2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!29歳!

本日は、声優の新谷良子ちゃんの29歳の誕生日です。僕も、デビュー作である「ギャラクシーエンジェル」からずーっと見ていました。今は、「ひだまりスケッチ」シリーズの沙英ちゃんに夢中です。僕としては、「17歳」と自称しないでもらいたいですが…。(笑い)…

祝!43歳!

今日は、声優の林原めぐみさんの43歳のお誕生日です。この前の日曜日の深夜に放送されていた TBSラジオの「林原めぐみのTokyo Boogie Night」(毎週日曜深夜0時から)では、誕生日のケーキがスタジオに運ばれてきました。ちなみに、「林原めぐみのTokyo Boogie…

滝沢秀明くんの誕生日です!

今日はタッキー&翼の滝沢秀明くんのお誕生日です。そう言えば、ニッポン放送で放送されている「タッキーの滝沢電波城」(毎週土曜夜10時半から)も聞かなくなりましたね。一体、どんな番組になっているんでしょうか。最後に、お誕生日おめでとうございます!こ…

ジュエルペット、最終回!

只今朝の9時21分です。さて、これから僕はテレビ東京系列で放送される「ジュエルペット」(毎週日曜朝9時半から、テレビ大阪制作)の最終回を見ます。そして、この「ジュエルペット」はテレビ東京では土曜の朝の9時半からに放送時間がお引越しすると聞いていま…

もうすぐ「ガリレオ脳研」

今日は東京国際アニメフェアへ行ってきましたが、詳しい事はまた明日書きます。ステージイベントに林原めぐみさんが登場していました。さていよいよ、「天才をつくる!ガリレオ脳研」(テレビ朝日系列、毎週土曜夜7時54分から、今日は夜7時から)の2時間スペシ…

東京国際アニメフェア

いよいよ明日は東京国際アニメフェアです。明日は、「マルドゥック・スクランブル」のイベントを見に、明後日はブース巡りに行きます。果たして、どうなるのでしょうか。それに、明日は林原めぐみさんがどこかのイベントに登場すると聞いたのですが、一体何…

雨です!

僕の住む横浜では、雨が降っています。そして僕は明後日・明々後日に「東京国際アニメフェア」へ行くのですが、何とチケットがローソンチケットだけの販売となっています。うちの近くにはローソンがありませんので、明日日吉へ行った時に行ってみます。綱島…

今日は…。

今日はフジテレビ系列で放送されている「クイズ!ヘキサゴンII」(毎週水曜夜7時から)と「はねるのトびら」(毎週水曜夜7時57分から)がないため、3月3日に放送された見られなかったこの2つの番組を見ようと考えています。旭川空港で見ていたのですが、矢部太郎…

ふわふわロンド・その2

昨日から、どうしても新谷良子ちゃんが歌った「ふわふわロンド」が気になって仕方がありません。秋葉原のアニブロゲーマーズに行ったのですが、ありませんでした。果たして、僕は「ふわふわロンド」のCDを手に入れられる事が出来るのでしょうか…?

ふわふわロンド

昨日、新宿LOFTで行われた新谷良子ちゃんのFCイベントに行ってきたのですが、今回は「キャラソンライブ」という事で、色々なキャラソンが歌われていたのですが、その中でも「ふわふわロンド」という曲には驚いてしまいました。新谷良子ちゃんも、メイドの女…

いよいよ…。

ついに今日は新谷良子ちゃんの新宿LOFTでのFCイベントです。これから、プレゼントとして新谷良子ちゃんへの手紙を書いてそれをしまい、後で窓口で渡そうとしています。ちなみに、僕も色々な内容を新谷良子ちゃんへの手紙に書き込みました。今回も多少過激な(…

ついに明日は…。

ついに明日は、新宿LOFTで行われる新谷良子ちゃんのFCイベントの日です。本当だったら、幕張メッセで行われる「萌え博2010」に行きたかったんですが、(コスプレイヤーを撮影したかったからです。)腰痛の事を考えた上で行きません。新谷良子ちゃんのイベント…

腰痛回復へ…。

昨日、腰痛の事を書きこみましたが、お陰様で薬を飲んで、そして整形外科へ行って何とか痛みが半減しました。今度の日曜日には、新宿LOFTで行われる新谷良子ちゃんのFCイベントに行けそうです。それに、僕はついでながら新宿にあるヨドバシカメラへ行って買…

腰痛再発?

昨日の仕事終わりから、とにかく腰が痛いです。今度の日曜日には、新谷良子ちゃんのFCイベントが新宿LOFTで行われるのですが、それまでに何とか治ってほしいですが…。ちなみに、今回は「キャラソンライブ」ですが、新谷良子ちゃんのキャラソンは余り知りませ…

中山恵里奈ちゃん

今日は、声優の「えんな」こと中山恵里奈ちゃんの誕生日ですが、僕はえんなちゃんが生まれてまだ赤ちゃんだった頃に横浜市へ引っ越してきました。そして、初めて横浜市へ引っ越して新居へ向かう途中で乗った現在の相鉄ホールディングスのバスに乗った時には…

誕生日!

