2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだワンダーフェスティバルの事が頭から離れません…。

以前このブログで書きましたが、幕張メッセで行われるはずだった「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルの中止の事がまだ頭から離れません。僕は、コスプレイヤーさんを撮影するという目的があったのですが、それがパーになってしまいました。だから、「…

写真をプリントしたい、福祉パスの代金を支払いたい…。

今日は、ず~っと朝からイライラしていました。というのも、昨日まで撮影した写真をカメラのキタムラでプリントしたいと思っていたのにまだ出来ていないからです。また、横浜市内の郵便局において自分の使っている福祉パスの代金を支払おうと考えているもの…

2つの丸井をはしごしました!

今日は有楽町の丸井と新宿三丁目のマルイメンに行き、有楽町の丸井は今はなくなったNHK BS2で放送されていたアニメである「カードキャプターさくら」の展示会イベントに、そしてマルイメンには「アサルトリリィ」のフィギュアのイベントに出かけました。ただ…

そごう横浜店と丸井、そして新横浜の福祉施設…。

今日は横浜駅東口にあるそごう横浜店と丸井に行って、その後いつもの新横浜の福祉施設に行きました。そごう横浜店はその中にあるゴッホの作品のクローンの美術展に行き、その後ミッフィーのイベントに行った後に丸井の中の「プリキュア」のお店に行って、そ…

ワンダーフェスティバル、中止…。

今日、川崎市にある「チネチッタ」という映画館でTOKYO MX・tvk・BS11などで放送されていたアニメである「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の3作目の劇場版を見に行ったのですが、その帰りに自分のスマホに入れたYahoo!メールのアプリで僕は9月20日に幕…

木根尚登さんのCD、届きました!

昨日、仕事に行く前の事です。先週の月曜日に大手通販サイトであるアマゾンで購入した木根尚登さんのベストアルバムが届きました。本当に嬉しかったです。すぐさま開封して、収録曲をウォークマンの中に入れています。自分としても、届いてよかったなと感じ…

今日は給料日でした。

今日は給料日でした。59000円ちょい僕の口座に入っていました。そして僕は、早速そのお金をカメラのキタムラでネットプリントで注文した写真を今日引き取っています。この後、僕はヨドバシカメラのHPにおいてウォークマンに使うイヤホンを買い、また声優の「…

日高里菜ちゃん・七尾線の乗務員・はとバスの乗務員…。

声優の日高里菜ちゃんが、新型コロナウイルスに感染した事を昨日知りました。そうかと思いきや、JR西日本の七尾線の乗務員や都営バスの委託先のはとバスの乗務員も新型コロナウイルスにしています。これらに共通する事は、「不規則な生活を送っている」事で…

結局、「24時間テレビ」は見ませんでした…。

今日は、朝から気分が悪いです。昨日、いつものテレビがなかったからなのかも知れません。昨日は、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)がなかったため、NHK Eテレのアニメである「ラブライブ!スーパースター!!」(毎週日曜夜7時から)を見ていま…

東急東横線での出来事~自閉症の男性とそのお父さんとみられる人~

今日は、渋谷の丸井とその丸井の系列のお店であるモディ、それにMAGNET by SHIBUYA 109へ行ってきたのですが、そこへ行くまで東急東横線を使いました。その時の事なのですが、どこで乗ったのかは忘れたのですがヘルプマークを付けた男性がいて、ひとり言を言…

「きんいろモザイク」の劇場版、見ました!

今、横浜市営地下鉄・ブルーラインの中からブログを更新しています。今日は、いつもの新横浜の福祉施設に行き、その後一旦自宅へ戻って夕食を食べ、そして桜木町にある映画館、「横浜ブルク13」へ向かいTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「きんいろ…

パラリンピックが全然話題になっていませんね…。

ここ最近、間もなく行われる東京パラリンピックの事が全然話題になっていない気がします。東京オリンピックが終わり、マスコミは手のひらを返したように「終わった…」という感じでパラリンピックを話題にしなくなりました。本当に残念です。僕は、パラリンピ…

ダメダメな1日でした…。

昨日はまさに「ダメダメ」な1日でした。というのも、昨日ジャニーズ事務所の名誉会長だったメリー藤島さんが亡くなった事を受け、「スポニチ」ことスポーツニッポンと神奈川新聞を買おうとしたものの、自宅の最寄り駅の前のファミリーマートになく、横浜駅西…

Rhodanthe*のCD、買えませんでした…。

今日、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「きんいろモザイク」・「ハロー!!きんいろモザイク」の出演者の皆さんで組んだユニットである「Rhodanthe*」の今日発売のアルバム「大感謝」の収録曲を自分のウォークマンの中に入れた後、今度はRhoda…

患部が痛く、また少しだるさを感じますが…。

今、少しのだるさを感じています。昨日の2度目の新型コロナウイルスのワクチン接種のせいです。また、接種をした患部から痛みを少し感じています。それでも、高熱が出ていません。今日も仕事が休みなので、今日は外出せずに自宅でゆっくりとしています。 そ…

2度目のワクチン接種、完了しました!

