったら鎌ヶ谷大仏に行こうと考えています。…