ついに、僕は33歳になりました。 TOKIOの松岡昌宏くん、SMAPの香取慎吾くんと同じ年になったのですが、僕もこの2人に近づきたいために「SMAP×SMAP」(フジテレビ・関西テレビ系列毎週月曜夜10時から)、「5LDK」(フジテレビ系列毎週木曜夜11時から)を見ていま…

Tポイントサービス

昨日、うちの近くのブックオフにて、今年9月30日をもってTポイントサービスを終了するとありました。せっかく Tポイントを稼いでいたのに、そこでサービスを終了するなんてとても残念です。これからは、どこでTSUTAYAの会員証を取り扱っているお店でTポイン…

武蔵小杉駅

本日、武蔵小杉駅まで行ってきたのですが、横須賀線の新駅に作られた改札口周辺には新しいバスターミナルが作られ、市バス(川崎市交通局)が乗り入れるようになりました。駅周辺には、タワーマンションが建てられ、スーパーもあり、とにかく賑わっていました…

CRY FOR THE MOON

本日、カラオケに行ってきたのですが、TOKIOの「advance/また朝が来る」の通常盤に収録されている「CRY FOR THE MOON」が配信されていたので、歌ってきました。初回盤には入っていませんので、まずは通常版を買って覚えてみてください!

玉ニュータウン

只今、録画したtvkで放送された「玉ニュータウン」を見ながらこれを書いています。というのも、松来未祐さんがブログでこの番組のHPにリンクされていたので見てみたのですが、面白かったです。ちなみに、松来未祐さんは市長秘書・キャサリン役で出演していま…

「城島茂のどっち派?!」、終了!

昨日、TBSラジオの「JUNK ZERO」の金曜日に放送されている「城島茂のどっち派?!」(毎週金曜夜0時から)が終わる事を知りました。番組スタートの2005年から聞いていただけに、本当に残念でなりません。僕としては、昨年終了した「コサキンDEワァオ!」を思い…

ギガっち、挿入!

只今、TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」(毎週月曜から金曜、朝8時半から)を聞きながらこれを書いています。さて、さっき「ひだまりスケッチ×365」のDVDに付いていたUSBメモリ「ギガっち」を挿入してみたのですが、上手く再生が出来ました。というの…

「MUSIC JAPAN」を見ながら…。

昨日深夜に、録画したNHK総合で放送された「MUSIC JAPAN」の特番を見ながらこれを書き込んでいます。今回は「アニソンSP2」なのですが、堀江由衣ちゃんの所を見て思い出しました。実は、ほっちゃんが日本武道館でライブをやった翌々日にTOKIOがライブを行っ…

ACOSへ行って…。

昨日、池袋のアニメイトへ行ったのですが、そこのコスプレ衣装を取り扱っている「ACOS」へ行きました。そこには、何と「ひだまりスケッチ」の衣装もあったのですが、以前原作者の蒼樹うめさんのHPにあるブログにて、出来ばえに大喜びしていました。できれば…

やってみるぞ!

昨日、DVD-Rに保管したデータの一部が壊れてしまいました。以前は見られたのですが、北海道・旭川市へ行った時の写真を記録した際に壊れてしまったみたいです。とにかく、僕としてはあきらめきれません。ワンダーフェスティバルの写真をまだプリントしていな…

明治神宮前駅

本日、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界」(毎週土曜朝8時半から、通称「永六輔の土曜ワイド」)のTBSニュースにて、東京メトロの明治神宮前駅の副名称に「原宿」が付いたとありました。ただし、正式な駅名は「明治神宮前」のままとありま…

「ゆのっち〜!」

火曜・水曜と北海道は旭川市へ行ってきたのですが、その時に北海道では「ひだまりスケッチ×☆☆☆」が放送されていないのに気付いたのですが、「若い人がいないから放送する需要がない」と弟に言われました。北海道でも、「ゆのっち〜!」という言葉が流行ってく…

地元なのに…。

おととい、北海道は旭川市の旭川駅前のホテルで読売新聞をもらったのですが、日本テレビ系列で放送されている「スッキリ!!」(毎週月曜から金曜、朝8時から)は、STV・札幌テレビでは加藤浩次さんの地元であるにも関わらず、9時半で放送終了となります。なぜ…

帰って参りました!

午後11時過ぎ、北海道は旭川市から帰ってきました。詳しくは明日以降書きます。ちなみに僕は、旭川駅前にあるHBC・北海道放送に行きたかったです…。

お休みなさい…。

本日は旭川市へ行くため、今日は日付けが変わった頃に書いています。それでは皆さん、お休みなさい…。