昨日の「DASH」で気分が悪くなってしまいました…。

昨日、日本テレビの「THE鉄腕DASH」(毎週日曜夜7時から)の「DASH村」のコーナーで気分が悪くなってしまいました。その理由は、この番組に出演しているTOKIOの後輩にあたるKing & Princeの岸優太くんが「24時間テレビ」にKing & Princeとして出演すると話していたからです。この番組は、障害者の事を詳しく分かっていません。それに、僕みたいな精神障害者や重度知的障害者も出てないからです。果たして、これが福祉番組と言えるのでしょうか。キンプリの5人には、障害者の事について詳しく知ってもらいたいです。この5人が障害者差別解消法・障害者雇用促進法発達障害者支援法・母体保護法を知っているのでしょうか。知らないでしょう。多分、これを受けてNHKが動いているはずです。Eテレで放送されている「バリバラ」(毎週木曜夜8時から)の生放送の特番を今年もやる事でしょう。僕は、「バリバラ」を絶対に見ます。自分としても、どんな内容なのか楽しみです。それと、今日はアマゾンで購入したウォークマンのケースが届く予定の日です。到着したらすぐさま取り付けます。早ければ水曜日から使いたいです。さて、僕は昨日もこのブログで書きましたが、今日・明日と仕事で水曜日と木曜日は法定有休を使って母と箱根町に旅行に行きます。どんな旅行となるのか、本当に楽しみです。