2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

それではよいお年を…

今日は大晦日ですね。僕は相変わらずぐーたらな生活をしてますが、(笑い)今日は「ドラえもん」と「Qさま!!」の特番、さらにはジャニーズカウントダウンを楽しみにしています。司会は嵐(あらし)と知ったのですが、どうなるのでしょうか。そしたら来年にTOKI…

200枚!

今日は一昨日の話を書きますが、「となりでコスプレ博」というイベントでコスプレイヤーの撮影を行い、コミックマーケットから撮影し総撮影枚数が200枚となりました。その後さくにゃん(野川さくらちゃん)のベストアルバムを買ったのですが、出来る事ならば錦…

買ったぞ〜!

昨日、「さくにゃん」こと野川さくらちゃんのベストアルバムを秋葉原のアニブロゲーマーズにて購入しました。これからMDにダビングして、町中で聞いてみたいです。まずは、収録曲を聞いてみます!

もうすぐTBN!

今日は更新するのが遅くなりました。これからTBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」・「高見沢俊彦のロックばん」を聞きます。今日はどんな内容なんでしょうか?それから今日の出来事は、明日に書きます…。

即、完売!〜都営バスのバス共通カード〜

昨日、都営バスのコミックマーケット開催記念のバス共通カードを渋谷駅の定期券売り場で買おうとしたのですが、「明けたと同時に完売した」とあり、その他の営業所でも売り切れたと女性の係員が話していました。その後、僕は青梅支所の都営バスと都市新バス…

「…ジョーシマサイト」ついに全国放送!

今日、テレビ朝日の「 LEADER’S HOW TO BOOK ジョーシマサイト」(毎週月曜深夜0時45分から)の特番を放送される事を知りました。TOKIOの城島茂くんファンは必見です。放送されていない地域の皆さん、この機会に是非ご覧ください!明日の夜テレビ朝日系列で午後…

ご冥福をお祈りします。

昨日、元タレントの飯島愛さんが亡くなっていた事が分かりました。36歳でした。本当に、テレビやラジオでおなじみだった人のおくやみの記事を見ると、何か悲しい気持ちになります。謹んでご冥福をお祈りします。そして、MITAKA WISH TREEが今日までです。僕…

MITAKA WISH TREE

昨日、三鷹でのクリスマスツリーのイベントを書きましたが、その後調べたら「MITAKA WISH TREE」と名前が分かりました。詳しくは検索エンジンで「MITAKA WISH TREE」と入力してください。明日までやっています。果たして、僕の願いは叶うのでしょうか…。コス…

関東バス・ケイビーバスに乗車!

今日は関東バス・ケイビーバスの一日乗車券で色々な路線に乗車しました。新宿駅から武蔵小金井駅までの旅でしたが、途中三鷹でクリスマスツリーへメッセージを書きました。以前からここで書いている、東京ゲームショウで出合った「魔法少女リリカルなのはA’s…

自己ベスト・2

今日、小田和正さんのベストアルバム「自己ベスト・2」を日吉の新星堂(日吉東急南館2階)にて購入しました。昨日も書きましたが、この作品にはTBSテレビの「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)のエンディングテーマである「生まれ来る子供た…

東急バスに乗りませんでした…。

今日は、東急バスに乗りませんでした。まだ本調子じゃないためです。そして今日は自宅近くのTSUTAYA、ブックオフへ行って横浜のヨドバシカメラへ行こうと思ったのですが、やめました。明日こそは外へ行って小田和正さんの「自己ベスト・2」を新星堂にて購入…

病み上がりで東急バスに乗車…。

明日は東急バスに乗車し青葉台方面へ行こうと考えています。ただ、僕は「病み上がり」な状態であるため、控えめな旅行をしようと考えています。さて、明日はどうなるのでしょうか。そして、今日はTBSテレビの「情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時…

昨日放送された「探偵!ナイトスクープ」

昨日tvkで放送された「探偵!ナイトスクープ」はご覧になられたでしょうか。キーステーションの朝日放送では深夜帯に放送されていますが、それなのにヌードの絵を堂々と放送するのは、とにかく凄かったですね…。(笑い)それから、フジテレビ系列で放送されて…

昨日放送の「SONGS」

昨日NHK総合にて放送された「SONGS」(毎週水曜夜11時から)はご覧になられましたでしょうか。昨日はTOKIOが出演していましたが、僕としては「あきれるくらい 僕らは願おう」を新たなアレンジで歌っていたのがよかったですが、この歌はフジテレビで放送されて…

「SONGS」にTOKIO出演!

