2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ZIP!」で…。

本日、日本テレビ系列で放送された「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)にて、TOKIOの山口達也くんが例の事件についてオープニングとエンディングで謝罪していました。そして、今日放送される「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系列、毎週水曜夜11時…

もうやだ!

昨日は、会社で嫌な事がありました。1人でいたいのに向こうから話してきた契約社員の人がいたからです。その時に「ニュース探究ラジオDig」(TBSラジオ、毎週月曜から金曜夜10時から)を聞いていたのですが、しつこかったです。自分としても、とにかく会社をや…

「ごきげんよう」の途中で…。

本日、「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜、昼1時から)を見ていたのですが、途中でニュースに切り替わってしまいました。とても残念です。フジテレビに電話をかけたのですがつながらず、そこでHPから意見を送ったのですが、本当に…

ゆーこ姉へ…。

今日は、東急バスの1日乗車券を使って町をうろついていたため、更新が遅れました。今日は、簡略的に済ませます。さて、今日は後藤邑子ちゃんのお誕生日ですね。僕も「ふしぎ星の☆ふたご姫」からずっと見ていました。そして、自宅近くのTSUTAYAで「ひだまりス…

「本の様な物」

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)を聞いているのですが、今日のゲストはきたやまおさむさんです。それで、電子書籍を「本の様な物」と話していました。僕も随分前に、フジテレ…

よっぴーさんに…。

昨日、上大岡に行ってニッポン放送の「ミュ〜コミ+プラス」(月曜から木曜、深夜0時から)のイベントが上大岡であると聞き、早速上大岡へ行ってきました。そこには、番組パーソナリティーの吉田尚記さんとスタッフがいたのですが、僕はよっぴーさんに挨拶して…

続・島田紳助さん。

昨日、島田紳助さんの事を書きましたが、その後昨日聞いたTBSラジオの「ニュース探究ラジオDig」(月曜から金曜、夜10時から)にて、永六輔さんが「他に伝えるニュースがあるだろう!」だとか「週に6本は持ち過ぎだ」だとか、あと「昔は刺青を彫っていた国会議…

追記

その後、自宅近くのTSUTAYAで更新手続きを行ったのですが、「クイズ!ヘキサゴンII」のCDがオムニバスアルバムの棚からなくなっていました。そして、ここはブックオフが併設されているのですが、そこではそれのライブDVDがありました。CDを回収するとは聞い…

島田紳助さん。

昨日の夜から、島田紳助さんの引退がニュースやワイドショーで話題になっていますが、随分前に僕は島田紳助さんを生で見ています。日本テレビで放送されていた「嗚呼!バラ色の珍生」という番組で見たのですが、あの時渡辺正行さんと千堂あきほさんをお見合い…

ラブプラス!

今回もまた、YouTubeより東京ゲームショウの動画を掲載しますが、今回はコナミのゲーム「ラブプラス」の動画です。ちなみに、僕はここ最近は「ラブプラス」のコスプレイヤーさんを撮影する事が多いのですが、今度の東京ゲームショウではどうなるのでしょうか…

日産スタジアム

昨日は、新横浜へ行っていつもの福祉施設へ行ってきました。昨日は、「寄付」と「バリアフリー」をメインに話しましたが、「『24時間テレビ』以外にも寄付の窓口はある」、「障害者は日頃から付き合っているべきだ」、「ノンステップバスは地形の起伏の激し…

午後から外へ…。

本日、僕の住む横浜市・港北区は雨が降っています。そのため、僕は午後から外へ行きます。今日はTBSテレビの「さんまのSUPERからくりTV」(日曜夜7時から)もないので、どこかの町をうろつこうかと考えています。ちなみに、今TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天…

本日も動画を…。

本日も、YouTubeより動画を掲載します。またいつもの様に、東京ゲームショウの動画です。今回はコスプレイヤーの動画ですが、僕は最後まで見ていません。僕も後で見てみます。それにしても、京成バスのHPを見ましたがまだQVCマリンフィールドまでバスが運行…

大雨洪水警報

本日、僕の住む横浜市は大雨が降っています。そして、神奈川県に大雨洪水警報が発令されました。そのお陰で、僕は関ジャニ∞のCDを買って、いつもの新横浜の福祉施設へ行こうとしていたのですが、雨がやまないため、結局は止めました。今度の日曜日には、行こ…

「日常」で…。

さっきまで、TOKYO MXで放送されていた「日常」(毎週水曜、深夜1時半から)を見ていたのですが、エンディングテーマで「あの素晴らしい愛をもう一度」が流れていました。TBSラジオの永六輔さんの番組、「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8…

キスマイに…。

昨日、録画した「SMAP×SMAP」(関西テレビ・フジテレビ系列毎週月曜夜10時から)を見たのですが、僕は一昨日の放送を見ました。それで、名物コーナー「ビストロSMAP」にゲストに登場したのがKis-My-Ft2だったのですが、中居正広くんがキスマイに対して「君たち…

今度は東京ゲームショウ!

