2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜市からの手紙、まだ来ません…。

今日で僕の障害者手帳の有効期限が切れます。しかし、横浜市からは大倉山にある港北区役所で1ヶ月以上も前に手続きをしたものの、まだ横浜市からの手紙が来てません。一体いつになったら来るのでしょうか。僕のような人間は、先の見通しが立たないと不安にな…

写真とギャンブル依存症に関する本…。

今日は、横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.に行って、その中にあるカメラのキタムラでネットプリントで注文した写真を引き取り、またリブロでギャンブル依存症に関する新書の本を買い、そしてダイソーに行ってインテリア用品を見たのですが「…

東京ミッドタウンと渋谷の丸井…。

今日の横浜市は、午前中から激しい雨が降っていました。その後午後1時手前で雨がやみ、僕は外出を結構しました。今日は、六本木の東京ミッドタウンにある富士フイルムのショールームと渋谷の丸井へ行ってきたのですが、行く時に東京メトロの日比谷線を利用し…

消毒液をつけるのを繰り返した1日…。

今日は、電車とバスを乗り継いで溝の口まで行き、そこから東急バスに乗車して新横浜まで向かいました。ここ最近、雨でバスに乗れなかった事もあるためSuicaでバスに乗車してバスポイントを貯める意味合いがあります。その後僕は、横浜市営地下鉄・ブルーライ…

あざみ野のブックオフと渋谷のTSUTAYAでの買い物…。

今日は、昼から外出しました。まずはあざみ野のブックオフに行って織田裕二さんの2008年に発売されたベストアルバムを購入したのですがいわゆる「オールタイムベスト」でした。今まで全てのレコード会社に所属した歌が入っていて、中には「織田裕二 with マ…

ブックオフで買ったX JAPANのCD、しかも…。

今日は給料日でした。そんな事もあり、僕は横浜市営地下鉄・センター南駅近くの横浜信用金庫でお金を下ろし、そしてすぐ近くのカメラのキタムラでネットプリントで注文した写真を引き取りに行きその後ダイソーに行ってまた母のお使いでハックドラッグに行っ…

手越祐也くんに思う事

昨日、ジャニーズ事務所との契約を終了したNEWSの元メンバーの手越祐也くんが記者会見を行いましたが、僕はこれは見ていませんが何だかSMAPの元メンバーの中居正広くんの事を思い出しました。例え事務所を退所したとしても、人生は上手くいきません。才能が…

「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」と坂本龍一さんのCD

今日は、朝6時55分頃に起きました。それで、「そういや今日のテレビ東京の『おはスタ』(毎週月曜から金曜、朝7時5分から)で『ひみつ×戦士 ファントミラージュ!』(毎週日曜朝9時から)の映画について発表があるんだよな…」と思い出した僕は、朝食を食べなが…

横浜市は雨が降っています…。

今日の横浜市は、雨が降っています。そんな事もあり、僕は退屈な思いで自宅で過ごしています。自分としては、昨日家に帰った後にまたどこかへ外出しようとも考えたのですが、結局やめました。僕は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くのブックオフへ行きたく…

虎ノ門ヒルズ駅→有楽町の丸井→東京駅のTBSのお店→NHKプラスクロスSHIBUYA

今日は、東京メトロ・日比谷線の開業したばかりの虎ノ門ヒルズ駅へ行ってきたのですが虎ノ門ヒルズ駅は北千住方面のホームから虎ノ門ヒルズに直結していませんでした。暫定的な形で開業したと考えられます。そんな事もあり、駅はバリアフリー化されていませ…

福祉施設とインスタグラムの話…。

今日は、いつもの新横浜の福祉施設へ行って初めての女性スタッフと会話してきました。今回は、自己紹介に加えて小田急グループの「神奈中バス」こと神奈川中央交通の一昨年の事故について判決が出た事や、アンジャッシュの渡部建さんの不倫騒動で注目された…

雨の中の外出で疲れました…。

今日は、新宿三丁目にあるマルイアネックスまで行って、昨日も書いた通りTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメ「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛戦~」、TOKYO MX・BSフジなどで放送されていたアニメ「SHOW BY ROCK!!」のイベントに行きました…

「『アイカツオンパレード!』警察です!」

今日は精神科への通院日だったのですが、そこへ行く前に僕はヒゲを剃っている時に換気をしていた弟の部屋へ向かい「『アイカツオンパレード!』警察です!」と叫びました。要は、弟がかつてはテレビ東京で今の「JAPAN COUNTDOWN」(毎週土曜朝10時半から)の時…

ついに買えたぞ!「KANZAI BOYA」

今日は、久しぶりに横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂まで行って、本来は5月5日に発売予定だったものの一旦発売が無期限の延期となり、そして今日発売となったKinKi Kidsの新曲「KANZAI BOYA」を買いました。予約をしていた事もあり、Tポイントが5倍…

録画機の最終回マーク…。

ここ最近、録画機に最終回マークが目立ちます。もうお分かりかとは思いますが、夜放送されているアニメが終わるからです。僕は、3月・6月・9月・12月になると夜の時間のアニメが終わってゆくために辛い気分になるからです。加え、新型コロナウイルスの影響に…

Yahoo! NEWSの織田無道さんの言葉は…。

今日は、朝9時半過ぎにブログを更新しています。さて、今日は昨日見たYahoo! NEWSの織田無道さんの言葉に腹が立ちました。その言葉を引用します。 「テレビはもともとデタラメな世界だから、デタラメなやつが出ていいんですよ。きれいごとなんか言っていられ…

遠くのブックオフへGO!

