2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペースの小さかった「BanG Dream!」のイベント…。

今日は、昼食後に外出して池袋のパルコで行われているTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のイベントに行ってきましたが、スペースが小さかったです。それで入場料1200円は高いなと感じました。その後何かが足りないと感じた…

新横浜の福祉施設→渋谷の丸井とTSUTAYA、それにNHKプラスクロスSHIBUYA…。

今日は、新横浜の福祉施設に行って顔見せ程度にスタッフと話しました。6人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーである「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの事をまだ気にしていた僕は、スタッフに少しくらい話してすっきりしようとしたのですが、話…

かかりつけの整形外科に行き、そして池袋の丸井に行き…。

今日は、巣鴨にあるかかりつけの「AKA」という特殊な治療法をしている整形外科まで行って治療をした後、JR東日本の山手線を利用して池袋のパルコと丸井に行きました。パルコは、TOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」の展示会…

TWO-MIXのベストアルバムを買おうと考えています!

僕は、2月10日に発売される声優の高山みなみさんと作曲家の永野椎菜さんのユニットである「TWO-MIX」の25周年記念のベストアルバムを買おうと考えています。いわゆる「オールタイム・ベスト」で、過去に所属した全てのレコード会社の歌が収録されているとい…

チャットとは違うツイッター…。

この前から、6人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」を卒業する「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの話を書いていますが、僕はツイッターでずっちゃんの事を話してくれる人を探そうとツイッターで「ずっちゃんの話をしてくれる人を探しています」と書いたの…

今日も2度寝してしまいました…。

今日は朝9時7分頃に起きたのですが、朝食を食べた後に2度寝してしまいました。それで、起きた時間が11時14分だったので、2時間を無駄にしたなと思っています。寝なければちゃんと録画した番組を消化出来ていたはずですし、また氣志團のベストアルバムの代金…

「ダ・ヴィンチ」の「美少女戦士セーラームーンEternal」特集…。

この前、横浜市営地下鉄・ブルーラインの横浜駅構内にあるTSUTAYAに行って、送迎バスの待ち時間の暇つぶしだとばかりに立ち読みをしたのですが、KADOKAWAから出ている雑誌「ダ・ヴィンチ」の表紙を見て胸が痛くなってしまいました。今発売されているものは、…

「アイカツプラネット!」、あなたはどう思いますか?

今日は大雪警報が出るという予報だったものの、午後に雨が一時的にやみ、それを見計らって僕は新宿三丁目のマルイアネックスに行ってテレビ東京で放送されている「アイカツプラネット!」(毎週日曜朝7時から)のお店に行ったのですが、撮影したいパネルを撮影…

神奈川新聞の報道、あなたはどう考えますか?

今日は、いつもの新横浜の福祉施設と新宿三丁目のマルイアネックスに行ってきました。新横浜の福祉施設へは、顔見知りのスタッフと話し、6人組の女性声優のユニットである「i☆Ris」のメンバーのひとりである「ずっちゃん」こと澁谷梓希さんの卒業の事につい…

ずっちゃんと「アイカツプラネット!」のお店…。

今日は、新宿三丁目のマルイアネックスまで行ってテレビ東京で放送されているアニメである「アイカツプラネット!」(毎週日曜朝7時から)のお店に行こうとしたのですが、入場規制をしていてお店の中に入れませんでした。泣く泣くそこをあきらめています。今度…

週末は雨…。

明日から日曜日まで、僕は仕事が休みです。しかし、土曜日と日曜日が雨という事もあって困っています。どこにも行けないのが辛いです。それに、ここ最近は寒い事もあってか自分のSuicaを使って路線バスに乗車していないです。どうにかして乗りたいのですが寒…

今日は午前10時半に起きました…。

昨日深夜、僕は録画したテレビ番組を見て就寝しました。そして今朝起きてみたら午前の10時半手前でした。疲れのせいもあり長く寝ていたのでしょう。そんな事もあり、日常生活はおろか仕事もままなりません。それに今、気分が悪いです。この後どの様に過ごせ…

八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ。

ここ最近、僕はBS11で放送されているアニメである「八十亀ちゃんかんさつにっき 3さつめ」(毎週日曜夜9時55分から)に夢中でいます。この作品は、同名のマンガをアニメにしたもので、シリーズ3作目なのですが、名古屋市を舞台にしていて、「名古屋市あるある…

1週間後は給料日です!

いよいよ、1週間後は給料日です。思えば、1月の最初は荷物が多かった事もあり結構な金額が入ると実感しています。しかし、現在は地域により緊急事態宣言が発令されている所があるため、来月の給料は少ないと考えられます。それに、前々からこのブログで書い…

東京駅の八重洲口の地下街、行ってきました!

