2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

確定した植松聖被告の死刑

昨日の深夜に、Yahoo! NEWSで植松聖被告が上告を取り消し、死刑が確定したと知りました。(配信元は毎日新聞。)植松聖被告、弁護人が上告したという事を何日か前に知ったのですが本人がそれを取り下げたので刑が確定したという事になります。しかし、前にもこ…

林原めぐみさんの誕生日に志村けんさんの死去のニュース…。

今日、TBSラジオで放送されている「伊集院光とらじおと」(毎週月曜から木曜、朝8時半から)にてニュース速報で志村けんさんの死去のニュースが流れました。70歳でした。昨日亡くなったそうです。僕は、志村けんさんが出演している番組だと日本テレビの「天才…

自宅にこもったまま…

今日は、ず~っと家の中にいました。今日の横浜市は、雪が降ったからです。それで、雪が病んでなおかつ自宅近くのTSUTAYAの閉店時間を伺ってそこにレンタルしたDVDを返しに行っています。それに今日は録画した番組ばかり見ていたのですが、そればっかり見て…

ブックオフで買った尾崎豊さんのベストアルバム

今日はどこもお店が閉まっている事もあり、外出はそこそこにしました。横浜市営地下鉄・センター北駅の駅構内にあるファミリーマートで毎日新聞と神奈川新聞を買い、そして自宅近くのTSUTAYAでアニメのDVDを借り、またブックオフで1999年に発売された尾崎豊…

横浜線の電車内での出来事

今日は、電車とバスを乗り継いで色々な所へ移動したのですが、新横浜駅から横浜駅への移動で使ったJR東日本の横浜線の電車の中である出来事がありました。それは、ヘルプマークを付けた精神障害者とみられる男性と髪の毛を緑色に染めたその人のヘルパーとみ…

めぐみさんと早見ちゃんのCD、届きました!

今朝、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入した声優の林原めぐみさんと「早見ちゃん」こと早見沙織さんのCDが届きました。まだ開封していないので、これから開封してウォークマンの中に収録曲を入れます。めぐみさんのCDは、かつてテレビ東京で放送さ…

給料が入りました!そのお金で僕は…

今日、給料が53000円ちょい入りました。そのお金で僕は、TOKIOのファンクラブの会費を郵便局のATMで支払い、またヨドバシカメラのインターネット通販にて今日発売された声優の林原めぐみさんと「早見ちゃん」こと早見沙織さんのCDを購入しました。既に代金は…

「このすば」の劇場版のブルーレイ、届きました!

今日、ヨドバシカメラのインターネット通販で購入したTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「この素晴らしい世界に祝福を!」の劇場版のブルーレイの通常盤が届きました。早速開封して見たのですが、映画館で見た時の事を思い出したのは言うまでもあり…

東急バス、多く撮影出来ませんでした…。

今日は、このブログに書いたように川崎信用金庫住吉支店日吉出張所まで行って新しい通帳を発行した後、日吉駅に停車している東急バスを撮影しようと思ったのですが、雨がポツリと降って結局僕はバスを2台撮影した所であきらめました。そして自宅へと戻ってい…

武蔵小杉駅で見たサフィール踊り子

今日は、東京駅の八重洲口の地下街に行ってきたのですが、その時に武蔵小杉駅にて嬉しい事がありました。何と、14日から運行を開始したJR東日本の特急、「サフィール踊り子」を撮影する事が出来たのです。本当に嬉しかったです。それに、「相鉄」こと相模鉄…

「カウンセリングみたいな感じです…。」

今日は、午後からいつもの新横浜の福祉施設に行ってきたのですが、今日は30分間という条件付きでそこの所長と話をしました。まずは、月曜日に43歳になった事を伝え、またテレビ東京で放送されているアニメである「アイカツオンパレード!」(毎週土曜午前10時…

2度目の野沢龍雲寺、それと渋谷の丸井…。

今日は、渋谷の丸井に行ってTOKYO MX・BS11などで放送されているアニメである「22/7」のお店に行ってきたのですが、店舗面積が小さかったです。「大した事がないな」と思った僕はそこを後にして、渋谷駅のバスターミナルまで行って東急バスの渋32系統*1・野…

この前の「新・情報7daysニュースキャスター」で…。

この前、TBSで放送された情報番組である「新・情報7daysニュースキャスター」(毎週土曜夜10時から)で、がっかりした事がいっぱいあったので今回はブログにそれをまとめます。まず1つは、VTRに出演した番組の出演者である東京大学薬学部教授の池谷祐二さんが…

植松聖被告の死刑判決が出ましたが…。

今日は、昨日もこのブログのおしまいの部分に書いたように植松聖被告の死刑判決の事について書きます。一昨日、相模原市・緑区にある知的障害者の入所施設、「津久井やまゆり園」の19人の入所者を殺害したとして逮捕された植松聖被告の死刑判決が出ました。…

国際十王バス、熊谷駅~深谷駅線・廃止へ!

今日、弟が東武グループの会社のひとつである「国際十王バス」こと国際十王交通の熊谷駅~深谷駅線が廃止されると教えてくれて、ついさっき国際十王交通のHPにアクセスしたらその事について書かれていました。原油価格の高騰などを挙げています。それに、こ…

43歳になりました!

