横浜ブルク13と海老名の丸井

今日は朝早く外出し、まず桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館まで行って現在公開中のTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメである「私に天使が舞い降りた!」の劇場版を見に行ったのですが、お客さんがそんなにいませんでした。この映画は、昨日も書いたように埼玉県の長瀞町が舞台として描かれており、西武鉄道秩父鉄道が協力として表記されています。また、この作品に豊崎愛生ちゃんが出演していたので、僕のツイッターのフォロワーさんに豊崎愛生ちゃんと爆笑問題が好きな人がいた事を思い出し、この映画をその人に見てほしいと思いました。また、開演前にパンフレットも購入しています。出演者の皆さんのインタビューが掲載されていますが、僕は「あかりん」こと鬼頭明里さんのインタビューが印象に残っています。あかりんは今日が誕生日なのですが、28歳と聞いて和氣あず未ちゃんと同い年だという事を知りました。蛇足な事を書いてしまいましたが、とてもいい映画だったのでまだ見ていない人はとにかく見る事をお勧めします。なお僕は、パンフレットにある指出鞠亜ちゃんのインタビューを見てこの作品が初めてのレギュラーである事を知りました。

その後僕は電車を乗り継いで海老名の丸井へと向かい、テレビ朝日で放送されているアニメである「デリシャスパーティプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)のお店へと向かいましたが、その時に乗った「相鉄」こと相模鉄道の快速が何だか遅く感じました。停車駅が多いからです。(星川と西谷、および鶴ヶ峰から先の各駅)以前は日中時間帯にも走っていた急行を復活してほしいなと感じたのは言うまでもありません。それと、「デリシャスパーティプリキュア」のお店を見て思った事は、等身大パネルを見て「どの子がゆかち*1が演じている女の子なんだ?」と感じました。僕は、その番組を見ていないので詳しくないです。なお、今日は久しぶりに相鉄と小田急電鉄の電車に乗れました。しかも、相鉄は横浜から海老名まで全区間を乗っています。さて僕は、明日から木曜日まで仕事です。明日の仕事からは来月の給料にカウントされます。いくら入るのか、楽しみでいます。