今日は、雨の降る中昼食後に外出を決行しました。ブックオフへ行って、竹内まりやさんのアルバム「TRAD」を買うためにです。まずは横浜市営地下鉄・センター北駅近くのブックオフへ行ったのですがそれがなく、そこでブックオフのインターネット通販にてイセ…

外出はそこそこにしました…。

今日の横浜市は、雨が降っています。そんな事もあり、外出はお金を下ろすだけにしましたが激しい雨が降り辛く感じました。ちなみに今日はそんなに気温が高くなく、また暑くもないです。ちなみに明日も雨が午前中から降るそうなので、もし今日の様にひどい雨…

溝の口→新横浜→トレッサ横浜→綱島のブックオフ

今日は、色々な町をうろついてきました。まずは溝の口の丸井まで行ったのですが、ここには小さな子供向けの遊び場があるのですが閉鎖されていました。その後新横浜へ行く東急バスに乗車していつもの福祉施設へ行きました。そこでスタッフに顔見せ程度に話し…

2本立ての話です!~あかりんと白黒アンジャッシュ~

今日は、タイトルにもあるように2本立ての内容です。まずは、声優の「あかりん」こと鬼頭明里さんのライブのチケットの代金の話ですが、本来は税抜き定価6000円だったのが税抜き定価12000円と倍になってしまいましたが、これはあかりん本人とあかりんの所属…

LADYS ROOMの歌を聞いて思った事。

以前、X JAPANのYOSHIKIさんがやっているレコード会社の「エクスタシーレコード」の15周年記念のオムニバスアルバムをアマゾンで買ったと書きましたが、僕はその中で気になった歌があります。それはLADYS ROOMの「SWAPPING PARTY」という歌です。実に過激な…

小倉唯ちゃんのCD、届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販にて購入した声優の小倉唯ちゃんの明日発売になる新曲「ハピネス*センセーション」が届きました。昨日も書きましたが、テレビ東京で放送されているアニメ「シャドウバース」(毎週火曜夕方5時55分から、再放送は毎週…

池袋駅に停車していたS-TRAINの電車

今日は午前8時手前に起き、そこから朝食を取り録画した番組を見てその後TSUTAYAで借りたアニメ「とある科学の超電磁砲」のDVDの第1巻を見ました。「とある科学の超電磁砲」については、最初のシリーズを見た事がないために借りるのを決断しています。現在、…

「Laview」の中です!

今、西武秩父線・西武池袋線の名物特急の「Laview」の中です。今日は、昨日もブログに書いた通りフジテレビで放送されていたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(あの花)」の舞台である埼玉県の秩父市に行ってきました。それで、僕はアニメで描かれ…

東京駅の八重洲口の地下街、行ってみたら…。

今日は、東京駅の八重洲口の地下街と渋谷駅の近くのTSUTAYAへ行ってきましたが、その八重洲口の地下街の「プリキュア」のお店が入場規制をしていて入れませんでした。予約をした人のみ入れるそうです。結局その場を去り、「アイカツ!」のお店とテレビ東京の…

横浜→新横浜→センター北…。

今日は午後から横浜駅近辺をうろつき、その後いつもの新横浜の福祉施設に行ってスタッフと話し、その後横浜市営地下鉄・センター北駅近くのブックオフに行ったのですが、そこで前々から欲しかった一度解散したもののその後活動を再開したロックバンド、「筋…

木村花さんが亡くなったお陰で…。

この前、女子プロレス団体の「STARDOM」に所属している女子プロレスラーの木村花さんが亡くなったニュースがありましたが、STARDOMの選手が出演しているトレーディングカードゲームメーカーの「ブシロード」のカードゲームで、アニメも作られている「カード…

AKB48のベストアルバム、買おうと思っています!

僕は、最近欲しいなと思っているCDがあります。それは、AKB48の10周年記念のベストアルバムです。…と言っても、僕は持っているものとは別で「No.1 Singles」というタイプのものです。僕の持っている10周年記念のベストアルバムは、それのリリースの時までの…

久しぶりのカメラのキタムラ

今日は、朝早く起きました。そんな事もあり、「早起きは三文の徳」だとばかりに午前中に横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行って、昨日ネットプリントで注文した写真を引き取りに行きました。そしたら、店員さんが「長い事お休みになっ…

値上げはきつい…。~カメラのキタムラの話~

今日の午前中、久しぶりに横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラにネットプリントで大量にたまった写真を注文しました。しかし、いつも注文しているハガキサイズの値段がネットプリントで31円、店頭注文で37円だったのが50円に値上げしてしま…