2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜駅近辺のお店、からの新横浜の福祉施設…。

今日は、午後から横浜駅近辺のお店に行き、その後地下鉄を使って新横浜に移動しいつもの福祉施設へ足を運んでいます。そして、顔見知りのスタッフと少しではありますが会話をしています。神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府に緊急事態宣言が発令される事から…

買ったぞ!あいみんのCDとりんくちゃんのキーホルダー…。

今日は、午後からかかりつけの巣鴨にある整形外科へ出かけた後、渋谷のアニメイトと丸井の系列のお店である「モディ」、それにTSUTAYAへと立ち寄りました。アニメイトは水曜日に発売となったこのブログで書いた声優の「あいみん」こと愛美さんのCD「ガザニア…

いつになったら買えるんだ?あいみんのCD…。

昨日、このブログにおいて声優の「あいみん」こと愛美さんのCD「ガザニア」がヨドバシカメラのインターネット通販で買えなかった事を書きましたが、昨日はCDを買いませんでした。そんな気分でなかったからです。横浜市が暑かった事もあり、アニメイトとタワ…

「お取り寄せ」となっていたあいみんのCD…。

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で声優の「あいみん」こと愛美さんのCDの「ガザニア」の通常盤を買おうとしたのですが、今日が発売日であるにも関わらず「お取り寄せ」となっていました。それで、初回限定盤は売っていました。僕は、昨日深夜に寝…

疲れのせいもあり寝てしまいました…。

今日は、昨日の仕事の疲れのせいもあり録画した番組を見終わった後に寝てしまいました。それで、起きたのが午前11時42分でした。まだ疲れが少し残っています。僕は、昨日から木曜日まで仕事です。祝日明けという事もあってか荷物が多かったです。今日も、昨…

「伊集院光とらじおと」を聞いて気分が悪くなりました…。

今日、TBSラジオの「伊集院光とらじおと」(毎週月曜から木曜、朝8時半から)を聞いていたのですが、「伊集院光とらじおとニュースと」のコーナーにおいて今日で5年となる津久井やまゆり園の事件の事について取り上げていませんでした。それで気分が悪くなった…

新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました、が…。

今日は、かかりつけの内科にて新型コロナウイルスのワクチン接種を受けてきました。あらかじめ問診票を書き、そして提出してワクチンを接種し、その後「今日はもう外出しないように」と先生から言われたのですが、その後自宅でテレビ朝日で今の「トロピカル…

有楽町と新宿三丁目の丸井、それに渋谷のTSUTAYA…。

今日は、有楽町の丸井まで行ってTBSで放送されていたアニメである「アサルトリリィ」のスマホゲームのイベントに行ってきたのですが「大した事がないな」と感じた僕は、その後新宿三丁目のマルイメンとマルイアネックスに移動します。マルイメンでは、TOKYO …

横浜人形の家と新横浜の福祉施設

今日は、横浜高速鉄道・みなとみらい線の元町・中華街駅から徒歩数分の所にある横浜人形の家に行って、日曜日までやっているソフトビニールの人形の展示会イベントに行ってきました。僕は、そこで写真を撮影しまくっています。だいぶ前もこのブログで書きま…

契約更改をしました!

昨日、会社で契約更改がありました。そしたら、時給が上がっていたため何だか嬉しい気分になりました。1306円だったのですが、僕は以前時給は1260円の時に「時給を1280円、1300円にしたい」という考えがあったためにそれが達成しました。今後は、1320円、134…

通帳をなくしてしまいました…。

今日は給料日でした。それでお金を下ろそうとばかりに通帳を探したらありませんでした。それで僕は以前お金を下ろした川崎信用金庫綱島支店であるかどうか確認をしたのですが、結局ありませんでした。それで、口座を開設した川崎信用金庫吉田橋支店で再発行…

名実ともに復活した京都アニメーション

この前、いつもの新横浜の福祉施設にて京都アニメーションの話をしたと書きましたが、その時に僕はTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「小林さんちのメイドラゴンS」の話をしました。その時話したスタッフには、「OLの小林さん、小林さんが酔っ…

自分の見ているアニメリスト・2021夏

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して現在自分の見ているアニメを箇条書きで書きます。以下の通りです。なお、○印の付いている番組はリアルタイムでの視聴です。 月曜日 「精霊幻想記」テレビ東京、深夜2時から 「あにレコTV」テレビ東京、深夜3…

22/7の展示会イベント、それと東京駅の八重洲口の地下街…。

今日は、秋元康さんがプロデューサーを担当するデジタル声優アイドル「22/7」のファーストアルバムのリリース記念の展示会イベントを見に渋谷のTSUTAYAと新宿のタワーレコードに行き、その後東京駅の八重洲口の地下街に行って自宅へと戻ったのですが、途中立…

新横浜の福祉施設、「かくしごと」のパンフレット、「ドラえもん」…。

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話してきました。今回は、箱根登山バスの箱根新道線に乗れた事、TOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「かくしごと」のパンフレットの話、いまいちパラリンピックが話題になって…

ついに行けた箱根町…。

今日は、箱根町へ1人で行ってきました。目的は、以前からこのブログで書いた小田急グループの箱根登山バスの箱根新道線に乗る事、そして箱根関所跡に行く事です。今日は、とてもいい事がありました。それは、JR東海の東海道新幹線の新型車両、N700Sに乗れた…

暑い日のプリズムストーンカフェ原宿店

今日は、仕事が休みでした。そして、精神科の通院日だった事もあり僕は精神科とかかりつけ薬局に行くのを済ませ、その後自宅へと戻って昼食を取り、DVDでアニメを見て休憩した後に昨日もこのブログで書いたようにテレビ東京のアニメである「プリティーオール…

箱根登山バスの箱根新道線、乗れる目途がつきました!