本日、NHK総合の「SONGS」(水曜夜11時から)にTOKIOが出演すると知ったのですが、僕としては「あきれるくらい 僕らは願おう」をアコースティックで演奏するとあったのですが、どうなるのでしょうか。楽しみにしています。

特番だらけ…。

只今、TBSラジオの「荒川強啓 デイ・キャッチ!」(毎週月曜から金曜、午後3時半から)を聞きながらこれを書いていますが、今日のテレビは特番だらけですね。とりあえずは「関ジャニ∞のジャニ勉」(BSフジ、毎週火曜夜10時から)を見てみます…。

NEWSの「Happy Birthday」

昨日は声優の桃井はるこちゃん(モモーイ)の誕生日でしたが、僕は書店で立ち読みしていた時に、NEWSのMDを聞いていたのですが、「Happy Birthday」が流れた時には、この歌をモモーイに聞かせてあげたくなりました。1日遅れになりますが、本当に誕生日おめでと…

ブログ更新再開!

本日朝10時ごろ、入院していた病院を退院しました。ただ、今日僕の住む横浜市(横浜市営地下鉄・グリーンライン日吉本町駅近く)では、雨が降っています。早くやんでくれればいいのですが…。ちなみに、先週としまえんで行われたコスプレイヤーの撮影イベントに…

おはようございます!

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらこれを書いています。さて、これから僕は鼻の手術のためこれから病院へ日曜の朝まで入院するため、しばらくブログの更新を停止します。今、斉藤千夏さんの「あな…

偶然にも撮れた201系

今日は、写真を掲載します。偶然にも新宿駅で撮影出来た、中央線(快速)の201系です。まだ全廃されてなかったんですね。ちなみに方向幕に「武蔵小金井」とありますが、いずれは全てE233系に置き換えられるのでしょうね。ちなみに、このE233系は、青梅線と五日…

FUJIWARAの原西さんのお母さん、死去…。

今日、Yahoo! JAPANのニュースにてFUJIWARAの原西孝幸さんのお母さんが3日に不整脈発作により亡くなった事を知りました。62歳でした。 藤本敏史さんのお母さんと共に、バカバカしいことをTBSテレビの「さんまのSUPERからくりTV」(毎週日曜夜7時から)でやって…

大丈夫かなぁ…?

昨日Yahoo! JAPANの産経新聞のニュースで、東京都の51歳の男性教諭が女性児童にわいせつな行為をしたとして懲戒処分を受けたという記事があったのですが、僕は以前から書いている小6の「魔法少女リリカルなのはA’s」の高町なのはちゃんのコスプレイヤーさん…

何の為にPaboは出たんだろう…?

昨日、フジテレビ系列で放送されたFNS歌謡祭はご覧になられたでしょうか。僕は、録画して途中まで見たのですが、Paboと羞恥心が出演していたのですが、Paboは持ち歌を歌っていませんでした。「グリーンフラッシュ伝説」、歌って欲しかったです…。(羞恥心のバ…

JUNK ZERO

昨日、「JUNK ZERO」(TBSラジオ、毎週月曜から金曜深夜0時から)の木曜日、ケンドーコバヤシさんの番組でのケンコバさんの言葉が問題となりブログが炎上したとありましたが、僕は「JUNK ZERO」は金曜日の「城島茂のどっち派?!」しか聞いていません。僕とし…

「ゆうゆうワイド」、今日も聞いています!

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらこれを書いているのですが、今日はこれから腰痛の治療に行きます。それから桃井はるこちゃんのアルバムが明日発売ですね。どんな内容なんでしょうか。今日あった…

良子ちゃんのライブ…

昨日、川崎にあるライブハウス「CLUB CITTA'」で行われた新谷良子ちゃんのライブに行ってきました。本当にすし詰めの状態の中でライブは行われたのですが、「ハートブレイカー」から「Thank You for my Dear」まで、およそ2時間半があっという間でした。ちな…