2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もう8月も終わりですね…。

気が付けば、もう8月も終わりです。今年も後4ヶ月となりましたね。そして、来月には東京ゲームショウ、DreamPartyとイベントが続きます。そう言えば、昨年の東京ゲームショウでは「魔法少女リリカルなのは」・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の高町なの…

本日の「5LDK」

本日、フジテレビ系列で「5LDK」があるのですが、今日は35分遅く11時35分からのスタートです。理由として、サッカー中継があるためです。その関係で、「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)と「奇跡体験!アンビリバボー」(毎週木曜夜7時57分から)はお休みとなります…

追記

その後、TBSのHPにアクセスし番組表を見たのですが、「教科書にのせたい!」は本当に最終回だとありました。わずか1年半の命でしたね。この時間帯は、「たけしのみんなの家庭の医学」・「踊る!さんま御殿!!」に視聴率を取られていたのではないのでしょうか…

番組終了?

昨日、録画したTBSで放送された「教科書にのせたい!」(毎週火曜夜7時56分から)を見たのですが、来週で「最終回」とありました。しかし、録画機の番組表を見てみたら[終]のマークはありませんでした。本当に終わるのでしょうか。もし終わるのであれば、ウッチ…

後藤邑子様・水橋かおり様へ…。

本日は、声優の後藤邑子さん・水橋かおりさんの誕生日です。思えば、この2人は「ふしぎ星の☆ふたご姫」から知りました。それからの活躍は、ご存じだと思います。今日、ゆーこ姉は誕生日という事もあってか、ブログを更新していました。そして、CTの映像を掲…

竹内香苗さん、退社へ…。

今年の9月に、TBSアナウンサーの竹内香苗さんが退社すると自身のツイッターで発表していました。夫の海外赴任に付いて行くためだそうです。僕も、TBSラジオで放送されている「ニュース探究ラジオDig」(毎週月曜から金曜、夜10時から)や「爆笑問題の日曜サン…

「また、深谷に行くよ!」

本日、朝9時近くに家を出て、鉄道博物館へ行ったのですが、今日は日曜日という事もあってか、親子連れが多かったです。そして、そこの中にある子供向けの図書館があったのですが、そこで「いたずらきかんしゃちゅうちゅう」という絵本を見ました。僕が、子供…

明日、鉄道博物館へ…。

明日は、埼玉県にある鉄道博物館に行きます。思えば、秋葉原にあった交通博物館が老朽化のために移転し、JR東日本の発足20周年を記念してそれが出来たのですが、一体どんな場所なのか楽しみです。それで、最寄りの駅名も「鉄道博物館」としたのには、並々な…

行くぞ!鉄道博物館

今度の日曜日に、鉄道博物館に行く事になりました。とはいえ、自宅から鉄道博物館へはだいぶ時間がかかります。(日吉本町→日吉→渋谷→大宮→鉄道博物館)渋谷から大宮までは、埼京線か湘南新宿ラインを使う事になります。(高崎線・宇都宮線直通電車にどちらでも…

長かった2時間…。

昨日、久しぶりに「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日、毎週水曜夜8時から)が放送されたのですが、昨日は2時間スペシャルでした。とにかく、長く感じたのは言うまでもありません。来週はいつも通り夜8時からだそうです。さて、どうなるのでしょうか…。…

「17」到着!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したTOKIOのアルバム「17」が到着しました。僕は、初回盤を購入したのですが、すぐさま開封し、ウォークマンの中に入れました。このCDには、「archive」という曲のPVが入ったDVDが入っています。ちなみに、ジ…

間違った「愛し方」

それは昨日、ネットサーフィンしていたらあるサイトに出会いました。それは、「ふたりはプリキュア」から「スマイルプリキュア!」までのプリキュアシリーズの下着類を集めたサイトに出会ったのですが、僕はこれを見て大丈夫かと思いました。「プリキュア」…

追記

それから、日曜日はいつも「さんまのSUPERからくりTV」(TBSテレビ、毎週日曜夜7時から)を見ていたのですが、最近女子高生の事ばかり取り上げて、投稿ビデオを全然取り上げなくなりました。なので、来週の番組の内容次第で来月から裏番組である「THE鉄腕DASH…

日曜日に…。

今度、日曜日に母に進められて「鉄道博物館に行けば?」と言われました。しかし、来月にはTOKIOの日本武道館でのライブ、それと東京ゲームショウが待っています。鉄道博物館に行きたいのはやまやまですが、ここからだと片道930円はかかります。どうしたらいい…

追記

昨日、TBSアニメフェスタで発表になったそうですが、「ひだまりスケッチ×ハニカム」は、ヒロ役はゆーこ姉*1のままで決定だそうです。9月からアフレコに参加するそうですが、本当に楽しみです。果たして、どうなるのでしょうか…。 *1:後藤邑子。

見たぞ!「エイトレンジャー」!