それは昨日、母が金曜日に大手町の新型コロナウイルスの大規模接種会場に行く予定をしている事を話していて、何もする事のない僕に対して「1人で箱根登山バスの箱根新道線に乗ってこい」と言われました。なので、僕もそうする事にします。ついに箱根登山バス…

Lucky Fm茨城放送…。

1日の12時から、茨城放送がradiko.jpにおいて茨城県以外の関東地方1都5県でも聞けることを知りました。これに伴い、ステーションネームも「Lucky Fm茨城放送」となっています。(正式な社名は「茨城放送」のまま。)それで、茨城放送のHPにおいてアニメ関連の…

まだ「かくしごと」の劇場版のパンフレットの事を気にしています…。

昨日、このブログにおいてTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「かくしごと」の劇場版のパンフレットが買えなかったと書きましたが、まだその事について気にしています。公開日初日に見に行けばよかったです。そしたらパンフレットが買えた…

「かくしごと」の劇場版のパンフレット、買えませんでした…。

今日は、桜木町駅の近くにある映画館である「横浜ブルク13」に行ってTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「かくしごと」の劇場版を見に行ったのですが、売店に「『かくしごと』のパンフレットは完売しました 次の入荷は未定です」とあったた…

横浜駅近辺のお店、そして久しぶりの新横浜の福祉施設…。

今日は昼食後に外出し、横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設に行ってきました。新横浜の福祉施設では、いつもの事ではありますがスタッフと少し話しています。今朝、弟がオリンピックの話をしていて「パラリンピックの話もしろ」と言ったら「お前は…

渋谷に行ってきました!

今日は、昼食後に渋谷に行ってきました。そこで僕は、MAGNET by SHIBUYA 109、丸井の系列のお店であるモディ、TSUTAYA、そして渋谷スクランブルスクエアに行っています。僕は、モディはTOKYO MX・BS11などで放送されたアニメである「GRANBLUE FANTASY The An…

熱海市に住む皆さんへ。

ここ最近、熱海市の事がテレビで話題になっています。雨のせいで災害が起きたからです。熱海市に母と行った人間として、本当に胸が痛いです。今もなお、避難所での生活を強いられている人がいるでしょう。どうぞ、無理はしないでください。ちなみに、熱海市…

いつになったら箱根登山バスに乗れるんだ?

ここ最近、僕は小田急グループの会社のひとつで箱根登山鉄道の関連会社である箱根登山バスに乗りたいと強く思っています。理由として、このブログで書いてある通り以前乗れなかった箱根新道線(系統番号は「R」、箱根湯本駅~箱根新道~元箱根港、元箱根港→箱…

渋谷のモディに行きたい…。

僕は、渋谷の丸井の系列のお店であるモディに行きたいと思っています。行きたいイベントがあるからです。しかし、この前の日曜日の雨のせいで渋谷に行けなくなってしまいました。今日行こうと思ったのですが疲れが抜けていないために行けそうにもありません…

津久井やまゆり園の新しい建物、完成!

昨日NHKのホームページで知ったのですが、津久井やまゆり園の新しい建物が完成したそうです。定員を66名とし、これまでよりも小規模な建物としたそうです。来月から入所者が入り、また入所者の地域での生活も進めていくためのスペースも設けるそうです。重度…

今、自宅の父の部屋のパソコンからブログを更新しています!

今、自宅の父の部屋のパソコンからブログを更新しています。今日の横浜市は、弱い雨が降っていてそんなに暖かくないです。外出出来ない日曜日は、辛いものがあります。それに今日は最高気温が低いです。そんな事もあり、今日は外出は控える事にしました。明…

今日は、有楽町と新宿三丁目の丸井に行きました!

今日は、午前10時手前に目が覚めました。その後朝食を取り、慌てて録画したテレビ番組を見てその後は昼食後に外出しました。僕は地下鉄と電車を乗り継いで有楽町の丸井、そして新宿三丁目のマルイメンとマルイアネックスに行っています。本来ならば、有楽町…

大雨の日の渋谷への外出…。

今日は、大雨の降る中渋谷まで行って丸井で行われているTBSでアニメが放送された「アサルトリリィ」のミュージカル版のイベントに行ったのですが、全然つまんなかったです。その後、僕は乗り換え駅で寄り道して自宅へと戻っています。そんな関係もあり、写真…