2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

緑色の東急バス…。

今日は渋谷の丸井とTSUTAYAに行き、その後溝の口まで移動して丸井まで行った後、新横浜駅へ行く東急バスに乗車したのですが何とこのバスは銀色と緑色の車両で、車体側面に「Tokyu Highway Liner」と書いていました。そして、運転席の上部を見てみたらこの路…

「AnimeJapan2020」、中止へ…。

昨日の午後、「AnimeJapan2020」が中止になる事を知りました。新型コロナウイルスの影響でです。僕の「コスプレイヤーさんを撮影したい」という目標は、消えてしまいました。撮影出来なかった分は、今年5月に東京ビッグサイトで行われる「コミケ」ことコミッ…

ひょっとしたら…。

ここ最近、新型コロナウイルスの影響で様々なイベントが中止になっています。それで、僕は心配になっている事があります。「AnimeJapan2020」です。ひょっとしたら中止になるかも知れません。中止になったら、僕はがっかりです。せっかくコスプレイヤーさん…

中居正広くんの退所に思う事

今日は、父の部屋からブログを更新しています。さて、この前解散したSMAPのメンバーだった中居正広くんが長年所属したジャニーズ事務所を退所するというニュースがありましたが、中居くんの番組は4月以降も継続するそうです。しかし、僕は「視聴率が悪ければ…

給料日です!そこで僕は…。

今日は、給料日でした。僕は、インターネットでいくら入ったのか確認して、その後綱島街道沿いのスーパー「アピタ」の中の川崎信用金庫のATMでお金を下ろし、その後バス通り沿いのセブンイレブンにて国民年金を支払って、更にヨドバシカメラのインターネット…

横浜駅東口の丸井の中にある「GRANBLUE FANTASY The Animation」のお店

今日は、横浜駅東口の丸井の中にあるTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「GRANBLUE FANTASY The Animation」お店・テレビ東京のアニメ「ポケットモンスター」(毎週日曜夕方6時から)のお店、そして「プリキュア」のお店に行き、その後電車とバス…

藤子・F・不二雄ミュージアムと二子玉川駅

今日は、テレビ東京で放送されているアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)を見た後、川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ったのですが、その藤子・F・不二雄さんの原作のマンガでテレビ朝日でアニメが放送されている「ドラえもん」(…

2つの話です!~「アイカツオンパレード!」で流れたCMと中野駅~

今日、僕はテレビ東京で放送されているアニメ「アイカツオンパレード!」(毎週土曜朝10時半から)を見ていたのですが、番組内で流れていたCMが気になってしまいうずうずしてしまいました。それは、3月8日に重大発表があるという事です。以前の時みたいに番組…

赤坂見附駅で起きたトラブル

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスと上野の丸井に行ってきました。マルイアネックスには今日から開始されたテレビ朝日のアニメである「虚構推理」(毎週土曜深夜1時半から)のお店に、上野の丸井にはTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「GRAN…

「テレビ東京はお金がない」は本当か?

よく、「テレビ東京はお金がない」と話に聞きます。それは、バラエティー番組でよく聞く話です。しかし、本当にお金がないならばアニメは放送されていません。テレビ東京は、平日の夕方と土曜日・日曜日の朝、それに日曜日の夕方に子供向けのアニメを放送し…

ないなら作れ!TOKYO MXのアニメの情報番組…。

ここ最近、「制作著作 TOKYO MX」と表示されるTOKYO MXの番組の出演者はTOKYO MXのアニメに興味がない人たちばかりだと書いていますが、僕はTOKYO MXにアニメ関連の情報番組がない事に気づきました。テレビ東京でいう「あにレコTV」(毎週月曜深夜3時25分から…

植松聖被告の求刑の話~例え死刑が確定したとしても~

昨日仕事に行く前にテレビのニュースをちらっと見てみたら、植松聖被告に死刑を求刑したというニュースが流れていました。それで、今日ファミリーマートで神奈川新聞と朝日新聞を買ったらそれについて詳しく書いていました。僕の家で読んでいる読売新聞では…

ぬーさんのベストアルバム…。

僕には、今月の給料で欲しいと思っているCDがあります。それは、先週の水曜日にフライングドッグから発売された声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのベストアルバムです。ぬーさんは、昨日ゆりかもめの新豊洲駅近くのライブハウス、「豊洲PIT」にてファイナ…

藤子・F・不二雄ミュージアム、行けませんでした…。

今日の横浜市は、午前中から雨が降っていました。そんな事もあり、今日は川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムに行けませんでした。ここには、屋上庭園があるからです。そして僕は昼食後に横浜へ外出し、西口のヨドバシカメラとビブレの中のブックオフと…

新横浜、からの渋谷の丸井…。

今日は、1ヶ月ぶりにいつもの新横浜の福祉施設に行き、そこの所長と去年の7月以来久々に話しました。今回は、NHK Eテレの「ETV特集」(毎週土曜夜11時から)・「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)・「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の花話をして…