今日、センター北の「ワーナーマイカルシネマズ港北ニュータウン」に行って、映画「エイトレンジャー」を見て来ました。感想としては、人生始めての実写映画だったのですが、本当に面白かったです。元々、関ジャニ∞のライブでやっていた事を映画にしたそうで…

2つのアニメのパロディー

今日は、自分の見ているアニメでのパロディーの話を書きます。まずは、この前TBSで放送された「恋と選挙とチョコレート」(毎週木曜深夜1時25分から)での話なのですが、ここで登場キャラが「魔法少女まどか☆マギカ」のコスプレ衣装を着ている場面がありました…

「OH!マチガエテーラ!」

皆さん、昨日フジテレビ系列で放送された「5LDK」(毎週木曜夜11時から)はご覧になりましたでしょうか。昨日は、米倉涼子さんが登場して、自分が登場するミュージカル「CICAGO」の話をしていましたが、途中でTOKIOの長瀬智也くんが「OH!マチガエテーラ」と2度…

追記

そして、今日はTOKIOの出演番組「5LDK」(フジテレビ系列、毎週木曜夜11時から)があります。先週は、ロンドンオリンピックの中継のため放送が休みでしたが、今日はあります。長瀬智也くんが司会進行をすると新聞の見出しであったのですが、どうなるのでしょう…

女性アイドルは声優に…

昨日、いつも行っている新横浜の福祉施設で電話した時の事でしたが、AKB48がモチーフとなったアニメ「AKB0048」の事を話したのですが、「いつもアクセスしているレビューサイトで『棒読みだ』と書かれていた」と話しました。というのも、この作品はAKB48やそ…

「となコス」を総括!

この前の日曜日に、コミックマーケット(コミケ)、それと「となりでコスプレ博」というイベントに行ってきましたが、感想としては、「となコス」は「魔法少女まどか☆マギカ」の人が多かった気がします。この作品は、この秋に劇場版が公開されますが、実は僕の…

見るぞ!「エイトレンジャー」!

僕は、この前渋谷東急で「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A’s」を見たと書きましたが、今度の日曜日には「エイトレンジャー」を見ようと考えています。ここ最近、暑い日が続きますが、「エイトレンジャー」を見て涼もうと考えています。果たして、ど…

山口勝平、登場!

皆さん、昨日深夜にTBSラジオで放送された「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)はお聞きになったでしょうか。昨日は、「キャッ党忍法てやんでぇ」のブルーレイBOXが出るという事で、山口勝平さんが登場しました。林原めぐみさんは、この…

阿澄佳奈、29歳へ…。

今日は、声優の「アスミス」こと阿澄佳奈ちゃんのお誕生日です。僕は、TBSで放送されていた「ひだまりスケッチ」でゆのを演じていた頃から見つめていましたが、今や声優の世界において重要な存在になりましたね。そして、今年の秋から「ひだまりスケッチ×ハ…

ZIPPEI兄弟…。

昨日、Yahoo! JAPANのニュースで、日本テレビ系列で放送されている「ZIP!」(毎週月曜から金曜、朝5時50分から)に登場していた犬のZIPPEI兄弟が亡くなったそうです。何でも、車中で付けていたはずのクーラーの電源が切れて熱中症で亡くなったとの事です。この…

行きたい…。

本日からコミックマーケット(コミケ)ですが、僕はそれに行きたくて仕方ありません。でも、今日は整形外科なので、明日以降に行く事にします。僕としては、「アマガミSS+ plus」の橘美也ちゃんの人に会いたいです。コミケが駄目なら、「となりでコスプレ博」…

何か、寂しい感じがする…。

先週で、BS11での「AKB0048」が終わったのですが、それが終わって録画する番組が減ってしまい、何か寂しい感じがします。ちなみに、僕の所ではtvkでも見られたのですが、フジテレビの「新堂本兄弟」(毎週日曜夜11時15分から)と重なるため、BS11で見ていまし…

日曜日は雨?

あと2日でコミックマーケット(コミケ)ですが、僕は日曜日に行こうと思っています。しかし、フジテレビのデータ放送で日曜日が雨だと知りました。なので、おそらくはとなりでコスプレ博がメインとなるかも知れません。降水確率も50%と知りました。果たして、…

追記

それからさっきまで、TOKYO MXで放送されている「Anime-TV」(毎週月曜深夜3時から)を見ていたら番組の始まる前と終わった後にスポンサーのドワンゴクリエイティブスクールのCMが流れていました。どうしてでしょうか…。

他作品が…。

今日、TOKYO MXで放送されている「はぐれ勇者の鬼畜美学」(毎週月曜深夜0時半から)を録画して見たのですが、何と「クイーンズブレイドリベリオン」のアニメの1シーンが流れていました。多分、同じメディアファクトリーの作品だからでしょう。ちなみに、流れ…