今日は、午後から東京駅の八重洲口の地下街へ行ってきました。僕はそこで、「プリキュア」のお店やテレビ東京の「アイカツプラネット!」(毎週日曜朝7時から)のお店や「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)、それに「仮面ライダー」や「ウルトラマン…

初めての男性スタッフと話しました。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行って今日で話すのが初めてとなる男性スタッフと話しました。僕は自己紹介をしてからここ最近生活がままならない事や、このブログで書いている幕張メッセで行われるはずだったホビーのイベントである「ワンフェス」こと…

除去不可能な心の傷…。

この前から、幕張メッセで行われるはずだった「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルが中止になった事を書いていますが、昨日かかりつけ薬局の薬剤師さんにその事が詳しく言えなかったので、除去不可能な心の傷を抱えてしまいました。もっとも、このブロ…

薬剤師さんに当たり、東横線の電車で叫び…。

今日ほど散々な1日はありませんでした。うちの父と弟がNHKの体質を批判していた事を引きずり「バカヤロー!」と東急東横線の電車の中で叫んでしまいました。また、薬剤師さんが僕の話を最後まで聞いてくれなかった事に納得が行きませんでした。それでまた東急…

今日も弟に当たっています…。

今日も弟に当たっています。僕は弟に対して、「外出してくれよ」と話したのですが「毎朝外出しています」と話しています。それに、明日は病院に行くとは行っていたのですが「こっちも通院日だよ」と言っています。僕も僕で、仕事の疲れが溜まっています。ど…

弟に当たってしまいます…。

今日の昼食後の話なのですが、うちの弟と父がNHKの体質を批判していました。僕はそれをNHKの番組を批判したと勘違いしてしまい、弟に当たっています。今日は横浜市は雨が降っていて寒いため、仕事まで外出が出来ません。必然的に弟に当たってしまいます。そ…

横須賀線、異音の確認の影響で止まる…。

今日は、東京駅の八重洲口の地下街へと行ってきたのですが、帰りのJR東日本・横須賀線のホームで新川崎~横浜間で異音の確認があり、電車が3分も止まるという事が起きました。帰ってから気分が悪くなってしまったのは言うまでもありません。ちなみに今日は、…

国分寺の丸井へGO!~いざ行かん!「プリキュア」のお店~

今日は午後から外出し、国分寺の丸井で行われている「プリキュア」のお店に行ってきました。国分寺の丸井へ行くのは初めてなのですが、駅から直結していました。そして僕はそこに向かったのですが、そこには親子連れとみられるお客さんがいました。こぢんま…

丸井とそごう、それに新横浜とセンター北…。

今日は昼から外出し、横浜駅東口の丸井とそごう横浜店に行ったのですが、そごう横浜店では8階の催事場にてスヌーピーのイベントをやっていました。11日までやっています。僕は、そこで写真を撮影しています。その後僕は新横浜へと移動し、いつもの福祉施設へ…

ついに買えた和氣あず未ちゃんのCD、「イツカノキオク/透明のペダル」

今日は、原宿のテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店に行き、その後渋谷のアニメイトにて声優の和氣あず未ちゃんのシングル「イツカノキオク/透明のペダル」を購入しました。「イツカノキオク」はTOKYO MX・BS11などで放送…

録画番組を見ていて疲れました…。

今日は、録画番組を長時間見ていたために疲れました。それに、仕事の疲れもあり2度寝してしまいました。とにかく僕は仕事で疲れています。それに、明日から緊急事態宣言が1ヶ月を目途に発令されますが、お店がお休みでなくてよかったです。きっと、去年の緊…

荷物が多かったです…。

これは、昨日の仕事の話なのですが荷物が結構多かったです。そのせいもあり、くたびれてしまいました。もし今日・明日も荷物が多かった場合、今月は給料が多めに入ります。その給料で僕は、関ジャニ∞のシングルと和氣あず未ちゃんのファーストアルバム、それ…

うっかりしてマスクを忘れてしまいました…。

昨日、夕方4時45分過ぎ、仕事へ行こうと地下鉄の駅まで向かおうとしたらマスクを付けるのを忘れてしまいました。そのお陰で、乗る電車を1本遅らせてしまいました。しかし、何とか仕事には間に合っています。ですが、荷物が少なかったです。今月、給料が少な…

緊急事態宣言?そりゃないよ…。

東京都では、ここ最近新型コロナウイルスの患者数が多いです。そんな事もあり、東京都と埼玉県・千葉県・神奈川県に緊急事態宣言を今週に出すとありましたが、僕はこれに参っています。もし出るのであるならば僕の住む横浜市内のお店が休みになるからです。…

「生徒会役員共」の劇場版の2作目、それに横浜ワールドポーターズ…。

今日は、TOKYO MX・tvkなどで放送されていたアニメである「生徒会役員共」の劇場版の2作目を見に桜木町にある「横浜ブルク13」という映画館に行ってきました。今日は日曜日という事もあり結構なお客さんの数でした。そして映画を見て思った事は、今回も下ネ…

初詣をしてきました。

今日は、蒔田に行って初詣をしてきましたが、結構な人がいました。その後、僕と母は上大岡へ移動しジョナサンで昼食を取っています。今日は15ポイントもTポイントが入りました。その後僕は自宅へと戻り、昨日このブログで書いた「プリキュア」の映画を見てい…