初詣をしてきました。

今日は、蒔田に行って初詣をしてきましたが、結構な人がいました。その後、僕と母は上大岡へ移動しジョナサンで昼食を取っています。今日は15ポイントもTポイントが入りました。その後僕は自宅へと戻り、昨日このブログで書いた「プリキュア」の映画を見ています。それが見終わってから僕はTSUTAYAに行き、今度はテレビ朝日で今の「ヒーリングっどプリキュア」(毎週日曜朝8時半から、朝日放送テレビABCテレビ制作)の時間に放送されていたアニメである「魔法つかいプリキュア!」の劇場版のDVDを借りました。目的は、この作品に出演した「ほっちゃん」こと堀江由衣さん、「早見ちゃん」こと早見沙織さんの活躍とほっちゃんが演じている十六夜リコちゃんです。ほっちゃんのキャラで好きなのがリコちゃんだったりします。ちなみに僕は、リコちゃんの存在をこの作品の春の映画で知りました。「キラキラ☆プリキュアアラモード」が放送されていた頃に公開されたものです。明日に見てみます。

それと僕は、帰りの地下鉄の中で自分のスマホヨドバシカメラのアプリを使って声優の和氣あず未ちゃんのCDを買いました。ただ、「イツカノキオク」は買っていません。「お取り寄せ」とあったからです。「イツカノキオク」については、日を改めて買います。僕がなぜ和氣あず未ちゃんのCDを買ったかというと、来月にファーストアルバムが発売されるものの3枚のシングル曲が入っていないからです。僕は、和氣あず未ちゃんはBS11で放送されている「アニゲー☆イレブン!」(毎週金曜夜10時半から)を見て好きになりました。だから、和氣あず未ちゃんの音楽を知りたいために買うのを決断しています。もちろん、ファーストアルバムは今月の給料で買う予定でいます。自分としても、どんなCDなのか楽しみです。このCDは、自分へのお年玉プレゼントとして買いました。今年最初に買ったCDが和氣あず未ちゃんです。CDが到着次第僕は収録曲をウォークマンの中に入れます。さて明日は、桜木町駅の近くにある「横浜ブルク13」という映画館に行ってTOKYO MXtvkなどで放送されていたアニメである「生徒会役員共」の劇場版の2作目を見ます。どんな内容となるのか、本当に楽しみでいます。