ついに今日、43歳になりました。そして今年、僕の横浜市での生活は34年目に突入します。ここまでの生活は決して楽ではありませんでしたが、何とか生きています。ここまで来られたのも、いつもの新横浜の福祉施設のスタッフの皆さんにうちの母がいたからだと…

久しぶりの明治神宮と神田明神…。

今日は、原宿にあるテレビ東京のアニメ「キラッとプリ☆チャン」(毎週日曜朝10時から)のお店と明治神宮、それに御茶ノ水にある神田明神へ行ってきました。今回は、神田明神での話なのですが以前ここへ行った時に買おうとしたものの買うのを見送ったTBSで放送…

みぞれが降った横浜市…。

今日は、1日中家の中にいました。本来ならば、横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂まで行ってKAT-TUNの亀梨和也くんと「山P」こと山下智久くんのユニットである「亀と山P」のアルバムを予約しようと考えていたのですが、みぞれが降っていた事もあり外…

久しぶりの海老名、そして相鉄の特急…。

今日は、海老名の丸井と横浜駅西口のイオン系列のお店である「ビブレ」の中のアニメイトに行ってきました。海老名の丸井では、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「GRANBLUE FANTASY The Animation」のお店に行ったのですが、スペースが小さめ…

i☆Risの4枚目のアルバム、届きました!

今日、メールをチェックしていたらヨドバシカメラのインターネット通販で購入したi☆Risの明日発売の4枚目のアルバムである「Shall We ☆ Carrnival」が届きました。開封して収録曲をすぐさまウォークマンの中に入れたのは言うまでもありません。個人的には、T…

チェック・ザ・はてなブログVol.3

今日もまた、「チェック・ザ・はてなブログ」をやります。今回は、フジテレビの「ワイドナショー」(毎週日曜朝10時から)とTBSの「サンデー・ジャポン」(毎週日曜朝10時から、地域により朝9時54分からのスタートの地域あり、また放送されない地域あり)の事に…

チェック・ザ・はてなブログ Vol.2

今日もまた、「チェック・ザ・はてなブログ」をやります。今回は、「プリキュアの数字ブログ」という所からの話ですが、「プリキュア」シリーズに出演した声優の皆さんの出身地をデータ化したという内容を書いていたという内容でしたが、書いた人は「プリキ…

どんなアニメとなるんだ?~今年10月から放送開始される、新しい「アイカツ!」シリーズのアニメ~

昨日、テレビ東京で放送されているアニメである「アイカツオンパレード!」(毎週土曜朝10時半から)の公式YouTubeである「アイチューブ」にて、2つの発表がありました。1つは「アイカツオンパレード!」のWebアニメが28日の昼11時から配信される事、もう1つは…

初めての試み~HPからの注文~

今日は、午後から横浜駅近辺をうろつきました。東口にある丸井の中の「プリキュア」のお店、そして西口のビブレの中にあるブックオフとアニメイトです。アニメイトではTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「鬼滅の刃」のお店があり、入場規制が…

新横浜の福祉施設へ行き…。

今日は、録画したアニメを見た後で地下鉄を使って新横浜の福祉施設に行き、スタッフと少し話して昨日起こった事について謝罪しました。僕も昨日そこへ電話した時に「時間があったら来る」と話し、その約束を実行した事になったのですが、僕も話す・話せない…

「バカヤロー!」と叫んでしまいました…。

今日は有楽町と溝の口の丸井に行ってきました。有楽町の丸井にはTOKYO MX・BSフジなどで放送されているアニメである「魔術師オーフェンはぐれ旅」のお店に、溝の口の丸井にはTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメ「GRANBLUE FANTASY The Animation」の…

チェック・ザ・はてなブログ Vol.1

今回は「チェック・ザ・はてなブログ」と称して、はてなブログで僕以外のブログの内容をチェックします。まずは、以前僕がアクセスしていたバスに関するブログなのですが、2012年の書き込みで京浜急行バス、当時の羽田京急バスの蒲45系統・蒲田駅~JFE線の事…

NEWSのアルバム「STORY」、手に入れました!

今日は昼食後に横浜市営地下鉄・センター北駅近くの新星堂まで行って、今日発売になったばかりのNEWSのアルバムである「STORY」を購入しました。予約して手に入れた商品だったため、Tポイントが5倍も付いて嬉しかったです。その後自宅へと戻って、すぐさま開…

旅行がパーになってしまいました…。

今日旅行代理店から電話が入り、寝台特急の「サンライズ出雲」のチケットが取れたと電話が来ました。しかし父は、「新型コロナウイルスが流行っているから駄目だ」とOKサインを出さず、仕方なくあきらめる事にしました。「AnimeJapan2020」が中止になったた…

横浜市は雨です…。

今日、僕の住む横浜市港北区は雨が降っています。本来ならば、今日は横浜市営地下鉄・センター南駅近くのカメラのキタムラに行ってネットプリントで注文した写真を引き取りに行く予定でした。しかし、全然雨がやまないために外に行けなくてイライラしていま…