結局、「24時間テレビ」は見ませんでした…。

今日は、朝から気分が悪いです。昨日、いつものテレビがなかったからなのかも知れません。昨日は、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)がなかったため、NHK Eテレのアニメである「ラブライブ!スーパースター!!」(毎週日曜夜7時から)を見ていました。ですが、やっぱり日曜日の夜はTOKIOの活躍を見ないと駄目です。これには、発達障害の人間のこだわりが関係しているかも知れません。「日曜日の夜は『THE鉄腕DASH』を見るんだ!」という想いが僕には強い事でしょう。それと、昨日ブログを書いた後僕はNHK Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の特番を見ましたが、その後僕はツイッターの書き込みを見てみました。これを見て、ちゃんとレギュラー放送の「バリバラ」も見ているのかと思いました。「バリバラ」がどんな番組内容なのかを分かった上で見てもらいたいです。それに、NHK Eテレは「ハートネットTV」(毎週月曜から水曜、夜8時から)という福祉番組があるので、そちらも見てもらいたいです。昨日もこのブログで書きましたが、渋谷に行く時に使った東急東横線に乗車した時に自閉症の男性とそのお父さんとみられる人に会い、「大丈夫ですか?」と声をかけました。その人がヘルプマークを付けていたから、僕は声かけをしたのです。やって正解でした。それと、この前の土曜日に僕はいつもの新横浜の福祉施設へ行って女性スタッフと話してきたのですが、「24時間テレビ」には僕みたいな精神障害者津久井やまゆり園にいるような重知的障害者が出ないとかパラリンピックの事が話題になっていないなどと話しています。それを分かってくれたスタッフには感謝しています。今回の「バリバラ」は、アイヌ民族の話をしていた所を見て過去に部落差別を取り上げていた回を思い出し、また日本で暮らす外国人を取り上げていたいた時に入管がどうのとあり、「ハートネットTV」の過去の放送を思い出しました。今日はモヤモヤを抱えたまま仕事に出かけそうです。どこかで発散出来ればいいのですが。僕は、今日から木曜日まで仕事で水曜日に給料が入ります。いくら入るのか楽しみです。ただし、まだ暑いという事もあるので外出はほどほどにしておきます。それと、金曜日にTOKYO MXtvkBS11などで放送されていたアニメである「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の3作目の劇場版が公開されるので、今週末はそれを見る予定です。どんな内容なのか、僕は楽しみでいます。