コミックマーケット(コミケ)も終わり、次は東京ゲームショウとなりました。場所はワンダーフェスティバル(ワンフェス)同様、幕張メッセです。ただ、京成バスはまだQVCマリンフィールドのターミナルの工事が完了していないみたいなので、今回も連接バスの乗車…

東京ミッドタウン

昨日、東京ミッドタウンのTSUTAYAにてTOKIOの城島茂くんの詩集「ココロの日曜日 がんばる人へ」(角川グループパブリッシング刊、税込1000円)の発売記念のサイン会・握手会が行われましたが、僕はこの日コミックマーケット(コミケ)へ行っていて行けませんでし…

節電の影響…。

本日、コミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博に行ってきましたが、TFTホールには涼しさを求めてだろうか、沢山のコスプレイヤーさんがいました。そして、その帰りに東急電鉄・大井町線の電車に乗車したのですが、平日の日中、及び土休日は大井町〜…

阿澄佳奈様へ…。

昨日、日記を早く書いたためにてっきりアスミス*1の誕生日だったという事を忘れていました。僕自身がアスミスと出会ったのは、「ひだまりスケッチ」でしょうか。その後、「ひだまりスケッチ」はシリーズ化され、(「ひだまりスケッチ×365」・「ひだまりスケッ…

日曜日に…。

本日から、東京ビッグサイトにてコミックマーケット(コミケ)ですが、暑い事もあるので日曜日に行く事にします。僕は、そこへ行ったついでに「となりでコスプレ博」というTFTホールで開催されるイベントがあるのですが、それにも行きます。なので、僕を見かけ…

ロウきゅーぶ!

それは今日、次回の「ロウきゅーぶ!」がお休みなのでどうなったんだと思ったら、1週休んでまた再来週から放送を再開するとの事でした。本当に僕としてもびっくりしました。さて、明日から東京ビッグサイトでコミックマーケット(コミケ)ですが、「ロウきゅー…

東海テレビ

昨日、東海テレビのHPにアクセスしたのですが、「ぴーかんテレビ」という番組で起こした不祥事のお詫びがトップページであったのですが、さらに今日放送される「クイズ!ヘキサゴンII」(フジテレビ系列・毎週水曜夜7時から)と「はねるのトびら」(フジテレビ…

今日も「そらおと」です!

本日も、昨日に引き続き「そらのおとしもの」の動画を掲載しますが、今回も予告編のYouTubeの動画です。昨日も書きましたが、空を飛ぶパンツを劇場でも再現するなんて、すごいなと感じました。とりあえず、見てください。そして、昨日の「SMAP×SMAP」(関西テ…

ココロの日曜日

今日、角川グループパブリッシングから、TOKIOの城島茂くんの著書「ココロの日曜日」が発売になりました。それで、本来ならば今度の日曜日に東京ミッドタウンで行なわれる握手会・サイン会に行こうかと思ったのですが、コミックマーケット(コミケ)と重なって…

映画の「そらおと」

今日は、新宿三丁目駅近くにある「角川シネマ新宿」で、映画「そらのおとしもの」を見ました。最初は爆笑の連続でしたが、後半は感動しました。僕は、テレビ版はtvkで見ていたのですが、まさか映画まで作られるとは思ってもいませんでした。こう言った形の映…

どうすればいいの?

昨日発売された写真週刊誌「FRIDAY」で、TOKIOの城島茂くん、それに平野綾ちゃんの写真が掲載されていたと知りました。城島茂くんはOLと付き合っていたとされる写真、平野綾ちゃんはベッドインしている写真が掲載されましたが、これで僕は心が傷つきました。…

表現の自由

今日は、赤坂のTBS放送センターへ行った後に、溝の口駅から東急バスの新横浜駅行きに乗車し、終点のひとつ手前のバス停で降りて、またいつもの福祉施設へ行ったのですが、今日は「表現の自由」について話しました。僕のツイッターで、「表現の自由」がどうの…

本日の動画です!

本日も動画をYouTubeから掲載しますが、今回は「コミックマーケットのスタッフの言葉」です。これが笑えたんで、とにかく見てください。それと、以前ネットで見たのですが、コスプレ広場でスタッフが盗撮カメラマンを一斉に摘発したとか書かれていたのを見ま…

DVD発売!

これはid:anishisetsuさんからの情報なのですが、TOKIOのライブDVDが発売されるそうです。TOKIOのライブDVDが発売されるのは、2006年のZepp Tokyoなどを巡ったライブハウスツアーいらいではないのでしょうか。とにかく、どんな内容となるのか楽しみにしてい…