2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした!〜「魔法少女大戦」、終了!〜

今日は特番だらけのため、録画する番組がTOKIOの山口達也くんの出演番組であるNHK Eテレの「Rの法則」(毎週月曜から木曜、夕方6時55分から)とTOKYO MXで放送される「魔法少女大戦」(今夜9時55分から)を録画するのですが、「魔法少女大戦」は今日が最終回です…

放送事故?

今日の昼食後、tvkにて昨日放送されたアニメ「あいまいみー〜妄想カタストロフ〜」を録画して見ていたのですが、前回の放送で放送事故があったらしく、(僕は全然気づきませんでした。)昨日の放送は11話と最終話を連続して放送したみたいです。その事もあり、…

今日の反省点…。

只今、文化放送の「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)を聞きながらブログを書いています。さて、今日は東京フリーきっぷを使って色々な町をうろついたのですが、今日の反省点としては都営バスに全然乗らなかったです。乗ったとしても、都08急行…

2つの見たい映画。

今日は、さっきまでフジテレビで放送されていた「超潜入!リアルスコープハイパー」(毎週土曜午後7時から、今日は2時間スペシャル)を見ていたために更新が遅れてしまいました。さて、今日はどうしても見たい2本の映画の話を書きますが、1本目はTOKYO MXなど…

センター北の新星堂

この度、横浜市営地下鉄・センター北駅近くの「モザイクモール港北」に新星堂が開店したので、今日はそこへ行ってきました。そこは、広めの店内でカフェも併設しているというお店です。そこで僕は来月に発売される山下智久くん(山P)のCDを予約しようと考えた…

注文したぞ!「アイマス」のDVD

今日は給料日でした。結構な額が入り、懐があったかくなりました。なので、ヨドバシカメラのインターネット通販で来月に発売されるTBSで放送されていたアニメ「アイドルマスター」の劇場版のDVDを購入しました。後は、コンビニで支払うだけです。僕としても…

坂上忍、登場!

今日はフジテレビの「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)に坂上忍さんが登場し、「TOKIOとテレビの世界をぶった斬る」という内容です。僕も、坂上忍さんが登場した番組はいくつか見ているので、TOKIOとどんな絡みを見せるのか楽しみでいます。ちなみに、坂上…

買えたぞ!2枚のCD

今日はこの後テレビ東京の「ありえへん∞世界」の2時間スペシャルと日本テレビの「幸せ!ボンビーガール」の2時間スペシャルを見るため、簡単に文章を書きます。さて、今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行った後、LANケーブルを買いに横浜駅西口のヨドバシカ…

アイマスの人が多かったなぁ…。

今日は、昨日の東京ゲームショウの話を書きます。昨日はブース巡りはどこへやら、もうとにかくコスプレイヤーさんばかり撮影してました。今回は、「ラブライブ!」の皆さんを撮影したのですが、(特にことりちゃん・にこちゃんの人を撮影していました。)それ…

2つの話を書きます。〜TOKIOとミルキィホームズ〜

只今、文化放送の「堀江由衣の天使のたまご」(毎週日曜夜10時から)を聞きながらブログを書いています。さて、今日はタイトルにあるように、2つの話題を書きます。 TOKIO、今日で20周年! 今日で、TOKIOが20周年を迎えました。ここまでの道のりは決して平坦な…

ほっちゃんよりもTOKIOが…。

今日は、僕の大好きな声優の堀江由衣ちゃんのお誕生日なのですが、僕はどうしても明日のTOKIOのCDデビュー20周年の事が気になって仕方ありません。そして、今日いつもの福祉施設へ立ち寄ってその後にNTT docomoのお店に立ち寄り、迷惑メールの相談をしたので…

今日も書きます!3つの話題

今日は、書きたい話が3つあるので箇条書きで書きます。 「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」、終了! 昨日でTBSで放送されていたアニメ「普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。」が終わりましたが、僕は今回の放送では流川ガールズがテレビ番組…

今日から東京ゲームショウ!

ついに、今日から東京ゲームショウが千葉県にある幕張メッセで開催されます。僕としても、この日を待ちわびていました。僕は日曜日に行って、ミルキィホームズの出るステージを見る予定でいます。ただ、天気が気になって仕方ありません。予報では「雨が降る…

明日から東京ゲームショウ!

いよいよ、明日から千葉県にある幕張メッセで東京ゲームショウが開催されます。(今度の日曜日まで。)僕としても、本当に楽しみで仕方ありません。ただ、今度の土曜日と日曜日は雨という事もあり、それが気になっています。果たして、どんな内容となるのでし…

栃木県で震度5弱の地震発生!

今日午後12時28分頃、栃木県で最大震度5弱の地震が起きましたが、僕はその時昨日深夜に録画したアニメ「精霊使いの剣舞」(TOKYO MX、毎週月曜深夜0時半から)を見ていたら地震が起こりました。その後、うちの母がリビングに置いてあった小さなテレビの電源を…

まもなくTOKIO、20周年!

