2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「プリパラ」の映画、見に行きます!

今日、現在公開中のテレビ東京で放送されているアニメ「プリパラ」(毎週月曜夕方6時半から)の映画を見に行きます。場所は、JR東日本・根岸線、横浜市営地下鉄・ブルーラインの桜木町駅の近くにある映画館「横浜ブルク13」です。どんな映画となるのか楽しみで…

「おそ松さん」の第3話

昨日のYahoo! NEWSで、テレビ東京のアニメ「おそ松さん」(毎週月曜夜1時35分から)にて、第3話にて日本テレビのアニメ「それいけ!アンパンマン」のパロディーがあり、BS JAPANの放送においてそこの部分に修正をした(マントや背景の色を変えた)とあったのです…

今日は「VS嵐」がない…。

今日は、フジテレビで日本シリーズの中継があるため、いつも録画して見ている「VS嵐」(毎週木曜夜7時から)がありません。ましてや、フジテレビでそれの中継があるなんて思ってもいませんでした。今日は、「VS嵐」以外の番組で録画している番組はテレビ東京の…

これから、TOKIOのCDを買いに行きます!

昨日、横浜市営地下鉄・センター南駅の近くにある港北東急S.C.の中にある新星堂で今日発売となるTOKIOのCDの入荷の連絡を待っていたのですが、残念ながらそこからの連絡は昨日来なかったために今日自宅からそこへ電話をかけたのですが、そしたら「入荷してい…

今日、新星堂から連絡が来るのですが…。

今日、横浜市営地下鉄・センター南駅近くの港北東急S.C.の中にある新星堂から明日発売になるTOKIOのCD「東京ドライブ」の入荷の連絡が来る日なのですが、まだ連絡が来ていません。TOKIOとしても、およそ1年半振りのシングルなので、僕としてもフルコーラスで…

買い物が出来なくなった深谷市

昨日、埼玉県深谷市へ行ったと書きましたが、今回思った事を書きます。それは、深谷市自体が「買い物の出来ない町である」事です。実際、JR東日本・高崎線の深谷駅周辺は、もう買い物が出来ない町となり、人が全然いませんでした。それで、自分が昨日携帯電…

アリオの屋上です!

只今、埼玉県深谷市の「アリオ」という複合商業施設の屋上にいます。今日の深谷市は、とても寒いです。詳しいことは、また明日改めて書き込みます!

自分の見ているアニメリスト・2015年秋

今日は、「自分の見ているアニメリスト」と称して、今現在見ているアニメをブログに書きます。なお、○印の付いているアニメは、リアルタイムでの視聴です。 月曜日 「プリパラ」テレビ東京、夕方6時半から 「ヴァルキリードライヴ マーメイド」TOKYO MX、深…

ついに買えたみもりんとえみつんのCD

今日は、午前中に給料が振り込まれたのを確認してお金を下ろし、そして昼食を取り録画したテレビやフジテレビの「ライオンのごきげんよう」(毎週月曜から金曜、午後12時55分から)を見た後、横浜駅東口のアニメイトまで行って「えみつん」こと新田恵海さんの…

2度寝して、「夢喰いメリー」を見て…明日は給料日です。

ここ最近、仕事が忙しくて疲れて2度寝をしてしまう毎日です。ついさっきまで、僕は自宅近くのTSUTAYAで借りたTBSで放送されていたアニメ「夢喰いメリー」のDVDを見ていました。さて、明日は給料日です。僕は、明日は横浜駅東口にあるアニメイトまで行って、…

Aice5のベストアルバム

今日、声優の堀江由衣ちゃんがリーダーを務めるユニット、「Aice5」のベストアルバムが発売される事をメンバーの「かんち」こと神田朱未さんのツイッターの書き込みで知りました。ただ、11月の給料日前に発売されるので、僕は来月の給料で買おうかなと考えて…

めぐみさんのCD、今朝届く…

昨日ヨドバシカメラのインターネット通販で注文した林原めぐみさんのCDが、何と今朝起きた時に届きました。本当にヨドバシカメラはやる事が早いですね。以前、文化放送・超!A&G+で放送されていた番組「Lady Go!!」の出演者の皆さんで組んだユニット「.lady.…

今週の水曜日に発売されるCD

今週の水曜日、林原めぐみさん、「えみつん」こと新田恵海さん、「みもりん」こと三森すずこさんのCDが発売になります。めぐみさんとみもりんはシングルで、えみつんはアルバムです。えみつんとみもりんについては給料日以降に買うとして、めぐみさんはこれ…

長谷川町子美術館、それとノッテちゃん…

今日は、母と東急田園都市線・桜新町駅の近くにある「長谷川町子美術館」に行ってきました。ここは、フジテレビで放送されているアニメ「サザエさん」(毎週日曜夜7時から)の原作者である長谷川町子さん姉妹が集めた美術品や、また「サザエさん」に関する貴重…

