2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年、最後の更新です…。

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、午前8時半から)を聞きながらブログを更新しています。さて、2014年最後の更新ですが、今年は特に沖縄県と香川県に高知県、それに広島県・島根県と愛知県と静岡県で自分の携帯電話からブロ…

久しぶりの「クイズ100人力」

今日は、NHK総合テレビで久々にTOKIOの国分太一くんが司会を担当した「クイズ100人力」という番組が放送されます。ナレーションは、「ポケットモンスター」(ポケモン)のサトシくんの声でもおなじみ、松本梨香さんです。しかし、NHKの太一くんの番組はナレー…

コミケ・となコス報告・その2

今日もまた、昨日行った明日まで行われているコミックマーケット(コミケ)・となりでコスプレ博(となコス)の話を書きます。今回はコスプレイヤーさんを撮影した後に起きたハプニングの話です。 「良子さ〜ん!」 まずは、昨日コミケにて「魔法少女まどか☆マギ…

コミケ・となコス報告

今日は、東京ビッグサイトで行われたコミックマーケット(コミケ)に、そしてTFTホールで行われたとなりでコスプレ博(となコス)に行ってきたのですが、今回はそこで起きた出来事を箇条書きで書きます。 咲耶ちゃんが通じなかった…。 まずは、コミケのスターチ…

「ハッピーエンドで…」

今日もまた、いつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今回は木曜日の花澤香菜ちゃんの話をした後、(詳しくは木曜日の日記をご覧ください。)その後話題を変えて何かいい事があったか話しました。僕は、tvkで放送されていたアニメ「旦那が何を言ってい…

午前中に…。

昨日は給料日だった事もあり、午前中にヨドバシカメラの通販で来年1月21日に発売される映画「エイトレンジャー2」を購入し、その後その足でコンビニで代金を支払った後、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにある「モザイクモール港北」の中にある新星堂まで…

香菜ちゃんに先を越された…。

今朝、うちの母が日本テレビで放送されている「スッキリ!!」(毎週月曜から金曜、朝8時から・一部地域を除く)にて「花澤香菜ちゃんが出てた」と話していたのですが、香菜ちゃんは日本武道館でライブをやるそうです。何だか、TOKIOに先を越されてしまった感じ…

気になった番組が…。

今度の金曜日は、仕事へ出かけるのでテレビ東京で放送されている「特捜警察ジャンポリス」(毎週金曜夕方6時から)とTOKYO MXで放送されている「月刊ブシロードTV」(毎週金曜夜11時から)を予約したのですが、番組表を見ていたらそのTOKYO MXでスフィアの番組が…

福祉施設議事録・2014年12月23日抜粋版

今日もまたいつもの新横浜の福祉施設へ行ってきたのですが、今日は話した内容を一部抜粋して書きます。 送迎バスが突然の運休 昨日、仕事を終えて送迎バスに乗ろうとしたら「鶴見駅への応援に行く」と告げて突如送迎バスが運休したという事が起こりました。…

まもなく、コミケととなコスです…。

今週末は、東京ビッグサイトにてコミックマーケット(コミケ)が、そしてTFTホールにて「となりでコスプレ博」(となコス)が行われます。ここ最近は、「ラブライブ!」と「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレイヤーさんを撮影する事が多いです。果たして、どん…

ミルキィホームズとなのはちゃんのフィギュア

今日は、東京メトロ・東西線と半蔵門線、それに都営新宿線の九段下駅から歩いた所にある科学技術館の地下にある「サイエンスホール」の中で行われたミルキィホームズのCDリリース記念のイベントに行きました。今回は、ミルキィホームズが「子供お悩み相談」…

明日はミルキィホームズのイベントです!

ついに明日は、ミルキィホームズのCD発売記念のイベントが東京メトロ・東西線と半蔵門線、それに都営新宿線の九段下駅から歩いた所にある科学技術館の「サイエンスホール」の中で行われます。ここへは、そのミルキィホームズのFCイベントで行った以来で、ミ…

見に行ったぞ!「アイカツ!」の映画

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行った後、JR東日本・根岸線、横浜市営地下鉄・ブルーラインの桜木町駅近くにある「横浜ブルク13」という映画館に行き、先週の土曜日に公開されたテレビ東京で放送されている「アイカツ!」(毎週木曜夜6時から)の映画を見…

福山雅治さんのラジオが…。

ニッポン放送で放送されている、福山雅治さんが毎週土曜夜11時半から放送されている「オールナイトニッポン」シリーズの番組「魂のラジオ」が来年の3月で終わるという報道が流れるとありましたが、ニッポン放送は「ナインティナインのオールナイトニッポン」…

たかはし智秋、登場!

それは今日、文化放送・超!A&G+で放送されている「竹達・沼倉の初ラジ!」(毎週火曜夜11時から)のリピート放送を聞いていた時に、番組の最後で「次回はたかはし智秋さんがゲストで登場します」とありました。ファンの間では結構色っぽい事で有名な智秋ちゃん…

TOKIOの次はミルキィホームズ!

