買い物が出来なくなった深谷市

S-L-Masaki2015-10-26

昨日、埼玉県深谷市へ行ったと書きましたが、今回思った事を書きます。それは、深谷市自体が「買い物の出来ない町である」事です。実際、JR東日本高崎線深谷駅周辺は、もう買い物が出来ない町となり、人が全然いませんでした。それで、自分が昨日携帯電話でブログの更新を行った上柴という町にある「アリオ」という複合商業施設には、人がいっぱいいました。また、自分の住んでいた常磐町という町には、スーパーが無くなってしまい、住宅街と化していました。もう、あの時の深谷市ではありません。昨日は、まさに気の向くままにカメラで深谷市を撮影したのですが、この写真はカメラのキタムラで注文してプリントしようと考えています。そこで売っているアルバムに合わせて、40枚撮影したのですが果たしてどんな出来栄えとなっているのでしょうか。とても楽しみです。僕としては、もし行けるのであるならば深谷市の北部、群馬県に近い所に行ってみたいです。子供の頃、何度も利根川で遊んだ経験があるのですがその利根川は今はどうなっているのでしょうか。見てみたいですね。おしまいに、今日も写真を掲載します。新横浜駅のバスターミナルで撮影した東急バスの綱72系統*1綱島駅行きの車両です。

*1:読み方は「つなしまななじゅうにけいとう」。