2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通常盤ですが…

今日、山下智久くんの「抱いてセニョリータ」のCDを通常盤ながら購入しました。どんな歌なのか、開封していない状態なので楽しみです。

新谷良子ちゃん?

先程、キーワード「山下智久」にあった「注目のエントリー」で、スポニチからの記事にリンクされていた「NEWS」の記事を読んだのですが、「マイクを使わず『ありがとうございました!」と叫んでいた」という箇所を見て、新谷良子ちゃんを思い出してしまいまし…

東急トランセ

昨日、東急バスの1日乗車券を使い、色々な東急バスの路線に乗車してきたのですが、川崎市内まで「東急トランセ」のステッカーを付けた東急バスの車両を見た時には、「時代は変わったなぁ」と思いました。果たして横浜市内の東急バスもそうなるのでしょうか…。

「城島茂のどっち派?!」にて…。

昨日、TBSラジオの「城島茂のどっち派?!」(金曜深夜0時から)を聞いていましたが、見事「あり派」が多数を占めていました。来週は一体どんなテーマでしょうか…?

もうすぐ「ライオンのごきげんよう」!

この日記を書いている時点で、もうすぐ「ライオンのごきげんよう」(フジテレビ系列、毎週月曜から金曜ひる1時から)が始まります。さて、今日はどんな内容なんでしょうか…。

見事、採用!

本日、TBSラジオの「城島茂のどっち派?!」(毎週金曜深夜0時から)のHPにアクセスしたら、僕の投稿が見事採用されていました。テーマは「オタク女子ってあり派?なし派?どっち派?」だったのですが、僕び投稿した意見はこれでした。 僕はたまにコスプレイヤー…

雨が降りだしました!

只今、僕の住んでいる横浜市港北区に雷雨が降りだしました。5月なのに雨ばかり降るなんて、そりゃないです。もう、梅雨と言った方がいいのではないのでしょうか。

東洋観光と京急観光バスと京浜急行バス

本日、病院で検査を受けるために新横浜まで行ってきたのですが、そこへの送迎バスが京急グループの観光バスの会社「東洋観光」が担当していたのです。そしてそこで同じく京急グループの京急観光バス・京浜急行バス、それに羽田京急バスに横浜京急バス、横須…

青梅の都営バスに、久々に乗りました!

昨日、青梅地区の都営バスに久々に乗りました。やっぱり青梅は自然が溢れていい町ですね。僕も出来る事ならば、そこへ住んでみたいです…。

貞包みゆきさん…。

今日もTBSラジオの「小堺一機のサタデーウィズ」(毎週土曜昼1時から)を聞いていたのですが、本当に貞包みゆきさんほど想像力をかきたてる人はいませんね…。(笑い)僕は小堺さん・関根勤さんと貞包さんが共演している所を見てみたいです。

もうすぐ「ポンキッキ」!

あともう少しで、フジテレビで放送されている「ポンキッキ」(金曜昼3時から)が始まります。先週は、その番組で放送されているアニメ「ポンポンポロロ」の事を書きましたが、今週はどうなるのでしょうか。楽しみにしています。

横浜駅

本日の注目のキーワードに「横浜駅」が掲載されていましたが、原因は日本テレビのアナウンサーが盗撮をしたからという事なんですね。それで書類送検をされたという訳なんですか…。ちなみに僕は日本テレビの番組では、「笑点」(毎週日曜夕方5時半から)と「世…

ザ・チーター

只今、TBSテレビの「ザ・チーター」(毎週水曜夜9時)の再放送を見ながらこの日記を書いています。面白そうなのですが、フジテレビの「トリビアの泉〜素晴らしきムダ知識〜」(毎週水曜夜9時)と重なるんですよね…。(笑い)

日本テレビ「笑点」

三遊亭円楽さんが出演する最後の「笑点」(毎週日曜午後5時半から)になりましたが、これから桂歌丸さんの司会となる「笑点」に僕は期待しています。まずは、三遊亭円楽さんに「お疲れ様!」と言いたいです。