この前の日曜日のTOKIOの出演番組、「ウルトラマンDASH」の公開収録が終わり来週の日曜日にはミルキィホームズのCDシングル「オーバードライブ!」のリリース記念のイベントが待ち構えています。場所は、東京メトロ、東西線と半蔵門線、それに都営新宿線の九…

まだ、疲れが抜けないでいます。

昨日、新橋駅近くの日本テレビに行ってTOKIO出演の来年元日の夕方6時から放送される番組「ウルトラマンDASH」の収録に参加してきたのですが、ずっと座っていたせいもあるのか今でも背中(特に腰のあたり)が痛いです。詳しい内容は、放送前という事もあるので…

ついに今日は「ウルトラマンDASH」!

ついに今日は、TOKIOが出演する来年の元日に放送される「ウルトラマンDASH」の収録日です。お客さんを入れる事もあるでしょうから、TOKIOもお客さんを飽きさせないと面白いトークで盛り上げようとするのではないのでしょうか。ちなみに、今日は日本テレビで…

明日、「ウルトラマンDASH」を見に行きます!

それは今日の午後2時頃、僕の携帯電話に電話がかかってきて日本テレビで来年の元日に放送される「ウルトラマンDASH」の確認事項の連絡が届きました。場所はJR東日本・東京メトロ、銀座線・都営浅草線の新橋駅から歩いてすぐの日本テレビで、夕方4時15分の集…

TOKIOに会える…!

それは今日の午後12時半過ぎ、昨日TBSで放送されたアニメ「俺、ツインテールになります。」(毎週木曜深夜1時46分から)を見ていた時、電話が自宅にかかって着たのですが、何と日本テレビで明後日行われる来年の元日に放送されるTOKIO出演番組「ウルトラマンDA…

TOKIO、ライブDVD・ブルーレイ発売決定!

今日、TOKIOが今年やったツアーのDVDおよびブルーレイを発売すると知りました。いつのライブまでとは書いていませんでしたが、とにかく僕としても楽しみです。それと、昨日「横浜駅東口のらしんばんでゆかりん*1のライブ会場のみで売られたCDを売る」と書き…

売ったぞ!ゆかりんのCD

それは昨日、何気なく「24日はゆかりん*1のCDの発売日か〜。まぁ多分聞かないだろうけど…」と僕が話したら、母が「買わないCDを聞かないなんてもったいない」と話してきたので、「じゃあ今までに買ったCDを売るか」という事にしました。ただ、僕の持っている…

「M album」、購入!

今日、僕は横浜市営地下鉄・センター北駅近くのモザイクモール港北の中の新星堂にて、KinKi Kidsの「M album」の通常盤を購入したのですが、何と予約した人の特典としてでしょうか、非売品のグッズをもらえたのが嬉しかったです。…ただ、通常盤とは言え税抜…

全然更新されてない…。

只今、録音したTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)を聞いています。さて、ついさっき僕はこの番組のスポンサーであるキングレコードのレーベル「スターチャイルド」のHPにアクセスしたのですが、この番組の情報が全然更新…

ついに見たぞ!「ゆるゆり」の映画

今日は、東京メトロの丸の内線・副都心線、それに都営新宿線の新宿三丁目駅近くの映画館「新宿バルト9」へ行き、テレビ東京で放送されていたアニメ「ゆるゆり」の映画を見ましたが、関東地方ではこことシネマサンシャイン池袋だけしか上映されていないため、…

12月6日付け福祉施設議事録

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行きましたが、今回も話した内容を箇条書きで書き込みます。 「バリバラ」のドラマ まずは、昨日NHK Eテレで放送された「バリバラ」(毎週金曜夜9時から)について話したのですが、昨日の放送は「ドラマスペシャル・悪夢」…

税抜き3900円…。

この前、横浜市営地下鉄・センター北駅の近くにある「モザイクモール港北」の中の新星堂にて、今度の水曜日に発売となるKinKi Kidsの「M Album」の通常盤の予約をしたのですが、通常盤でも税抜き3900円は高い気がしてなりません。ちなみに、今回のアルバムは…

申し込んだぞ!「ストライクウィッチーズ」のブルーレイ

今日の午前中、11月に劇場公開されたアニメ「ストライクウィッチーズ」のブルーレイをヨドバシカメラのインターネット通販で購入しました。「発売日前日に到着」との事なので、今から楽しみにしています。もし到着したら、これを購入したいと思った方のため…

買ったぞ!「ニセコイ」のカレンダー

今日は横浜駅東口にあるアニメイトまで出かけて、TOKYO MXなどで放送されていた第2期の制作が決まったアニメ「ニセコイ」のカレンダーを買ってきました。今日の発売だとアマゾンで知ったのですが、あるかどうか探したのですが2つも売り場にあり、すぐさま購…

「ゆるゆり」の映画が見たい…。

今週末、僕は東京メトロの丸の内線・副都心線および都営新宿線の新宿三丁目駅の近くにある映画館「新宿バルト9」で、テレビ東京で放送されていたアニメ「ゆるゆり」の映画を見ようと考えています。しかし、その新宿バルト9のHPを見てみたはいいもののまだ上…