2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷と新宿へ…。

今日は、渋谷の丸井と新宿三丁目にある丸井の建物のひとつである「マルイアネックス」、そして新宿駅西口にあるヨドバシカメラに行ってヒゲ剃りの洗浄液を買ってきました。今日は、新宿駅西口のバスターミナルで京王バス東の車両を多めに撮影した気がします…

まだTポイントの事で頭がいっぱいです…。

今日もTポイントの事で頭がいっぱいです。自分としても、TSUTAYAへ行きたいのはやまやまなのですがこんなに暑いとなると行く気分が失せてしまいます。ちなみに、昨日は2つのアンケートに答えただけで4ポイントも貯まりました。しかし、自分としては冬の「コ…

Tポイント、使うつもりはないのに使ってしまいました…。

昨日、横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラで写真代を支払おうとしたのですが、店員さんが余計な事を言ったせいで使うつもりはなかったのにTポイントを使ってしまいました。そのせいもあり気分が落ち込んでいます。僕は、来るべき今年の冬コ…

さくらももこさんの死去に思う事…。

フジテレビで放送されているアニメ「ちびまる子ちゃん」(毎週日曜夕方6時から)の原作者であるマンガ家のさくらももこさんが乳がんで亡くなった事をTBSラジオの「伊集院光とらじおと」(毎週月曜から木曜、朝8時半から)で知りました。フジテレビは、次回に放送…

ムギちゃんのフィギュアの箱が…。

昨日、TBSで放送されていたアニメ「けいおん!」で寿美菜子ちゃんが演じていた琴吹紬ちゃん(ムギちゃん)のフィギュア(「WAVE BEACH QUEENS」シリーズ。)が届いた事を書きましたが、ブログを書き終えた後開封してみたら何と外の箱が潰れていました。というの…

暑い中、鉄道博物館に行きました!

今日は、猛暑という日にわざわざさいたま市・大宮区にあるJR東日本が運営している鉄道博物館に行ってきました。ここは、TBSで放送されているアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」(毎週土曜朝7時から、「アニメサタデー630」枠内)で描かれており、そこの中…

大井町→新横浜→桜木町

今日は大井町にあるJR東日本の東京総合車両センターのイベントに行ってきたのですが、残念ながらお目当ての電車を撮影する事が出来ませんでした。というのも、会場が混雑していたからです。そこをあきらめて僕は一旦家に戻り、今度はいつもの新横浜の福祉施…

給料日に行った川崎市市民ミュージアム

今日は給料日だったのですが、何と65000円ちょい入っていました。残業した事もあるので、残業手当が反映された事もあるだろうと考えられます。そして今日は、川崎市にある川崎市市民ミュージアムへ行き、9月9日まで開催されている絵本作家のかこさとしさんの…

「ヤマノススメ サードシーズン」のCD、届く!

只今、TBSラジオのジェーン・スーさんの番組を聞きながらブログを更新しています。さて、今日は午前10時過ぎにTSUTAYAに行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「クリオネの灯り」のDVDを借り、また自宅へ帰ったら明日発売となるTOKYO MX・BS11など…

「24時間テレビ」は見ません!

今週末の土曜日に、日本テレビにて「24時間テレビ」が放送されますが、僕はそれは見ない予定でいます。「24時間テレビ」には、精神障害の人が全然出ないからです。ほとんどが身体障害や知的障害、それに視覚障害の人ばかりだからです。以前は、「24時間テレ…

コミケ・となコスの写真で印象に残っているもの

今度の金曜日、僕はカメラのキタムラでネットプリントで写真を注文する事はこのブログで書きましたが、今回はコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)の3日目で撮影した人の中で印象に残っている人を書きます。それは、コミケととなコスで…

金曜日は給料日です!

今週末の金曜日、僕には給料が支払われます。今回、残業をした事もあるので給料が多めに入ると考えられます。僕は、その給料でアマゾンでユニバーサルミュージックから発売されている安室奈美恵さんの初期の音源を集めたベストアルバムの再発盤と日本テレビ…

東京スカイツリータウン→マルイアネックス→三渓園

今日は、久しぶりに東京スカイツリータウンまで行きました。ここは、いつ行ったのか分からないくらい久しぶりに訪問します。そこで僕は4階にある東京都にあるテレビ局(日本テレビ・TBS・フジテレビ・テレビ朝日・テレビ東京)のお店に行ったのですが、売り場…

今日も行きました。新横浜の福祉施設へ…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。そこで僕は、今年の5月以来となる女性スタッフと話したのですが、今日は今までに撮影した写真を見せ、その後TOKIOの山口達也くんの事件からその後僕の気持ちはどうなったのかを話し、「もう僕の頭の中か…

よみうりランドへ行ってきました!

