2006-05-13から1日間の記事一覧

ACのCM

「永六輔の土曜ワイド」・「小堺一機のサタデーウィズ」共に、AC(公共広告機構)のCMがたまに流れますが、ラジオだとテレビ以上にさらにメッセージがダイレクトに伝わる感じがします…。

小堺一機のサタデーウィズ・その2

今回、ゲストに女優の赤木春恵さんがゲスト出演したのですが、「渡る世間『に鬼はなし』」が正しいのに、「渡る世間『は鬼ばかり』」が正しいと思い込んでいる人が多いとか。本当に「渡る世間は鬼ばかり」の影響は大きいですね…。

小堺一機のサタデーウィズ・その1

今日の「永六輔の土曜ワイド」内での予告は、小堺一機さんが上半身裸で登場しました。永さんの番組内の話を聞いて、小堺さんもそうしたみたいですが、同じくTBSラジオで放送されている「コサキンDEワァオ!」(土曜深夜0時から)のハガキみたいですね…。(笑い)

「永六輔の土曜ワイド」の「六輔びっくり箱」

今回は「やらないけどやってみたい事」がテーマなのですが、僕だったら「TBSラジオのスタジオに入りたい」でしょうか…。過去には雨宮塔子さん・進藤晶子さんも番組を持っていた事がありますしね…。

サザンオールスターズの元メンバー、大麻所持で逮捕!

僕もサザンのCDを何枚か持っているのですが、何かとても悲しい気がします…。

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

僕はtvk(テレビ神奈川)で見ているのですが、tvkで1週間前の放送で登場人物の水着姿を見て「眩しい!」と思いましたし、(笑い)今週のゆうまのパンチラにはもうときめいてしまいました…。(笑い)

本日は箇条書きで…。

只今、TBSラジオの「土曜ワイドラジオTOKYO永六輔その新世界(永六輔の土曜ワイド)」(毎週土曜朝8時半から)を聞きながら書いています。今回は、新しい試みで「箇条書き」で書かさせて頂きます。