コミケ・となコス報告・その2

S-L-Masaki2014-12-29

今日もまた、昨日行った明日まで行われているコミックマーケット(コミケ)・となりでコスプレ博(となコス)の話を書きます。今回はコスプレイヤーさんを撮影した後に起きたハプニングの話です。

  • 「良子さ〜ん!」

まずは、昨日コミケにて「魔法少女まどか☆マギカ」の百江なぎさちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させて頂いたのですが、僕は何を思ったのか「良子さ〜ん!」とアスミス*1の真似をしてしまいました。というのも、この作品はテレビシリーズから見ており、なぎさちゃんはこれの劇場版しか出ていません。アスミスも「新参者だ」とラジオで話していました。ちなみに、僕はこれは志筑仁美役で出演した新谷良子ちゃんを目的に見ています。

  • 「クククククク…」・その1

続いてはとなコスでの話なのですが、「ソードアート・オンライン」・「ソードアート・オンラインII」のリーファの人に出会い、撮影させて頂いたのですが、この時に僕はあやち*2の話をして、僕はあやちが演じた「たまゆら」の「ぽって」こと沢渡楓ちゃんと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の高坂桐乃ちゃんの真似をしてしまったのですが、その人は「クククククク…」と笑っていました。何はともあれ、あやちの話が通じたのが嬉しかったです。

  • 「クククククク…」・その2

それから、僕は「けいおん!」(と、続編の「けいおん!!」)の平沢唯ちゃん・田井中律ちゃんのコスプレイヤーさんに出会い、撮影させて頂いたのですが、この時に僕はその平沢唯ちゃんの声を当てた豊崎愛生ちゃんの真似をしたのですが、「彩陽*3は来年30になり、遥*4はゲームの世界でママになり、そして美菜子*5はトップアイドルになった。そして『けいおん!』は社会現象になり、TBSに大きな貢献を果たしたが阿澄さん*6のアニメが高い評価を得ているのには納得がいかない…!」と綾小路きみまろさんみたいな漫談みたいな事をやったのですが、この人たちも「クククククク…」と笑っていました。ちなみに、「けいおん!」のコスプレイヤーさんはこの人たちだけしか見ませんでしたが…。

今日も長文になってしまいましたが、ここまで付き合ってくれてありがとうございます。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに停車していた東急バスで、折り返し市03系統*7市が尾駅行きとして待機していました。

*1:阿澄佳奈

*2:竹達彩奈

*3:高垣彩陽

*4:戸松遥

*5:寿美菜子

*6:阿澄佳奈

*7:読み方は「いちがおぜろさんけいとう」。