今日は、稲城市にある遊園地である「よみうりランド」へ行ってきました。プールを目的に行ったのですが、残念ながらそこの名物である「ジャイアントスカイリバー」というスライダーが強風のために運休になっていました。また、そこの大観覧車も同様に強風の…

苦労した。だから今がある。

昨日、仕事から帰った後にシャワーを浴びてフジテレビで放送されている「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)を見ました。ゲストはTOKIOの後輩にあたるKis-My-Ft2より、千賀健永くん・宮田俊哉くん・玉森裕太くんらが出演し、苦労話をしていたのですがそれを…

仮面女子・猪狩ともかさんのニュースに思う事…。

昨日、Yahoo! NEWSで女性アイドルグループ・仮面女子のメンバーである猪狩ともかさんが活動を再開するという事を知りましたが、(配信元は「東スポ」こと東京スポーツのインターネット版、「東スポWeb」でしたが。)このニュースを聞いて僕はともかさんを応援…

「ガラスの花と壊す世界」を見て始まった1日

今日は、朝6時過ぎに目が覚めてしまいました。その後、昨日の深夜に録画したアニメを見て、その後ヨドバシカメラのインターネット通販で写真アルバムを購入し、その後劇場アニメ「ガラスの花と壊す世界」のブルーレイを見て、その後ファミリーマートに行って…

テレビ朝日には入れず、そして渋谷駅で雨に当たる…。

今日は、六本木ヒルズの中にあるテレビ朝日と、原宿にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店に行ってきましたが、テレビ朝日はイベントをやっていた関係でいつもならば一般公開されているアトリウムの中に入れませんで…

3日目のコミケととなコスのコスプレイヤーさん、撮影報告です。

今日は東京ビッグサイトで行なわれていた「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行なわれていた「となコス」こととなりでコスプレ博に行ってきたのですが、今日はその中から気になったコスプレイヤーさんを書きます。 美希ちゃんの人に叫んだ「ハニ…

新横浜の福祉施設に行って、その後…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って6月以来となる男性スタッフと話してきました。今回は昨日から東京ビッグサイトで行われている「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行われている「となコス」こととなりでコスプレ博に行った話や、弟のあ…

暑すぎてとなコスへ…。

今日は、昨日このブログにも書いた通りですが東京ビッグサイトで今日から行われている「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールでこちらも今日から行われている「となコス」こととなりでコスプレ博へ行ってきたのですが、いざ東京ビッグサイトへたどり着…

明日、コミケととなコスへ行きます!

今日、僕の住む横浜市は晴れています。さて僕は、昨日もこのブログで書きましたが明日東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで行われる「となコス」こととなりでコスプレ博に行きます。ただ、NHK総合テレビのデータ放送を…

明後日はコミケととなコスです!

今日の横浜市は、台風の影響もあり大雨が降っています。さて僕は、前々からこのブログに書いているように金曜日から東京ビッグサイトにて行われる「コミケ」ことコミックマーケット、「となコス」こととなりでコスプレ博に行く予定でいます。思えば、最初は3…

昨日の深夜に聞いた芹澤優ちゃんの番組で…。

昨日深夜に、録音したラジオ日本の番組「i☆Ris芹澤優のせりざわーるど with you」(毎週月曜夜10時から)を聞いたのですが、僕はこれで気分が悪くなってしまいました。というのも、昨日の放送では声優の「みもりん」こと三森すずこさんの事を話していて、みも…

今週末はコミケととなコスです。が…。

いよいよ今週末の金曜日から、東京ビッグサイトにて「コミケ」ことコミックマーケット、TFTホールで「となコス」こととなりでコスプレ博がありますが、僕は金曜日の最高気温が35度という事を気にしています。とにかく暑いのが気になってしょうがないです。そ…

暑い中東京駅へ…。

今日は、午後3時手前に外出し、東京駅の八重洲口の地下街へ向かいました。というのも、TBSラジオの「爆笑問題の日曜サンデー」(毎週日曜午後1時から)がいつものコーナーをやっていなかったため、つまらないと感じた僕は暑い中外出を決断しました。そして、電…

これから自宅へ戻ります!

只今、自宅へ向かう電車の中です。今日は、新宿三丁目のマルイアネックスまで行って、テレビ朝日で放送されているアニメ「HUGっと!プリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビ、ABCテレビ制作)のお店に行ってきました。こぢんまりとしたスペースにそれ…

たまにはいい事も書かないと…。

この前から、ワンダーフェスティバル(ワンフェス)でコスプレイヤーさんを予定通り撮れなかったために愚痴っぽい書き込みをしていますが、僕はたまにはいい事も書かないといけないなと思い立ちました。なので、今回はワンフェスで出会ったコスプレイヤーさん…

通院日でした。が…。

今日は、精神科の通院日でした。そこで僕は、この前のワンダーフェスティバルの一件で「精神が崩壊しそうだ」と話したものの、結局解決になりませんでした。おまけに今日も仕事で、明日から休みであるものの暑くて外に出かけられる事が出来ず、ストレスにな…