2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

買ったぞ!小倉唯ちゃんのCD

今日は、雑司が谷に行っていた整形外科に行っていた事と、先程までテレビを見ていた関係で更新が遅れました。さて、今日はその雑司が谷の整形外科に行った後、東京メトロ・副都心線に乗車してそのまま東急東横線の菊名駅まで乗車し、JR東日本・横浜線に乗り…

マッチの出た「TOKIOカケル」

昨日フジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)で、ゲストにTOKIOの先輩である「マッチ」こと近藤真彦さんが登場していましたが、今回は「声に出して注文したい料理店」で、ダイノジの大地洋介さんが「ギンギラギンハリセン」なるものを持…

2冊の本と1枚のCD

今日は、日吉駅の駅ビル「日吉東急アベニュー」の中にある新星堂と天一書房に行き、新星堂では以前から欲しかったT-BOLANのベストアルバムを、天一書房では永六輔さんの本「むずかしいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことを面白く」(毎日新聞社刊)…

給料日です。なので…

今日は待ちに待った給料日だったのですが、さっそく僕はいつも行っている川崎信用金庫・吉田橋支店に行ってATMでお金を下ろし、そして国民年金を支払った後、自宅に帰ってヨドバシカメラの通販でアニメ映画「Wake Up,Girls!」のブルーレイを、そしてアマゾン…

山ほどある欲しいCD…。

明日は給料日なのですが、とにかく僕としては欲しいCDが山ほどあります。まず明後日に、「マッチ」こと近藤真彦さんのCDが発売になります。それに、大黒摩季さんとT-BOLANのCDを買おうかと考えています。それ以外では、平野綾ちゃん・小倉唯ちゃん・ゆいかお…

永六輔と水樹奈々

今日は遠くは池袋まで足を運び、その後湘南新宿ラインで横浜駅へ移動し相鉄ジョイナスや高島屋をうろついた後、いつもの新横浜の福祉施設へ行ったのですが、今日はその相鉄ジョイナスの「リブロブックス」で見かけた毎日新聞社から出ている永六輔さんの本を…

新百合ヶ丘へ…。

昨日は、新百合ヶ丘まで行って小田急バスの路線図を手に入れました。というのも、小田急バスは生田から登戸に営業所を移設したため、まだ新しい路線図を手に入れてなかったからです。そして、僕は小田急バスの案内所に行って路線図を手に入れた後、小田急電…

実年齢を言っちゃったゆかりん

昨日、どこかのまとめサイトでしったのですが、ゆかりん*1がさいたまスーパーアリーナでのライブで「37歳」と自分の年齢を言ってしまったと知りました。さすがに客席も引いた事でしょう。しかし、よくも37歳になるまで年齢を隠してましたね。それにしても、…

「魔法少女まどか☆マギカ」を見ていた加藤シゲアキくん

皆さん、昨日フジテレビ系列で放送されていた「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日はNEWSの加藤シゲアキくんが登場していましたが、VTRで関ジャニ∞の丸山隆平くんからのメッセージという形で何と「魔法少女まどか☆マギカ…

買ったぞ!「キング オブ 男!」 

今日、日吉の新星堂まで行って予約していた関ジャニ∞のシングル「キング オブ 男!」を購入しました。後輩にあたる生田斗真くん主演映画「土竜の唄」の主題歌で、作詞を湘南乃風の若旦那さんが担当しています。それで、何やらこの3ヶ月でリリースしたシング…

風邪完治!

今日、僕の体温が36度3分になりました。ついに、僕の風邪が完治したのです。僕としても、本当に嬉しかったです。昨日は仕事を休んでしまったのが悔しかったですが、今日から3日間とにかく頑張ります。そして、給料が入ったらアマゾンでゆいかおり・小倉唯ち…

38度!

今日、38度3分の熱が出てしまいました。仕事を休んだのはいうまでもありません。これからずっと寝てます。よくなるといいのですが…。

「実写」と「双極性障害」。

今日は、昨日ブログに書いた通り横浜市電保存館に行った後、市営バス*1に桜木町駅まで乗車し、そして横浜市営地下鉄・ブルーラインに乗車して一旦横浜駅まで移動して相鉄ジョイナスの中にある新星堂まで行って筋肉少女帯のベストアルバムを購入した後、再び…

東急東横線、脱線事故!