予定変更!桜新町へ…。

明日、僕は母と一緒に埼玉県川越市へ行く予定をしていたのですが、その川越市で何と今日からお祭りをやっていると母がインターネットで知り、急遽予定を変更して東急田園都市線の桜新町駅周辺をうろつくことになりました。この町は、フジテレビで放送されて…

今日の横浜市は雨です。なので…

今日は、僕の住む横浜市は雨が降っています。なので、今日は横浜市営地下鉄・センター南駅近くにある港北東急S.C.の中にあるカメラのキタムラへ行こうと考えていたのですが、やめました。本当だったら昨日行こうかと考えていたのですが、仕事での疲れが抜け…

見るのが辛い2時間特番

今日の午前中、フジテレビの「おじゃMAP!!」(毎週水曜夜7時から)の2時間特番を見たのですが、僕が疲れていた事もあり、何だか辛い気持ちになりました。実際、昨日は火曜日に放送された日本テレビの「火曜サプライズ」(毎週火曜夜7時から)の2時間特番を見たの…

買いました!.lady.のアルバム…。

昨日、思い立って横浜駅東口のアニメイトに行き、文化放送・超!A&G+で放送されていた「Lady Go!!」のパーソナリティーの皆さんで組んだユニット「.lady.」のアルバム「Go!!〜Lady Go!!卒業アルバム〜」を買ったのですが、無事に買える事が出来ました。まず、…

明日発売!.lady.のアルバム…。

いよいよ明日、文化放送・超!A&G+で放送されていた番組「Lady Go!!」のパーソナリティーの皆さんで組んだユニット「.lady.」のアルバム「Go!!〜Lady Go!!卒業アルバム〜」が発売になります。まさにこれは、.lady.の活動の集大成となるアルバムとなるでしょう…

乗りまくったぞ…!

今日は、自分のSuicaを使い、まずは新宿駅西口にある小田急百貨店まで行った後、都営バスに乗車して品川駅高輪口まで向かい、そこから東海道線の電車に乗って横浜駅まで移動したのですが、乗車した電車がE233系だったのがよかったです。さらに、品川駅にて常…

日比谷公園に行き…

今日は、日比谷公園で鉄道のイベントが行われていたのでそこまで行ってきたのですが、何かが足りないと思った僕は丸の内周辺を巡回している無料のバスに乗車して東京駅まで向かい、そこから上野東京ラインの常磐線直通電車・勝田行きに乗車して上野駅まで向…

ナイツの番組がつまらないから…。

今朝、僕はテレビ東京で放送されている「ジュエルペット マジカルチェンジ」(毎週土曜朝9時半から)を見ました。というのも、TBSラジオでこの秋から開始されたナイツの番組がつまらないからです。それで、僕は2度寝をしてしまいました。今、父のパソコンでブ…

これから、蒼樹うめ展に行きます!

只今、蒼樹うめ展に向かうまでの東急目黒線の電車の中です。今日は上野の森美術館で、思いっきり楽しんできます!

明日、蒼樹うめ展に行きます!

明日、僕はTBSで放送されていたアニメ「ひだまりスケッチ」の原作者で「魔法少女まどか☆マギカ」のキャラクターデザインを担当した蒼樹うめさんの個展「蒼樹うめ展」を見に上野の森美術館に行きます。僕が美術館に行くのは、横浜駅東口にある「そごう横浜店…

買いました!ミス・モノクロームのCD

今日、横浜駅東口のアニメイトまで行って、ミス・モノクロームのアルバムCD「Brack or White?」を購入しました。消費税込2160円(税抜き定価2000円)です。このアルバムには、今まで使われたミス・モノクロームのアニメの歌などが収録された8曲入りのアルバム…

東尋坊へ…。

今日は、母と東尋坊へ行った時の話をします。えちぜん鉄道の三国駅から、京福バスに乗って東尋坊へ行ったのですが、ここは以前自分の見たテレビ番組で取り上げられた所でした。日本テレビで今の「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7時58分から)の時間に…

IRいしかわ鉄道。

今日から数回に分けて、石川県の旅行に行った時の話を書きます。まずは、金沢駅を見た時の話を書きますが、金沢駅の兼六園口にはJR西日本とIRいしかわ鉄道のロゴマークがありました。というのも、北陸本線の一部区間をIRいしかわ鉄道が移管したために2つのロ…

只今、高山駅の中です!

只今、JR東海・高山線の高山駅の中です。これから僕は、特急ひだ10号に乗り岐阜駅へ向かいます。どうなるのか、楽しみです!

えちぜん鉄道の電車の中です!

只今、えちぜん鉄道の電車の中からブログを更新しています。これから僕は、福井口駅へ向かいそこから乗り換えてまた電車に乗り、今度は東尋坊まで行きます。どんな所なのか、楽しみです!

只今、北陸新幹線の電車の中です!

只今、北陸新幹線の電車の中からブログを更新しています。これから僕は、新谷良子ちゃんの出身地、石川県の金沢市へ行きます。どうなるのか、楽しみです。それでは、行ってきます!