新宿住友ビル→マルイアネックス→新横浜の福祉施設

今日は午後から外出し、新宿住友ビルで行なわれていたNHKのイベントに行き、その後僕は新宿三丁目のマルイアネックスへ移動して館内を撮影し、そして僕は電車を乗り継いでいつもの新横浜の福祉施設へと向かいました。しかも、18日に開業したばかりの東急新横浜線を使っていますしまた乗った電車は「相鉄」こと相模鉄道の車両でした。相鉄の車両が東急目黒線を走る事そのものが珍しい感じがしますし、また相鉄バスの乗務員募集の中吊り広告を見て、何だか懐かしさを感じました。僕が横浜市旭区に住んでいた頃の事を思い出したのです。その後僕は福祉施設でスタッフと少しではありますが話しをしました。テレビ東京で放送されているアニメである「ぷにるんず」(毎週日曜朝9時45分から、テレビ大阪制作)が終わる事について話して、昨日はそれに出演している「みかこし」こと小松未可子さんの文化放送の番組「小松未可子のSunday Share Night」(毎週土曜深夜1時半から)を聞いたものの気分転換にならなかった事を話していますし、また今日乗車した相鉄の車両の写真も見せています。今後僕は、相鉄新横浜線を使ってかつて住んでいた旭区に行きたいとも話しました。なお、僕はここで「ぷにるんず」が半年で終わってしまう事をちゃんと話しています。それを伝えられたのがよかったです。こうして僕は新横浜の福祉施設を後にして地下鉄に乗って自宅へと戻りました。さて、僕はこの後TSUTAYAで借りたTOKYO MXBS日テレなどで放送されていたアニメである「咲う アルスノトリア すんっ!」の第4巻のDVDでも見ています。そして僕は、明日から金曜日まで仕事で金曜日に給料が入ります。いくら入るのか、僕は楽しみでいます。