昨日の深夜に、僕がいつも使っている東急東横線が元住吉駅で電車が追突し脱線事故を起こしてしまい、現在渋谷駅〜菊名駅間、不通となっておりまた並走する東急目黒線についても武蔵小杉駅〜日吉駅間不通となっています。僕としても、東横線・目黒線をよく使…

つまんないぞ!菊地亜美ちゃんの番組

現在、僕の住む横浜市港北区は雪が降っています。さて、今録音したラジオ日本*1のアイドリング!!!の菊地亜美ちゃんの番組を聞いているのですが、途中で「バキューン!」という音が聞こえました。多分、放送したくない箇所があったから伏せたのでしょう。また…

生田斗真くん。

皆さん、昨日フジテレビで放送された「TOKIOカケル」(毎週水曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、遠藤憲一さんにTOKIOの後輩である生田斗真くんが登場していましたが、今回は嵐(あらし)の松本潤くんの暴露話に大笑いしてしまいました。今回…

今度は「妹ちょ」の映画を…。

昨日、「僕は友達が少ない」の映画を見たと書きましたが、僕には今後見ようとしている実写映画があります。「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(妹ちょ)」です。「妹ちょ」は、TOKYO MXやBS11などでアニメが放送されていますが、僕は実写映画はど…

「はがない」の映画。

本日は、外出をしていた事とさっきまで録画したテレビ番組を見ていたため、更新が遅くなりました。さて、今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行って、日曜日のワンダーフェスティバル(ワンフェス)の話をしたのですが、疲れたのは言うまでもありません。ちなみ…

昨日のワンフェスの報告

今日は、昨日のワンダーフェスティバル(ワンフェス)の報告を書きます。昨日は、行きは京葉線のダイヤが乱れていて、また京成バスの運行が見合わせていたのに苦労し、また帰りは横須賀線のダイヤが乱れていたのに苦労しました。新木場駅で京葉線に乗車した時…

遂に!ワンフェス!

おはようございます。今、NACK5のTOKIOの山口達也くんの番組「山口達也 TOKIO WALKER」(毎週日曜朝7時から)を聞いています。さて、今日はワンダーフェスティバル(ワンフェス)の日です。何とか電車も動いてくれていて、僕としてもほっとしています。多分今日…

大雪です!

今日は関東地方は、大雪が降っています。そのため、僕は外出を控える事にしました。さて、明日は幕張メッセで「ワンダーフェスティバル(ワンフェス)」があります。僕としても、たくさんのコスプレイヤーさんを撮影したいです。多分、「魔法少女まどか☆マギカ…

冷蔵庫を購入!

今日は、母と横浜のヨドバシカメラへ行ったのですが、今回はうちの冷蔵庫が壊れた事もあるため、新しい冷蔵庫を買う事にしました。明後日の午前中に届くそうです。そして、それの会計を済ませる前にラジオチューナー付きICレコーダーに使うマイクロSDカード…

「プリキュア」だけじゃない「10周年」

昨日、「気分が悪い」と書きましたが、お陰様で少し気分がよくなりました。さて、今日はこの前テレビ朝日の「ハピネスチャージプリキュア!」(毎週日曜朝8時半から、ABC・朝日放送制作)を見た時に、キュアブラックが「10周年だよー!」とOPで叫んでいた所があ…

気分が悪い…。

只今、TBSラジオの「たまむすび」(毎週月曜から金曜、昼1時から)を聞いています。さて、今日はとにかく気分が悪いです。さっきまで日本テレビで昨日放送されたTOKIOの山口達也くん司会の番組「幸せ!ボンビーガール」(毎週火曜夜10時から)を見ていたのですが…

審議入りか…。「妹ちょ」

今日から、TOKYO MXではアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」が深夜1時半から放送されます。自慰行為があるなど、性的な場面があるとしてBPOから審議入りを受け、それを放送していたTOKYO MXとサンテレビは土曜夜の10時半から放送時間を移…

あともう少し!2014年冬ワンフェス

あともう少しで、幕張メッセにてワンダーフェスティバル(ワンフェス)が行われます。僕としては、ここでコスプレイヤーさんを撮影するのが目的で来ているのですが、結構多くのコスプレイヤーさんがやって来ますね。僕は、コスプレイヤーさんを撮影するのは昨…

映画で泣いた…。

今日は、JR東日本・根岸線、横浜市営地下鉄・ブルーラインの桜木町駅近くの映画館、「横浜ブルク13」でアニメ映画「アイドルマスター」の劇場版を見たのですが、泣くほど感動してしまいました。上映後にパンフレットを購入したのですが、何とライブで使用し…

急停車したブルーライン

もう2月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。さて、今日は昨日起きた話を書きますが、いつもの新横浜の福祉施設の帰り道、横浜市営地下鉄・ブルーラインに乗車していたら、突然新羽駅の手前で停車し、その後そこに数分間停車しました。しびれを切らし…