3日目のコミケととなコスのコスプレイヤーさん、撮影報告です。

今日は東京ビッグサイトで行なわれていた「コミケ」ことコミックマーケットTFTホールで行なわれていた「となコス」こととなりでコスプレ博に行ってきたのですが、今日はその中から気になったコスプレイヤーさんを書きます。

  • 美希ちゃんの人に叫んだ「ハニー!」

まずは、コミケでTBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター」の星井美希ちゃんのコスプレイヤーさんに出会い撮影させてもらったのですが、僕はここで弟にアニメの美希ちゃんの真似をして弟に「ハニー!」というあだ名を付けてしまった事を話しました。それで、僕はいつもの新横浜の福祉施設でその事を話したらスタッフが腰を抜かしていた事を話したのですが、弟に向かって「ハニー!」と叫ぶのはよくない事だなと実感しました。アニメの美希ちゃんは、プロデューサーの事が大好きで「ハニー」と呼んでいたんですね。

  • まどかちゃんの人のスカートの中を見てしまい…

続いてはとなコスでこちらもTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の鹿目まどかちゃん・巴マミさん・佐倉杏子ちゃん・暁美ほむらちゃんの人に出会い撮影させてもらったのですが、この人たちを撮影する前に鹿目まどかちゃんの人のスカートの中を見てしまい、その人に「見えましたよ」と話してしまったら、気まずい雰囲気になってしまいました。立て直しだとばかりに「あおちゃん」こと悠木碧さんとあおちゃんと声優の「あやち」こと竹達彩奈さんのユニット、「petit milady」のCDを持っている事を話したのですが、結局気まずいままになってしまいました。なお、見えてもいいものでしたが…。そして、その人には文化放送で今日放送される「碧と彩奈のラ・プチミレディオ」(毎週日曜夜10時半から)の話をしています。

  • エネの人に…

こちらもとなコスでの話ですが、今度はTOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「メカクシティアクターズ」のエネとマリーの人に出会い撮影させてもらったのですが、エネの人に対して「アスミス」こと阿澄佳奈さんの事を話し、アスミスの真似をして「井口~!」・「良子さ~ん!」と叫んでしまいました。もうラジオを長い事聞いているからアスミスが「ゆかち」こと井口裕香さん、それに新谷良子ちゃんの話をしている時を思い出して真似たのですが、その後僕はアスミスが今日35歳の誕生日だった事を話しました。アスミスは、声優として結構長く頑張っている気がします。ちなみにその人には、コミケで入場を待っている時に今日放送された文化放送アスミスの番組を聞いていた事を話しました。声優の中村繪里子さんがアスミスに関連するアニソンを使ってDJブースに立っていましたね。

  • SAOのユウキちゃん

おしまいに、TOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメ「ソードアート・オンラインII」のユウキちゃんの人に会い撮影させてもらいました。ユウキちゃんはあおちゃんが演じているので、鹿目まどかちゃん以外の人を撮影したのはユウキちゃんが初めてです。その人はアスナちゃんの人と一緒にいたのですが、僕は「ソードアート・オンライン」の新しいアニメが放送される事をインターネットで知った事を話しました。僕としても、どんなアニメとなるのか楽しみでいます。

という訳で、今日は長めの文章になりましたが撮影に協力してくれた人には本当に感謝しています。簡単にはなりますが、となコスで出会ったTOKYO MXtvkBS11で放送されていたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」の城ヶ崎美嘉ちゃん・城ヶ崎莉嘉ちゃんの人、TBSで放送されていたアニメ「けいおん!」の平沢唯ちゃん・「あずにゃん」こと中野梓ちゃんの人、そして「魔法少女まどか☆マギカ」の美樹さやかちゃんの人にもありがとうを言いたいです。さて僕は、明日まで仕事が休みです。明日は、前々からブログで書いているように六本木ヒルズにあるテレビ朝日、そして原宿にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜午前10時から)のお店に行ってきます。多分、「キラッとプリ☆チャン」のお店は平日、それにお盆という事もあり空いていると思いますが…。