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設でスタッフと話をしたのですが、今回はまもなく誕生日を迎える堀江由衣ちゃん(ほっちゃん)、そしてデビュー20周年を迎えるTOKIOの事について話しました。TOKIOのファンをやっている人間として、どうしてもほっちゃんの…

変わったバスとE231系

今日は、いい天気だった事もあったので自分のSuicaを使って東京23区の色々な町へ行ったのですが、今回は印象に残った乗り物の話を書きます。まずは、東京スカイツリータウンから上野駅方面へ行く東武バスに乗車したのですが、このバスは専用車両を使用してお…

福祉施設議事録・2014年9月13日分!

今日もいつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今日も話した内容を「議事録」という形で書きます。 川越駅の事件、40代の知的障害の男性を聴取! まずは、埼玉県・川越市にある川越駅で全盲の女の子が蹴られたというニュースを話したのですが、今日になっ…

熱弁し過ぎて…。

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今回は今年の夏のコミックマーケット(コミケ)ととなりでコスプレ博(となコス)の写真を用意して話を進めようと考えていたのですが、熱弁し過ぎてしまいそれについて触れるのを忘れてしまいました…

「アイドルマスター」と「たまこラブストーリー」

来月、僕は買おうとしているアニメのDVDが2つあります。それは、劇場版の「アイドルマスター」のDVDと「たまこラブストーリー」のDVDです。「アイドルマスター」のDVDについては、ヨドバシカメラのインターネット通販で買おうと考えています。そして、「たま…

買えたぞ!サザンのCD

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.Cの中の新星堂にて、今日発売のサザンオールスターズのCD「東京VICTORY」を購入しました。「雨が降る」などとラジオの天気予報にあったのですが、行くなら今しかないと思い地下鉄に乗る事数分、CDを購…

堀川りょうさんの番組が…

それは昨日、いつもの様にラジオ日本*1の堀川りょうさんの番組を聞こうとしていたのですが、(制作はラジオ大阪。)そしたら「ラジオ 雨色ココア」という番組になっていました。パーソナリティーは引き続き堀川りょうさんだったのですが、以前の堀川りょうさん…

2週間を切った東京ゲームショウ

今月の18日から、東京ゲームショウが幕張メッセで行われます。昨日、僕はそこへ行く事をいつもの新横浜の福祉施設で伝えたのですが、本当にどうなるのか楽しみです。僕は、コスプレイヤーさんの撮影を目的に行くのですが、春と秋に2回行われていた「DreamPar…

「24時間テレビ、見ましたか?」

今日は雨が降る中、いつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今日は先週放送された日本テレビの「24時間テレビ」の事について長めに話しました。僕は「笑点」の部分だけ少し見たと話し、その後「笑点」が終わった後に落語家の林家こん平さんが登場し…

よみうりランドへ行きました、が…。

今日は、よみうりランドのプールへ電車とバスを使って行ったのですが、よみうりランドのプールに到着した時点で曇り空になっていました。そして、放送で「雷注意報が多摩地域に発令されました」とあり、その後雷の音がしてロッカーに避難し、その後雨が降っ…

福祉施設議事録!

今日は、雑司が谷のかかりつけの整形外科に通った後、そのまま東京メトロ副都心線に乗車して直通運転先の東急東横線の菊名駅まで行って、そしてJR東日本・横浜線の新横浜駅まで行き、いつもの福祉施設へ行ったのですが、今回も箇条書きという形で文章を書き…

今日は2本立ての話です。

今日はタイトルにある様に、2つの話を書きます。 「ガイアの夜明け」で…。 この前の火曜、何もテレビが無かったのでテレビ東京で放送されている「日経スペシャル ガイアの夜明け」(毎週火曜夜10時から)を見たのですが、この日の放送はバスについて取り上げら…

買えたぞ!SMAPのCD「Mr.S」

今日は、横浜の相鉄ジョイナスの中にある新星堂にてSMAPのアルバムCD「Mr.S」の通常盤を購入しました。本当はタワーレコードで購入したかったのですが、売り切れてありませんでした。仕方なく新星堂に行ったのですが、無事に手に入れられる事が出来ました。…

TOKIO・国分太一、40歳へ!

今日は、TOKIOの国分太一くんの40歳の誕生日です。ましてや、本人もTOKIOが40歳になるまで長続きするなんて思ってもいなかったでしょう。今日はTBSで「いっぷく!」(毎週月曜から金曜、朝8時から)の生放送があったから、他の出演者やスタッフにお祝いされて…

東京ゲームショウまで19日…。

もう9月に入りましたが、幕張メッセで行われる東京ゲームショウにてあと19日になりましたね。僕は、21日に行く予定でいます。それと、ここ最近何だか涼しい日が続いているので僕は1日乗車券でバスや電車に乗ろうと考えています。僕は、神奈中バス*1か東急バ…