2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケ・となコス報告です!〜色々なコスプレイヤーさんの話〜

今日は、東京ビッグサイトで行われている「コミケ」ことコミックマーケット、そしてTFTホールで行われている「となコス」こと「となりでコスプレ博」というイベントに行って来たのですが、そこで気になった事を箇条書きで書きます。 柚月しいさん。 まずは、…

横浜からの新横浜…。

今日は、横浜駅西口にあるヨドバシカメラに行って買い物を済ませた後、ゲーマーズまで行ってTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「ろんぐらいだぁす!」のイベントを見に行ったのですが、それのイベントはこじんまりとしたスペースで行われていて、自…

「11eyes」を借りました!

ついさっきまで、TSUTAYAで借りたアニメを見ていたのですが、今日は「11eyes」というアニメを見ました。インターネットで調べたのですが、BSでは放送されていなかったそうですね。そして今、アニメはBSやCSでも放送される時代になり、それらが見られるのであ…

最近、「けんぷファー」を見てます!

ここ最近、僕はTSUTAYAでTBSで放送されていた「けんぷファー」というアニメのDVDを借りて見ています。このアニメは、現在は「Minami」として活動している栗林みな実さんがOPテーマを歌っていて、また最近になり活動を再開した「まめぐちゃん」こと中島愛さん…

想定外の残業…。

昨日、仕事でトラブルがありました。帰ろうとしたら、引き留めた上の人がいて「社員でしょ!」だとか「俺だってバスだよ」だとか訳の分からない事を行っていました。そのお陰で、自宅に帰る時間が遅くなり、昨日見るはずだったNHK Eテレの「Rの法則」(毎週月…

クレヨンしんちゃんトレインと芝山鉄道の電車

昨日、東京スカイツリータウン、柴又帝釈天、それに江戸東京博物館に行ったと書きましたが、実はそこへ行く道のりでラッキーな事がありました。まず、渋谷駅から東京メトロ・半蔵門線に乗車券した時に東武鉄道の「クレヨンしんちゃんトレイン」に乗れる事が…

東京スカイツリータウン→柴又帝釈天→江戸東京博物館

今日は、寒い中東京スカイツリータウンまで行ったのですが、「何か足りない…」と感じた僕は京成電鉄の押上線の押上駅から金町線の柴又駅まで移動し、映画「男はつらいよ」の舞台である柴又帝釈天に行きました。ここは、主人公の渥美清さんが演じた車寅次郎の…

明日こそは東京スカイツリータウンへ…。

明日は、寒い中押上駅から直結している東京スカイツリータウンに行こうと考えています。それで、僕はその後に柴又帝釈天に行くか、西新井大師に行くか、それか江戸東京博物館に行こうかで迷っています。明日は僕の所だと11度なのですが、とにかく江戸東京博…

渋谷・六本木ヒルズ・原宿…。

今日は午後から、渋谷と六本木ヒルズ、それに原宿のテレビ東京のアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)と「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行って来たのですが、渋谷にあるTSUTAYAにて前々から欲しかった早見優さんのベストア…

手に入れたぞ!ももクロのCD

今日はついさっきまで、センター南の新星堂まで行っていました。そこでももいろクローバーZ(ももクロ)のCDを買うために行ったのですが、2時50分頃に「入りました」と連絡があり、すぐさま行ったのですがCDを手に入れる事が出来て本当によかったです。このCD…

「SMAP 25 YEARS」、買いました!

昨日、ブログを書いた後に横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.の中にある新星堂まで行って、SMAPのベストアルバム「SMAP 25 YEARS」の初回盤を購入しました。間もなく解散するSMAPですが、ベストアルバムを発売してくれて本当によかったです。た…

「まほいく」の終了、そしてSMAP…。

昨日、TOKYO MXで放送されたアニメ「魔法少女育成計画」を見たのですが、昨日で最終回でした。しかし、日曜日に嫌な事があり(詳しくは日曜日の日記を見てください。)しかも最終回という事だったので「今日で終わりなんだ…。」と思うと、何だか腹が立ってきま…

明日はSMAPのCDを買いに行きます!

明日、僕はSMAPのベストアルバムを横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.の中にある新星堂で買います。自分としても、今年の大晦日をもって解散するSMAPがベストアルバムを発売してくれて本当によかったです。明日、僕は予約票を持ってそこへ行く…

渋谷駅で電話をして…。

今日は、自分のSuicaを使って東急バスに乗りまくりました。東急バスでは、PASMOもしくはSuicaに1日乗車券の情報を書き込み一部の路線を除いて510円で乗り放題の乗車券を発売しており、乗車日当日にバスの乗務員さんに「1日乗車券お願いします」と話せば記録…

新横浜から桜木町へ…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。今回は今までに撮影した写真を見せ、そして昨日の読売新聞に掲載されていたサンキュータツオさんのアニメのコラム、そして相模原市・緑区にある福祉施設、「津久井やまゆり園」の話をしました。実は…

