2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を引き取りに行きました!

今日は、昼食後に外出し横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行って昨日東池袋のサンシャインシティなどで行われたコスプレイヤーさんの撮影会イベントの写真を引き取りに行き、その後自宅に帰って写真をアルバムに入れて整理しました。ど…

「密」の一言に尽きた東池袋~ハロウィンのコスプレイヤーさんの撮影会イベント~

今日は、テレビ東京で放送されているアニメである「ぷにるんず」(毎週日曜朝9時45分から、テレビ大阪制作)を見た後に東池袋のサンシャインシティに行き、そこなどで行われているコスプレイヤーさんの撮影会イベントに行ってきたのですが、結構な人手で特に東…

大宮の丸井に行ってきました!

今日は、昼食後に外出し大宮の丸井で行なわれているTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」のお店に行ってきました。ですが、JR東日本の京浜東北線の大井町駅で線路に人が立ち入ったとして京浜東北線や東海道線・宇都宮線・高崎線・湘南新宿ライン…

今日は整形外科と有楽町の丸井に行ってきました。

今日は午後から外出し、まずは巣鴨駅近くにある「AKA」という特殊な治療法をやっている整形外科へ行って治療をした後、JR東日本の山手線に乗車して有楽町の丸井へと移動しました。僕はここで、テレビ朝日で放送されていたアニメである「可愛いだけじゃない式…

疲れている中、精神科に行ってきました…。

今日は、昨日の仕事の疲れが取れない中かかりつけの精神科に行ってきました。今日は、福岡市博多区の旅行においてそこにある繫華街である「天神」にあるソフマップの中にあるプリズムストーンショップとNHK福岡放送局に行けなかった事を話しています。更に、…

高坂穂乃果ちゃんのフィギュア、買えました!

今日、大手通販サイト「アマゾン」でTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「ラブライブ!」の主人公で声優の「えみつん」こと新田恵海さんが演じていた高坂穂乃果ちゃんのフィギュアを買える事が出来ました。3500円で、35ポイントもポイントが貯…

今日も録画したテレビ番組を消化していました…。

今日も、録画したテレビ番組を消化していました。そして今日は給料日だったので写真を引き取りに行っていますし、またハックドラッグで母から頼まれたお使いをしています。そんな事もあり、明日にはTポイントが多く貯まりそうです。さて僕は、この後文化放送…

録画したテレビ番組を見ていました…。

今日は、朝8時半ごろに起きたものの2度寝してしまい正午手前で目が覚めました。そして、昼食後に録画したテレビ番組を見ています。長い時間録画した番組を見ていたので、疲れました。まだ録画した番組が残っています。なので、今週中には全ての番号を消化し…

自宅でブログを書いています…。

今日、旅行から帰ってきました。今、ラジオを聞きながらブログを更新しています。今日は、スケジュールの都合上羽田空港のバス乗り場で京浜急行バスと京成バスを撮影しています。福岡市博多区の繫華街、「天神」で西鉄バス*1を多めに撮影しようと思っていた…

福岡市のホテルからブログを更新しています!

今、福岡市のホテルからブログを更新しています。今日は熊本市内を観光して、その後福岡市へと移動しています。明日は、フジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)でTOKIOが訪問した太宰府天満宮に行く予定でいます。2度目の訪問です。…

熊本市のホテルからブログを更新しています!

今、熊本市の宿泊先のホテルからブログを更新しています。今日は、水前寺公園に行ってきました。ただ、今日発売の雑誌「ヤングガンガン」が買えなくて残念でした。なお、この熊本市はテレビ朝日のアニメである「クレヨンしんちゃん」(毎週土曜夕方4時半から)…

明日から旅行です!

ついに、明日から日曜日まで熊本市・福岡市に旅行に出かけます。僕は、この後旅行に行くための準備をします。熊本市は、路面電車が走っているという事で、どんな路面電車が走っているのか楽しみです。また、熊本市内の美術館や博物館にも行きます。どんな美…

今日も2度寝です…。

今日も2度寝してしまいました。ここ最近、僕は仕事で荷物量の多さに疲れています。今日は朝9時50分から午前11時50分まで2時間も寝てしまいました。相当疲れていると思われます。それに、パソコンに向かう時間も減らしています。肩こりがひどくならないためで…

高い!~「輪るピングドラム」の劇場版のブルーレイBOX~

今日、メールを確認したらTBSで放送されていたアニメである「輪るピングドラム」の劇場版のブルーレイBOXが発売される事を知ったのですが、値段が10000円を超えていて、高いなと感じました。また、ヨドバシカメラのインターネット通販にあるか確認したのです…

「ワッチャプリマジ!」ロスです…。

テレビ東京で放送されていたアニメである「ワッチャプリマジ!」が終わって1週間が経過しましたが、番組が終わった事にがっかりし、その番組の大切さを改めて知りました。今、この時間は「乗れない鉄道に乗ってみた!」という番組になっていますが、昨日録画…

