ぬーさんのベストアルバム…。

僕には、今月の給料で欲しいと思っているCDがあります。それは、先週の水曜日にフライングドッグから発売された声優の「ぬーさん」こと沼倉愛美さんのベストアルバムです。ぬーさんは、昨日ゆりかもめ新豊洲駅近くのライブハウス、「豊洲PIT」にてファイナルライブを行っています。このベストアルバムの発売をもって、ぬーさんは歌手としての活動を終了します。(これを書いている時点でもうぬーさんは歌手活動を終了「しました」という段階ですが。)ただ、値段が高いです。いつも使っているヨドバシカメラのインターネット通販では、消費税込みで4700円でした。これは、ブルーレイが付いている事や収録曲が多い事も関係しているでしょう。2枚組で全48曲です。今までに発表した歌に加えて新曲が1曲入っています。思えば、僕は東京ドームシティアトラクションズで行われたぬーさんのデビューシングルである「叫べ」の発売記念のイベントに行っているので、また改めて「叫べ」を聞いてみたいです。TOKYO MXBS11などで放送されていたアニメ「魔法少女育成計画」のOPテーマでした。あの時、ぬーさんのファンに対して「ぬーさんのレコード会社から出るCDを今後買う予定があるんですけどね~。Rhodanthe*とあおちゃん*1…。」と話したのを覚えています。(あおちゃんは、今はレコード会社を日本コロムビアに移籍してしまいましたが。)そして、ぬーさんと直接話せてよかったです。ぬーさんがイベントをやっている時に絶叫マシーンの叫び声をネタにしていたのもいい思い出です。給料は、来週の火曜日に振り込まれます。いくら入るのか、僕としても本当に楽しみです。さて僕は、今日から木曜日まで仕事です。頑張らないといけませんね。