今日は、近所のかかりつけの内科で2度目の新型コロナウイルスのワクチン接種をしてきました。これで全てが終わったな…という感じがします。なお、僕の状態ですが「ワクチンが腕に染み込んでいる」という感じがします。今日は、内科に行った後に色々と用事を…

今日は、自宅で過ごしていました。

今日は、僕の住む横浜市は大雨が降っているためにず~っと自宅の中で過ごしていました。朝っぱらから録画した昨日深夜のテレビ番組やテレビ東京の子供向け番組を見て、そして暇つぶしだとばかりにリビングの録画機を使ってアニメのブルーレイを見ていました…

雨の降る中、横浜と新横浜へ…。

今日は、午後から外出し横浜駅近辺のお店といつもの新横浜の福祉施設へ行ってきました。僕は、横浜駅東口にある丸井で明日までやっているTOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「GRANBLUE FANTASY The Animation」のイベントにどうしても行きたく…

小田急電鉄の事件に思う事~警備を強くすればいいだけの問題だろうか?~

この前、小田急電鉄の小田原線において殺傷事件が起きましたが、死者が出なかったのが不幸中の幸いです。これで思ったのですが、警備員を増やしたり、また防犯カメラを増やしたりという問題だけでは済まされない問題である気がします。なお、僕の住む家の最…

えみつんとみっくのCDが欲しい…。

今日、声優の「みっく」こと伊藤美来さんのCDが欲しいと思いました。というのも、TOKYO MX・BS11などで放送されていたアニメである「きんいろモザイク」とその続編である「ハロー!!きんいろモザイク」の出演者の皆さんで組んだユニットである「Rhodanthe*」…

障害者にとっての「尊厳」~どうしても行きたかった日光山輪王寺~

今年の冬、僕はどうしても行きたかった場所がありました。日光山輪王寺です。思えば、幕張メッセで行われるはずだった「ワンフェス」ことワンダーフェスティバルが中止となり、使うあてのなくなったお金を日光市へ行くお金として使おうと考えていました。し…

大人と子供で違う「人間関係」

今日は、ずばり「人間関係」の話を書きます。僕は、小4から小5、小5から小6へと学年が上がった時に人間関係をリセットしています。父の転勤による引っ越しによるためのものです。僕にとって昔からの友達がいないのは辛く、またその当時はインターネットもあ…

新横浜へ向かう途中で…。

今日は、昼食後に外出し六本木の東京ミッドタウンにあるサントリー美術館に行ってきました。今回、日本の芸術をテーマにした変わった展示会を行っているというもので、一部を除いて撮影がOKというものでした。その後僕は六本木から電車を乗り継いで新横浜に…

「妖怪ウォッチ」のブルーレイ、買いました!

今日は、台風の影響による雨が止むのが遅かったため、外出はそこそこにしました。それで僕は、横浜市営地下鉄・センター北駅近くにあるブックオフでテレビ東京で放送されているアニメである「妖怪ウォッチ♪」(毎週金曜夕方6時25分から)がまだ「妖怪ウォッチ…

いつもの新横浜の福祉施設へ、その理由は…。

今日は、昼食後にいつもの新横浜の福祉施設へ行きました。そこでスタッフと少し話したのですが、「大幅に行く場所を変更してここに来た」と話しました。その理由は、午前11時頃ににわか雨が降ったからです。台風の影響による強い雨だった事もあり、そこだけ…

渋谷のモディに行きました、が…。

今日は、渋谷の丸井の系列のお店である「モディ」、SHIBUYA 109の系列のお店である「MAGNET by SHIBUYA 109」、そしてTSUTAYAへと行ってきました。モディにはTOKYO MX・BS日テレなどで放送されていたアニメである「BanG Dream!」のイベントに行ってきたもの…

もう1度箱根登山バスに乗りたい、今度こそ大月市に行きたい…。

ここ最近、僕は箱根登山バスにもう1度乗りたいと思いました。というのも、給料が多く入ってくるために僕は箱根町近辺以外の箱根登山バスに乗りたいと思ったのです。それで、小田原市にある「小田原ダイナシティ」という複合商業施設に行きたいと思い立ち、秋…

あかりんのCDが届きました!

昨日、仕事から帰宅したらヨドバシカメラのインターネット通販で買った声優の「あかりん」こと鬼頭明里さんのミニアルバムが届いていました。思えば、去年あかりんのCDが欲しいと思い渋谷のTSUTATAであかりんのファーストアルバムを買ったのがあかりんにハマ…

tvkの「よしもと新喜劇NEXT~小藪千豊には怒られたくない~」を見て思った事…。

昨日、tvkで放送されている「よしもと新喜劇NEXT~小藪千豊には怒られたくない~」(毎週月曜夜7時半から)を録画して見たのですが、昨日の放送はキーステーションの毎日放送・MBSテレビにおいて昨年4月に放送されたもので、もう今は亡くなった吉本新喜劇のメ…

「アイカツオンパレード!」を見ていた時に…。

今日、午前中にTSUTAYAで借りたテレビ東京で放送されていたアニメである「アイカツオンパレード!」のDVDを見ていたのですが、それを見ていた途中でインターホンの修理業者が入ってきて、父の声がうるさく感じ、「うるさいよ!」と叫んでしまいました。その後…