ついに買ったぞ!あおちゃんのCD

今日は、横浜駅東口にあるアニメイトにて、声優の「あおちゃん」こと悠木碧さんのCD「トコワカノクニ」を購入しました。6曲入りで、全ての楽曲がアカペラで構成されたアルバムです。自分としても、あおちゃんのCDは前々から欲しかったので、ようやくその願い…

明日こそは買うぞ!あおちゃんのCD…。

ここ最近、僕は疲れ気味でいます。仕事のお陰でくたびれているのですが、どうすれば疲れが取れるのか分かりません。何だか、無性に怒りたいです。とにかく、八つ当たりをしたいです。…とは言え、爆発はしたくはないのでこの後いつもの新横浜の福祉施設に電話…

完走したぞ〜!

今日はついさっきまで、TSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター」のDVDを見ていました。改めて見て、本当に面白いアニメだったなと感じたのは言うまでもありません。そして、このアニメは劇場版が作られるのですが、まさか劇場版が作ら…

届いたぞ!「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」のブルーレイ…。

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で注文したTOKIOの長瀬智也くんの主演映画、「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」のブルーレイが届きました。本当に嬉しかったです。この映画は、挿入歌が多くミュージカル映画としても楽しめる、そんな気のする映画…

次回が最終回のアニメ、色々…。

今日は、朝から録画した深夜のアニメを見ていたのですが、そのうちのひとつであるTOKYO MXで放送されているアニメ「アイドルメモリーズ」(毎週日曜深夜0時半から)が次回で最終回と知りました。これは、番組の後半に出演声優の皆さんによる実写パートがあるの…

永六輔さんの文庫本

今日は、僕の住む横浜市は気温が10度という事もあるので出かけるのはそこそこにしました。それで、今日は帰りに日吉駅にある「日吉東急アベニュー」の中にある天一書房にてだいわ文庫から出ている今年7月に亡くなった永六輔さんの本「男のおばあさん 楽しく…

今日もまた、新横浜へ…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってスタッフと話したのですが、今回は仕事で上手くいかない事があった事や東急東横線・綱島駅の近くのTSUTAYAの話、それに声優の水瀬いのりちゃんのインターネットでの殺害予告や「あおちゃん」こと悠木碧さんのア…

ようやく借りたぞ!「アイドルマスター」

この前、自宅近くのTSUTAYAでTBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター」のDVDがどうのと書きましたが、昨日レンタルされていたDVDが帰ってきて、全て揃っていました。チャンスだとばかりに1巻と2巻を借りたのは言うまでもありません。これからしばらく…

綱島のTSUTAYA

今日は、かかりつけの精神科に行ったついでに以前使っていた東急東横線・綱島駅から少し歩いた所にあるイトーヨーカドーの裏手にあるTSUTAYAへ行ってきたのですが、そこのアニメの在庫を見てみたら色々な作品が置いてありました。自宅近くのTSUTAYAとは比べ…

2度寝してしまいました…。

今日は、父の部屋からブログを更新しています。それで、僕は今朝起きて昨日の深夜にTOKYO MXで放送されたアニメ「ステラのまほう」(毎週火曜深夜0時半から)と今朝NHK Eテレで放送された「コレナンデ商会」(毎週月曜から金曜、朝7時35分から)を見た後にベッド…

買ったぞ!関ジャニ∞のCD…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.の中にある新星堂まで行って、明日発売になる関ジャニ∞のシングル、「NOROSHI」を買ってきました。すぐさまパソコン経由でウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。今後僕は、この歌を町…

2本立ての話です。〜関ジャニ∞と「アイドルマスター」〜

明日、僕は横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.の中にある新星堂まで行って、関ジャニ∞の新曲である「NOROSHI」を買う予定でいます。もちろん、その時には関ジャニ∞の歌をウォークマンで聞く予定です。その時には、たいていの場合は「KJ1 F・T・…

E235系とニアミス…。

今日は、東京メトロ・東西線の葛西駅の高架下にある地下鉄博物館、それに葛西臨海公園の中にある葛西臨海水族園、そして原宿にあるテレビ東京のアニメ「アイカツスターズ!」(毎週木曜夕方6時25分から)と「プリパラ」(毎週火曜夕方5時55分から)のお店に行っ…

福祉施設で話した「保育園落ちた日本死ね」

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って来たのですが、その時に昨日発表になったユーキャンがやっている「新語・流行語大賞」の話をしました。その時にトップ10入りを果たした「保育園落ちた日本死ね」という言葉について話したのですが、「これは僕の使…

専用車両で運行…じゃなかった!

今日は、久し振りに自由が丘まで行き、駒沢方面への東急バスに乗ろうとしたのですがやって来たバスは東京医療センターへ行くバスで、しかも通常の東急バスでの運用でした。(ノンステップバスバスでの運行。)どうやらこの路線は、専用車両に混じって一般の東…