「はがない」の映画。

S-L-Masaki2014-02-11

本日は、外出をしていた事とさっきまで録画したテレビ番組を見ていたため、更新が遅くなりました。さて、今日はいつもの新横浜の福祉施設へ行って、日曜日のワンダーフェスティバル(ワンフェス)の話をしたのですが、疲れたのは言うまでもありません。ちなみに、日曜日の日記で東京駅にあるTBSのアンテナショップに行ったと書きましたが、その時に八重洲口のバスターミナルを見てみたら、JRバス関東東京スカイツリータウン行きのバスと都営バスの東16系統・有明一丁目行きのバスが止まっていただけでした。東16系統は、本来であれば東京ビッグサイトへ行くはずなのですが、何らかの理由で東京ビッグサイトへ行けなかったのでしょうか、LEDの表示が「東京ビッグサイト」ではなく「有明一丁目」になっていました。その後、来月に受ける発達障害の相談の打ち合わせをした後、「『僕は友達が少ない』の映画を見る」と告げてそこを後にし、JR東日本横浜線京浜東北線に乗車して川崎駅西口にあるラゾーナ川崎の中にある「109シネマズ川崎」へ行ってきてそれを見たのですが、感想としては面白かったと言えば面白かったのですが、アニメを知っている人間としては、素直に喜べないな…という感じの映画でした。やっぱり、何でもかんでも実写にするのはどうかな…と感じます。あえていい所を上げるならば、生徒会長を演じた栗原類さんのアクションシーンがよかったくらいでしょうか。アニメはアニメ、実写は実写と割り切るべきだと感じたのは言うまでもありません。なお、この映画は「PG12指定」のため、多少際どいシーンがありますので、それを頭に入れた上で見てください。石原良純さんが演じていた柏崎星奈ちゃんのお父さんが女性と絡んでいたシーンを見て、僕は「大丈夫か?」と思ってしまいました…。(笑い)

その後僕は、TOKIO城島茂くんが「僕は友達が少ない」を見ているなと考えました。理由として、テレビ朝日で放送されている「みんなの疑問 ニュースなぜ太郎」(毎週土曜朝6時から)で石原良純さんと共演しているから、「見ましたよ」と話しているかもしれないと思ったからです。でも、石原良純さんは「朝の番組では言えないような事をしてるんですけれどもね…」と言い返してるかも知れませんね。(笑い)そして、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルに停車していた東急バスで、溝の口駅への直行バスの専用車両です。ちなみに今日も写真を撮影したのですが、今日はJR東日本南武線の209系と東急東横線で走っていた東武鉄道の50070型の車両が印象に残っています。