槇原敬之容疑者に思う事…。

昨日、仕事に行く前に槇原敬之容疑者が覚せい剤を所持していたとして逮捕された事を知りました。ここ最近、芸能人が薬物を所持していたとして逮捕される事が後を絶ちません。東京オリンピック・パラリンピックに向けて薬物を所持している芸能人を逮捕すると…

東急バスのダイヤ改正で…。

3月1日に、自宅近くを走る東急バスの日40系統*1・日吉駅東口~東山田営業所線、それと日41系統*2・日吉駅東口~高田駅線のダイヤ改正が行われるのですが、何と大幅に減便されます。しかも、休日ダイヤに至っては日41系統が運休になります。これは、並行する…

「制作著作 TOKYO MX」と表示されるTOKYO MXの番組の出演者の皆さんへ…。

今日もまたTOKYO MXの番組の話を書きますが、以前からも書いている通りTOKYO MXはアニメを多く放送しています。しかし、TOKYO MXの番組においてそれが話題になっていない気がします。特に、「制作著作 TOKYO MX」と表示される番組がそれにあたります。僕は、…

「ラブライブ!サンシャイン!!」のラッピング電車

今日はJR東海の東海道新幹線を使って、三島駅で西武グループの伊豆箱根鉄道・駿豆線のTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」とのコラボラッピング電車を撮影しました。これは、現在2編成の電車が走っているのですが、両方…

ワンフェスのコスプレイヤーさんの撮影報告です!

今日は、昨日幕張メッセで行われた「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルで撮影したコスプレイヤーさんの中から、気になった人を報告します。 シノンの人に…。 まずは、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ソードアート・オンライン」のシノンの…

ワンダーフェスティバルの帰りの電車の中です!

今、「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの帰りの電車の中です。今日は自分のスマホからブログを更新しています。昨日もこのブログで書いたように、目的はコスプレイヤーさんの撮影だったのですが、個人的にはTBSで放送されていたアニメ「魔法少女まどか☆…

池袋の丸井に久しぶりに行ってみたら…。

今日は渋谷と池袋の丸井、それに六本木ヒルズに行ってきました。渋谷の丸井へはTOKYO MX・BS日テレなどで放送されているアニメ「BanG Dream! 3rd Season」のお店に、そして池袋の丸井へはTOKYO MX・BSフジなどで放送されているアニメ「SHOW BY ROCK!!ましゅ…

BPOに屈したTOKYO MX…。

僕の見ているTOKYO MXのアニメである「異種族レビュアーズ」が、今後放送を中止するそうです。今日、文化放送・超!A&G+で放送されている「i☆Ristation!!」(毎週金曜夕方5時半から)を聞いた後にニコニコ動画にアクセスし、その中にある「ニコニコニュース」で…

今日の「徹子の部屋」~「新婚さんいらっしゃい!」とのコラボ~

今日、僕は昼間にテレビ朝日の「徹子の部屋」を見ました。今回は、同じくテレビ朝日で放送されている「新婚さんいらっしゃい!」(毎週日曜昼12時55分から、朝日放送テレビ・ABCテレビ制作)を見ていたのですが、結構面白かったです。この番組に出演している山…

週刊文春よ…!

それは、以前Yahoo! NEWSで見た週刊文春のインターネット版の「文春オンライン」からの配信で今問題となっている「ブラック校則」について取り上げていたのですが、それを書いた日にネット配信でそれについての番組をやるとありました。しかし、週刊文春は中…

昨日の「徹子の部屋」~松岡くんにはまだ早い「終活」~

昨日、テレビ朝日の「徹子の部屋」(毎週月曜から金曜、正午から)を見たのですが、昨日はTOKIOの松岡昌宏くん、大竹まことさん、梅沢富美男さんがゲストとして出演していたのですが、番組の終盤で「終活」の話になったのですが大竹さんと梅沢さんが70歳になり…

訂正です。~この前のTOKYO MXの「物欲の塊」の話について~

この前、TOKYO MXで去年の1月から3月まで放送されていた「物欲の塊」という番組の担当者が自殺した事について触れましたが、その後Yahoo! NEWSで写真週刊誌「FRIDAY」がやっているニュースサイトからの配信でその担当者はTOKYO MXの人間ではなく、番組の企画…

有楽町の丸井→八重洲口の地下街

今日は、有楽町の丸井で行われているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animetion」のお店に行き、その後僕はバスを使って東京駅まで行き、八重洲口の地下街へ行きました。「プリキュア」のお店では、今日から放送開始された…

パンフレットがない!~「ゴブリンスレイヤー」の劇場版で起きた悲劇~

今日は、昼食後に外出して桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館まで行き、今日から公開されたTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ゴブリンスレイヤー」の劇場版を見に行ったのですが、そこでがっかりした出来事がありました。何と、売店にその…