ザ・ダイソーの100円フイルム

コダックのISO200のフイルムが税込み105円で売られているのですが、僕はどんなものなのか鉄道・バスなどの写真を撮ってみて確かめたいです。

撲殺天使ドクロちゃん

最近、僕が借りたいと思っているアニメ作品です。TSUTAYAに置いてあるので、とにかく借りようと思っているのですが…。

本日もまた「箇条書き」で…。

今日もまた、箇条書きで書きたい事を書きます。

TSUTAYAにて…。

昨日、TSUTAYAにてアニメ「ギャラクシーエンジェル」を借りたのですが、新谷良子ちゃんが今と違うのには驚いてしまいました…。

神奈中バスを見て…。

昨日、市営バス(横浜市交通局)のバス・地下鉄の共通の一日乗車券を使っていっぱい乗ったのですが、上大岡・上永谷で、元々市営バスとして運行されていた路線を神奈中バス(神奈川中央交通)を見て、横浜市交通局が抱えている問題を直視した僕でした…。

本日も「箇条書き」で…。

本日も「箇条書き」で日記を書き込みます。

ACのCM

「永六輔の土曜ワイド」・「小堺一機のサタデーウィズ」共に、AC(公共広告機構)のCMがたまに流れますが、ラジオだとテレビ以上にさらにメッセージがダイレクトに伝わる感じがします…。

小堺一機のサタデーウィズ・その2

今回、ゲストに女優の赤木春恵さんがゲスト出演したのですが、「渡る世間『に鬼はなし』」が正しいのに、「渡る世間『は鬼ばかり』」が正しいと思い込んでいる人が多いとか。本当に「渡る世間は鬼ばかり」の影響は大きいですね…。

小堺一機のサタデーウィズ・その1

今日の「永六輔の土曜ワイド」内での予告は、小堺一機さんが上半身裸で登場しました。永さんの番組内の話を聞いて、小堺さんもそうしたみたいですが、同じくTBSラジオで放送されている「コサキンDEワァオ!」(土曜深夜0時から)のハガキみたいですね…。(笑い)

「永六輔の土曜ワイド」の「六輔びっくり箱」

今回は「やらないけどやってみたい事」がテーマなのですが、僕だったら「TBSラジオのスタジオに入りたい」でしょうか…。過去には雨宮塔子さん・進藤晶子さんも番組を持っていた事がありますしね…。

サザンオールスターズの元メンバー、大麻所持で逮捕!

僕もサザンのCDを何枚か持っているのですが、何かとても悲しい気がします…。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

僕はtvk(テレビ神奈川)で見ているのですが、tvkで1週間前の放送で登場人物の水着姿を見て「眩しい!」と思いましたし、(笑い)今週のゆうまのパンチラにはもうときめいてしまいました…。(笑い)

本日は箇条書きで…。

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界(永六輔の土曜ワイド)」(毎週土曜朝8時半から)を聞きながら書いています。今回は、新しい試みで「箇条書き」で書かさせて頂きます。

ポンポンポロロ!

最近、色々と信じられないニュースが報道されますが、僕は今日放送されたフジテレビ系列で放送されている「ポンキッキ」(毎週金曜午後3時から)にて放送されたアニメ「ポンポンポロロ」を見てほっとした気分になりました。またそれが見てみたいです。

大事な「想像力」!

本日、テレビ東京に人骨が送られるという嫌がらせの事件がありましたが、(アニメの録画に失敗したそうです。)僕はこれでTBSラジオの超人気パーソナリティーの永六輔さんの言葉を思い出しました。「想像力」です。やっぱり想像力というのが、デジタルであれア…

ZONEのベストアルバム…。

本日、横浜のヨドバシカメラにて解散したロックバンド「ZONE」のベストアルバムを購入しました。まだ開封していない状態なので、どんな作品となっているのか楽しみです。