横浜ブルク13と海老名の丸井

今日は朝早く外出し、まず桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館まで行って現在公開中のTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「私に天使が舞い降りた!」の劇場版を見に行ったのですが、お客さんがそんなにいませんでした。この映画は、昨日…

新横浜の福祉施設へ、そしたら…。

今日は、午後から外出し新横浜の福祉施設へと行きました。それで、今日は僕の支援計画について話す事になり慌てて20分で話を切り上げたのですが、その後僕はスタッフと話し合い今後は30分間話した後で10分間話す事にしました。というのも、今日はそれがある…

かかりつけの眼科に行ったら…。

今日は、午前中にかかりつけの眼科に行ったのですが、診察を担当した女性の先生が僕が持っていたTBSで放送されていたアニメである「五等分の花嫁」で「あやち」こと竹達彩奈さんが演じていた中野二乃ちゃんのぬいぐるみに興味を持ち、詳しく教えてあげました…

「ヤマノススメ Next Summit」のテーマソングのCD、届きました!

ついさっき、ヨドバシカメラのインターネット通販で買ったTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「ヤマノススメ Next Summit」のテーマソングのCDが届きました。もう既に開封しており、また収録曲を自分のウォークマンの中に入れています。あおい…

「ヤマノススメ Next Summit」のテーマソングのCDが買えました!

今日の午前10時半過ぎ、僕はヨドバシカメラのインターネット通販でTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「ヤマノススメ Next Summit」のテーマソングのCDを買う事が出来ました。ポイントを使って、僕の支払う代金は3000円です。発売日に買う事が…

あかりんのセカンドアルバム、届きました!

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の「あかりん」こと鬼頭明里さんのセカンドアルバムが届きました。もう既に開封して、収録曲を自分のウォークマンの中に入れています。まだそれを聞いていないので、後日改めて聞きます。このCDが欲し…

お参りの後に行った錦糸町の丸井

今日は、母と横浜市営地下鉄・ブルーラインの蒔田駅まで行ってお参りをした後、また再びブルーラインに乗車し上大岡のジョナサンで昼食を取りました。その後僕は、「京急」こと京浜急行電鉄の電源を利用して品川まで移動し、その後横須賀線のホームへと移動…

三島駅の中です!

今、JR東海の東海道新幹線の三島駅の中です。僕は今日、富士宮市に行き富士宮焼きそばを食べに行ってきました。これから僕は、小田原に移動して鈴廣かまぼこの博物館に行き、また伊豆箱根鉄道の大雄山線に乗る予定でいます。ではこの後僕は、東海道新幹線に…

横浜駅西口のビブレ→新横浜の福祉施設

今日は、昼食後に外出し横浜駅西口のイオン系列のお店である「ビブレ」の中にあるソフマップとアニメイトに行った後、横浜市営地下鉄・ブルーラインに乗車して新横浜に移動しいつもの福祉施設へと移動しました。そこで僕はスタッフと少しではありますが話し…

雨の降る中行った渋谷ヒカリエとマルイアネックス~「戦姫絶唱シンフォギア」と「彼女、お借りします」の展示会イベント~

今日は、雨の降る中午後から外出し渋谷駅から直結している複合商業施設の「渋谷ヒカリエ」と新宿三丁目のマルイアネックスに行きました。渋谷ヒカリエには、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「戦姫絶唱シンフォギア」の10周年記念の展示会イ…

雨の降る中、精神科に行きました。

今日は、雨の降る中かかりつけの精神科に行きましたが、前の患者さんが長い時間話していたために僕の話す時間が遅くなってしまいました。その後僕は、かかりつけの薬局にも行ったのですがまだすっきりしていません。「ヤマノススメ Next Summit」のCDと「ソ…

「ヤマノススメ Next Summit」のCD、「予約受付終了」となっていました…。

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で昨日深夜からTOKYO MX・BS11などで放送開始されたアニメである「ヤマノススメ Next Summit」のテーマソングを買おうと見てみたら「予約受付終了」とあり、がっかりしました。僕は、このCDを声優の「あかりん」こ…

「ワッチャプリマジ!」、終了…。

テレビ東京で放送されているアニメである、「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)が次回の放送をもって最終回です。このアニメは、去年から始まったのですが1年間は短いです。テレビ朝日で放送されていたアニメである「美少女戦士セーラームーン」みた…

写真を引き取りに行きました!

今日は、午後から外出し横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにあるカメラのキタムラに行ってネットプリントで注文した写真を引き取りに行きました。合計80枚の写真を引き取ったのですが、その後自宅へ帰ってきて写真を整理しました。どれもいい写真だなと実…

「acosta!」に行ってきました!

今日は、テレビ東京で放送されているアニメである「ワッチャプリマジ!」(毎週日曜朝10時から)を見た後に外出し、東池袋のサンシャインシティで行われたコスプレイヤーさんの撮影会イベントである「acosta!」に行ってきました。そこで僕は、80枚もコスプレイ…